再出発

2006/ 11/ 09
                 
「そんなにいじめられても、まだブログ続けるの?」
と職場の人たちにあきれられています。
確かにネット上でのいじめはつらいものがあります。

最近は、小、中学生の間でネット上の「いじめ」が増えている
というニュースをサイバー犯罪を研究している方
のメルマガで知りました。

毎日のように、本人を誹謗中傷する書き込みをするらしい。
面と向かって言われたら、まだ言い返すことだってできる
けど、掲示板などに書き込みをされると、消しにもいけない。
これはケッコー苦痛ですよね。

でもね。そういうことでいじめられている中学生のキミ!!
そんなことぐらいで負けちゃいけないよ。
神様はキミがそういうことに耐えていける子供だと信じて
いるからこそ、キミにそういう試練を与えているんだよ。
そう!キミは神様から選ばれた人なんだよ。

きっと、今にイジメをしている子には
神様からのイジメがあると思うから
そのときになってどちらが笑うか、ということだから、
自殺なんか考えないで生きていこう。
でも、誰かに相談して吐き出さないと、重みに耐えられなくなるから
親しい友人や両親に話してみよう!!
きっと味方になってくれる人はいるから。

saza

サザンクロス
ミカン科・常緑低木   原産:オーストラリア
別名(クロウエア・エクサラタ、クロウエア)
「サザンクロス」の名前が一般的になっているが、花の形に
よる日本だけの俗称。
英名のサザンクロスはセリ科の植物で別のもの。
花期5~11月。

花言葉は「願いをかなえて」


                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再開できたんですね!うれしいです^^
こちらこそよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
何はともあれ、再スタートできて、良かったですね。
今度こそ落ち着けるといいですね。心から願っています。
又、良い記事、素敵なお花の写真、楽しみにしています。
今日のサザンクロスの名前、そうなんですか。
白もいいですね、清楚な感じ^^
強くたくましく^^
雑草のごとく
強く生きたいものです。^^
と言っても
言葉は怖いです。
エキサイトのブログ 残念ですね。
なんとか 復元できないのでしょうか。
残念でならないです。
バックアップがあるはずなのですが・・・。

再開おめでとうございます。

待っていましたよ。
待っている皆さんがいるのですから、前向きにがんばってください。
心から応援しています。(^o^)丿
<鍵コメ16:09さん>
毎度お騒がせしてすみません。
みなさまの励ましのおかげでなんとか
続けていけます。
これからもよろしくお願いします。
<sakanaさん>
喜んでいただけてうれしいです。
sakanaさんのブログでいろいろ勉強させて
いただいてますよ~~。
<鍵コメ23:13さん>
いろいろありましたが、これもいい勉強に
なりました。
これからもよろしくお願いします。
<まりおままさん>
応援していただいてありがとうございます。
今度こそ、落ち着きたいと思っています。

サザンクロスの白は初めてみました。
ピンクとはまた違う雰囲気でいいですよね。
<nonさん>
雑草の如く・・・ほんとにそうありたいものだと
思います。
抜かれても、抜かれても、ぐんぐん伸びてくる
雑草!

エキサイトブログ、もう一度、復元のお願いを
してみます。アドバイスありがとうございます。
<なりたか&miko さん>
いつもご心配をおかけして申し訳ありません。
励まして下さる方がいるからやっぱりやめられない
ですよね。
これからもご指導よろしくお願いします。
いろいろ有るようですが、
解ってくださる方も多いのですから、
相手にしない方が良いのじゃないですか、
反応しなければそのうち諦めると思います。
最初のブログからのお友達も応援してくださっているようですしね。
<mishiさん>
はい、ありがとうございます。
ずっと最初から応援してくれてる方には
ほんとに感謝しています。
こうやってすぐに尋ねてきてくださるmishiさん
にも心から感謝しています。
再出発おめでとうございます。
ブログは、楽しめることが一番ですね。
いろいろあったのでしょうが、新しい気持ちで、
また、楽しい記事を書いて下さい。
ワタシも、応援しています。
<ミントさん>
応援ありがとうございます。
ほんとにブログは自分が楽しくないとダメですよね。
楽しい記事を書いていきたいと思います。
ミントさんを見習って!
仁志クンのお陰で礎という言葉が復活し、ベビーリングのお陰で若いお母さんたちが未来の証という言葉を大事にしてくれると嬉しいですね。
負けないで
ブログ再開おめでとうございます。小松さんも参加されるようですね。楽しみにしています。
いやぁ、強い方でいらっしゃる。
私も以前に1度、どこかの掲示板でたたかれて、あの後はネットはもうコリゴリ!って思ってた時期がありました。
新たなスタート、今度こそ努力や勇気が報われますように!!
<横浜のおーちゃん さん>
早速きてくださり、ありがとうございます。
最近は、「いしずえ」とか「あかし」とか言う言葉が
古典になってしまってるようですね。
なんか、こういう言葉を聞くと新鮮に聞こえてしまいます。
<SilverMacさん>
はい、負けないでがんばります。
来月を楽しみにしております。
<うるわしさん>
いやあ、なんだかややこしいところへ来ていただき
恐縮です。
うるわしさんの関西弁が大好きで読みに行くと
元気がでてきます。
これからもよろしくお願いしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます