スポーツクラブ

2009/ 08/ 04
                 
7月もわずか3回しか更新できないまま、8月になってしまった。

最近、一日が終わるのが早い!一週間が終わるのが早い!
仕事はどんどん増えているのに、1週間は7日、一か月は30日(31日)
これはちっとも変わらない。

休日出勤もしばしば・・・・。
これでは仕事中毒じゃないか!・・・とフト気づいて


bor

病院が法人会員として最近スポーツクラブに入会したので、
決心して毎週日曜日の朝、ボールのクラスに参加している。

ボールを使ってバランス感覚をつけたり、腹筋を鍛えたり・・・といい運動に
なるし、楽しい。
家にボールを買ったまま、孫が来たときに遊び道具になっているだけ
だったのを思い出して、教室へ行って習ったものを家で復習しようと思った。

復習??とんでもない!!

結局は日曜日にクラスに参加するのが精いっぱい。
でも適度に汗をかいた後、お風呂に入って帰ってくると気持ちがいい。
最近できた新しいクラブなので、設備がきれいなのもうれしい。

チケットを持っていけば一回500円払って何でも好きなものを使うことができる。
2~3か月に1回は、体脂肪なども測定してくれる。

運動をするためにTシャツやショートパンツを買ったりするのも
久しぶりで、ちょっとうきうきしながら店歩きをしている。


kinkan

キンカンの花が咲いてきた。
葉っぱが虫食いになっているのは、きっとコガネムシのせいだと思う。

kogane

ほら、犯人はここにいた。
エゴノキの葉っぱにいっぱいくっついていた。
昨年も今年も消毒をしていないからなのか・・・・。
コガネムシは取っても取っても湧いてくる・・・。

エゴノキに憎らしいほど群がっていた。


まあ、キミたちにも生存権はあるでしょうけど、せっかくの緑の葉っぱを
あっというまにのこぎり状態にするのだけはやめてくれ~~。




                 
        

どうした!阪神タイガース

2008/ 09/ 21
                 
開幕からぶっちぎりで首位を走ってきて18ゲームも2位を
引き離していたのに、ずるずると貯金を使い果たして
ついに2位とのゲーム差は無しになってしまった。

どうしたの?阪神タイガース

出てるくるピッチャーは全部打たれ、ホームランはほとんど出ない。
新井が休場したことがそんなに痛手だったのか?
オットは最近、野球中継を途中で見なくなってきた。
「腹立たしくて見てられない!!!」らしい。

悪魔に魅入られたとしか思えない。悪魔に振り回されるままに立ち上がれない。

今年は「優勝」だと思っていたファンの
気持ちはどうなるの?

腹立たしさを通り越して、何だかつらい。

daria1

今日は、何年ぶりかで友人と会うことになった。
彼女が三鷹に住んでいるので、深大寺植物園へ行くことにした。
ダリアがきれいに咲いていた。

daria2

daria3
hourai

電話では時々(と言っても年に数回)話すことがあるけれど、
実際に会うのは3~4年ぶり。
でも話は昨日も会っていたかのようにスムーズに進んでいく。
不思議だなあ。

最初の出会いは、シンガポール駐在時。だからもう30年以上もの
つきあいになる。
花の話をしたり、家族の話をしたり、食べ物の話になったり、
しかし、女性と言うのは次々と絶え間なくおしゃべりできる
人種なんだなあと笑えてくる。

daria5

daria6

お陰で花を見て、おしゃべりに花を咲かせ、ストレス解消になった。
彼女が新しく引っ越した家にお邪魔して、見事に整理されている部屋に
感心した。大いに見習わなくっちゃ!と痛感して帰ってきた。

anijinda