エステ行ってきました。

2007/ 04/ 01
                 
誕生日プレゼントのエステ、行ってきました。
自分の好きな匂いのオイルを3つ選び、それを調合して
背中や顔をマッサージしてくれる。
施術をしてくれる方は、まだ30代前半の若い女性だが
とっても優しく上手にていねいにしてくれた。

快い音楽が流れる部屋で、いつのまにかす~~と眠っていた。
「みなさん、そうですから気になさらず、リラックスしてお休みください」
と優しい声で言われて、日頃の睡眠不足
も手伝って、すやすやと眠ったひととき。

気持ちよかったですよ~~。

たまには、こういう時間も必要だなあと感じた次第。

ちなみに、HPはこちら
この柔らかな感じのHPに惹かれて選んだお店だったけれど
ほんとに大当たりだった。
このHPも自分で作っているとのこと。
住所変更もあって、近く更新しますと言っていた。

とにかく、我が家の二人のお嫁さんの心遣いのおかげで初めて日本の
エステを体験できた。
ありがとう。

man

マンサクの花
多分今年は花が咲く気配だけれど、昨年はこの状態のままで
終わってしまったので、心配だ。
花はもっと細長い短冊状になるはずだから。
mansaku



asa
朝、雨戸を開けたら、目の前にこんな空が広がっていたので
撮ったまま忘れていた景色。
電線に止まっているのは、二羽のスズメ?

asayake




                 
        

ハケンの品格

2007/ 02/ 02
                 
毎週水曜日の夜10時から放送されているハケンの品格というドラマ。
回を重ねるごとにおもしろくなってきた。

ハケン(派遣社員)と正社員がバトルを繰り広げて
いる会社も現実には多いのだろうか?

スーパー派遣の主人公、大前晴子の現実離れした「スキル」も
びっくりだけど、セリフはスカっとして気持ちがいい。

ハケンは正社員より仕事ができなくてはいけない
ハケンはスキルが高くなくてはいけない
ということを改めて認識させられる。

私の職場でも最近、受け付けのスタッフとして派遣社員に
二人来てもらっている。
社会保険の手続きや給与や賞与の設定など煩わしい作業が
ない分、企業側としては便利なシステムになっている。

更に、あまり仕事ができない人だと、派遣会社に言って
人を取り替えてもらうこともできる。

わが職場のハケンさんも、一人は仕事がよくできるけれど
一人は、仕事を覚えようという姿勢がみられないし、
週3日しか来れない、土日は働けない、5時に帰りたい、
扶養家族の範囲内で働きたいと要求が多い。
その上、その日の朝突然電話をしてきて休む。

そうなると、正社員と一緒のローテーションが組めなくなる。
正社員にしわ寄せが来て、休日も規定通りにとれなくなり
朝の当番も何度もしなければいけなくなるし、
正社員から文句が出て、
今日は、ついに派遣会社に言って別の人を探してもらうことに
なった。

「大前さんほどのスキルはいらないけど、もっと働ける人を・・・」
と派遣会社に電話をしていた。

大前さんといえば、何を意味して
いるかということが相手に通じるほど、このドラマを見てる人が
多いということだろう。
職場でも、ほとんどの人が「見ている」らしい。
木曜日の昼休みには、前日のドラマの話題でにぎやかになる。

仕事振りを認められて、会社から「正社員への道も考えている」
と言われた大前さんが言ったセリフ
会社のドレイになりたくありませんのでお断りします
カッコいい!!こんなセリフを言ってみたい!


hanakanzasi

花かんざし
クリックで大きくし、更に右下のマークをクリックすると
もっと大きくなります。
hana

                 
        

おわび

2006/ 11/ 16
                 
blog82にハードディスク障害が発生し
コメント・トラックバック・記事の回復を試みましたが
一部回復できませんでした。

というFc2からのおわびのコメントが入っておりました。
↓の記事にたくさんのみなさんからコメントをいただき
ましたのに、コメントがひとつしか残っておりません。
ほんとうに申し訳ございません。

しっかりしてくださいよ!Fc2さん!!

今日は、とってもフルーティなおつけものをご紹介します。
daikon

これ、りんごをすりおろした中で漬けた大根のお漬物です。
sakanaさんのブログで教えてもらいました。
レシピはsakanaさんのブログでみせてもらってくださいね。

ringo

我が家には、フードプロセッサがないので、おろし金でりんごを
すりおろして、タッパーに入れて大根を漬けてみました。
3日ぐらいしてから食べられるようになりましたが、とっても
上品な味のお漬物ですよ。
りんごの皮も一緒にすりおろしたので、ほんのりピンク色に
染まっています。
これがまた何ともかわいいのですよ~~。
簡単ですので、ぜひぜひ作ってみてください。