熱がでました・・・

2007/ 07/ 26
                 
ryu14

いつも思い切り好きな格好で寝て、食べることには貪欲な
我が家のチワワ

ryu13

ねぐらのソファには自力であがる気力さえなくしたのか
上げてくれるのを待ってる様子。

7歳からは犬もシニア世代になるそうで、オマエも飼い主と
同じように老年期に入ったのか・・・・ああ


ryu15

どうも元気がなく、朝から全然食欲がないのでおかしいと
思ったら・・・・
熱が出てたようで、40度超・・・(犬の平熱は38度らしい)
食べることばかり考えているヤツが全然食べなくなると
やはり心配だ。

注射をしてもらい、3日分の薬をもらって4320円。
健康保険がないからねえ。

「お留守番のときにはクーラーをつけたままで外出してますか?」
「クールマットとか使ってますか?」


と獣医さんに聞かれたけれど、それって熱中症になってる
と言いたいわけ?

解放できる窓は開けたままで出かけているし、クールマットは
いち早く買ってやったけど、全然興味を示さない。

今までは若かったから熱中症にならなかったけど、シニア世代に
突入したため、体力が落ちたのか??

う~~む、夏対策を考えなければいけなくなったのか・・・。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

りゅうくん心配です
写真でも元気ないのがわかります。熱があるときの目、人間と同じですね。
お医者さまに診ていただいて、少しは元気になりましたか?
風邪こじらせないで早く治ることを祈っています。(献身的な看病してもらってるから大丈夫だね)
やっぱり歳をとると若い時のようにはいかないですか?
大型犬は5歳から老年期に入ると本で読んだので、クリスにも今までより気を配ってあげないといけないのかな…。
うちのビリーも来週7歳になります。
まだまだエネルギー全開ですけどね・・・^^;。
でもよく寝るようになったかなぁ。今も隣で口開けて白目向いて寝てます。
チワワは平均体温がちょっと高めやと思うんです。
39度とか。って、誰かに聞いたことあるんですが。
でも犬も熱中症になるくらいそっちは暑いんですか・・・。
飼い主さんも気をつけてね。
暑いですねえ
元気がなさそうで、身につまされます。
クーラーが影響するとか、ワンちゃんも人間と同じなのですね。
<クリママさん>
ご飯を食べないわりには元気だったのですが、ドクターに
一日水だけにして食べさせないようにと言われました。
注射を打ってもらっただけで家に帰って、もう食べ物ちょうだい
攻撃がはじまったくらい元気です。
今までは外出の時にもクーラーをつけたりしたことはないのですが、暑さが30度ともなれば、少し考えなければいけないかな?
と思っています。
ご心配ありがとうございました。
<うるわしさん>
ビリーくんも7歳ですか!
ウチも元気だと思い込んでいたのですが、たまに
こうやって熱を出したりすると、急に年齢を意識して
しまいます。
こちらの気温は30度は普通になっています。
でもメルボルンの夏よりは低いですよね?
そう、飼い主も気をつけないと・・・・ご心配ありがとう
ございます。
<横浜のおーちゃん さん>
今まではクーラーつけっぱなしで外出したりすることは
ありませんでした。
それでも元気だったので、そのままなんですが今日は
オットが扇風機を回したままで出かけたらしいのですが
帰ってくるとやはり風のあたる場所で寝ていたようです。
ほんとに人間と同じです。
こんにちは。
ああ、目がとろんとしてだるそうですね、、、
早く治りますように。
うちも、まりおとフローラを除いて、後の犬猫は全部シニアですから、気をつけなくてはいけないですね。
幸いに今年は去年ほど暑くなくて人間も助かってますが。。。
<ニャンママさん>
熱が出て食欲がなかったのは、わずか半日で
注射と薬が効いたのか、もう毎日のように「ちょうだい!」
攻撃で相変わらず食べることと寝ることしか興味がないようです。(笑)
人間さまも今日、やっとリビングにクーラーをつけました。