日本語は難しい??

2013/ 06/ 12
                 
運転しているとき、あるいは駅まで歩いているとき、時々
おもしろい立看板(?)にぶつかる。


kannban.jpg
 道路の工事現場に立っているお知らせを何気なく読んだら???となってしまった。
書いた方、読み返してみましたか?


kusuri2.jpg

新しく調剤薬局ができて、その店の前にこんなお知らせが・・・・・。
「比較的すぐに・・」ってどういう速さですかねえ。

mise3.jpg

自転車の間違いでしょうけど、お店の
スタッフの方達も誰も気づかないのでしょうか?


syoukaku (37)

久しぶりに「正覚寺」へ行ってきました。
あじさいと菖蒲がきれいに咲いていました。

syoukaku (4)

syoukaku (22)

では、Photo Peach でどうぞ。



                 
        

はまってしまった!

2013/ 06/ 09
                 
とりだめたDVDを見始めたらすっかりはまってしまってブログの更新が
なかなかできない。
写真はいっぱい撮ってきたし、軽井沢旅行もあったのに物語が
面白くてついつい深夜まで見てしまう。

そう、NHKが毎週日曜日の午後11時から放送している「トンイ」という
韓国ドラマだ。
そのまえの「イ・サン」も75回まで録画して見たが思ったより
おもしろいのでついついハマってしまう。

今日もまた、見始めたら止まらなくてブログ更新ができない。

とりあえず、我が家のあじさいと他の花たちをアップします。

karuizawa (80)

毎年、ほんとに元気に咲いてくれる。

karuizawa (81)

130504 (7)

ハーデンベルギアの花は終わってしまった。

130504 (5)

130504 (1)

ひめうつぎも終わってしまった。更新が遅いから折角撮った写真も
登場が遅くなる。花は一生懸命咲いてくれているのに・・・。


梅雨の中休み(?)が続いて水やりに追われている。
ちょっと雨が降ってくれると一休みできるのに・・・・。