スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

運動会

2012/ 09/ 30
                 
ブログをさぼっている間に、10月になってしまいました。
毎日バタバタと動いている間に月日はどんどん過ぎていきますね。

29日の土曜日、孫娘の運動会へ行ってきました。
孫娘は日本の学校へ通いはじめて約1ヶ月。
運動会もはじめての経験です。

undou

久しぶりにリレーやダンスなど見て、結構エキサイトして楽しみ
ました。孫娘は青の鉢巻だったので、青組を応援しました。
赤と青と黄色の3つのグループに分かれて競技をし、得点を競って
いました。

undoukai

やはり上級生のリレーや100M走などは見ごたえがあった。
おもしろかったのは、5・6年生の女子のみが参加した「棒たおし」。
器用にするすると棒のてっぺんによじ登る子がいるチームは
やはり強かった。

undoukai2

孫娘たち2年生のダンス「スマイル2012」もかわいかった。


午後の部をふたつほど見て、先に帰ってきたけれど、家でプログラムを
みたら、最後の方がおもしろそうな競技が多かった。

昨年優勝した青組はことしは2位だったとか、あとでお嫁さんが
知らせてくれた。

カメラの望遠レンズを持っていかなかったのは失敗だった。

ともあれ久しぶりに小学校の「運動会」を見て気分を高揚させながら
電車で帰ってきた。




                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。