シャンプーの日

2007/ 08/ 04
                 
ryu17

今日は、りゅうのシャンプーの日、お迎えの車が遅くなる
というので、こちらから連れていったついでに写真を撮らせて
もらった。
どういう順序でやるのかを初めて見た。
(写真はクリックで大きくなります。)

hige

毛を刈った後、ヒゲを切ってもらい、次はシャンプー。
その後「マイクロバブルバス」

ryu18


マイクロバブルバスは毛穴の中まできれいにするらしく
これに入ってるところを動画にしてみた。
私が近くに寄ると気が散るらしく立ち上がったりするので
短い時間で終わるようにしたのだが・・・。
こちらから

syan

hea

バブルバスが終わったら、またシャンプーしてタオルで
拭いて貰い、きれいに毛を乾かしてもらう。
ガラスの外側からとったので、光が・・・。
こちらが動画



sonogo

サマーカットで短めにしたら、顔が小さくなった。
少しは変わったかな?
やってもらっている間は、おとなしくしているお客さんらしい。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

いいなぁ^^
前に飼っていた犬は水が嫌いでした。

鎖を引っ張って横の小川で石鹸つけて洗うと、わざわざ人の横に寄ってきてブルブルしてました^^

ドライヤーはないので、自分でなめていましたね。

お腹の中は毛だらけだったでしょう。

なんか、全体に変わりましたね^^
いや~すっきりして男前をあげましたね。
すごくかわいいです。すりすり~ってしたいくらい。
わたしはどっちかというと猫派なんですが
こうやって写真や動画で拝見すると
犬の愛くるしいつぶらな瞳は、たまりませんね。
撮りたくなる気持ちがよーくわかります。
さっぱりしましたね(^^)
このところ毎日蒸し暑いけど、これなら快適に過ごせますねv-221
それにしてもお利口さんにしていて偉いですv-424
マイクロバブルバス気持ち良さそうですv-398
りゅうくんの表情が物語ってます「極楽~♪」
毛穴の中まできれいにしてもらいたいなぁ(私が)
ちなみにクリスサイズの マイクロバブルバスってありますかねv-529orv-285
すっきりしましたね
りゅう君、なんだか若返ったような気がします。
少し痩せましたか?
抱っこしたいなぁ。
娘との再会、果たしてどんなふうに遊ぶのかなぁ。
今から楽しみです!
りゅうくん
バブルバスもタオルで拭くのも初めて見ましたがずいぶんおとなしくしていますね。よほど気持ちがいいのでしょう。スタッフも犬のきもちがよく分かって優しいのでしょうね。
すっきり爽やかになりましたね、

ブロワーは少し苦手(特におなかの方は)のようにみえますが、
おとなしくブラシッングされているのにはびっくりしました。
<こまっちゃん>
v-170 我が家の以前飼っていた雑種も家で水で
洗っていました。洗ってさっぱりするのがイヤなのか、後で
わざとのように土の上でごろごろと転がっていました。

こんなにお金をかけて犬を育てたのは初めてです。(笑)
< へびいぬ さん>
v-170 一度、シャンプーしてもらってるところを
のぞいてみたかったのです。
「いいですよ」と言ってくれたので、中へ入らせてもらって
バブルバスの様子を撮ってみました。
サマーカットで少し引き締まって見えるようになりました。(笑)
<クリママさん>
v-170 >毛穴の中まできれいにしてもらいたいなぁ(私が)
ほんとに!人間様の方が温泉にでも行ってすっきりしたい気分です。
クリスちゃんもきっとマイクロバブルバスに入れると思いますよ。
大型犬も来てるみたいですので・・。
ここのお店は残念ながらホームページがないので、直接電話で
聞いてみてください。0120-766-075  10時~19時まで
水曜定休日です。
<キララさん>
v-170 体重は今のところ増えてはいなくて現状維持で
やや肥満気味です。
サマーカットにするとちょっと痩せて見えるんですよ。
なつかしの主役同士の再会、どうなるでしょうか?
お互いに覚えているでしょうか?
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 私も、美容室(?)の中を見せてもらうのは
初めてなんですよ。
バブルバスも中に入れてくれたので、なんとか撮影できました。
りゅうは臆病なので、どこへ行ってもおとなしくなるのです。(笑)
<mishiさん>
v-170 どうもお腹や足に触られるのが苦手のようです。
でも余分な毛をすっきりと梳いてくれてちょっとスリムになりました。
お店でも「りゅうくんはおとなしいですよ~~」と言われています。
水嫌い
 我が家の犬は水が嫌いです。
何時までも嫌いでは困るので最近は半ば強引に川の中に放り込みます。
ここ数日は暑いから川の中でじっとしています。
このまま水に慣れてくれれば。
この犬でも足の指の間には水かきみたいなものがありました。
気持ち良さそう~♪
お久しぶりです。

この数日暑いですね~

りゅうくん
お風呂大好きみたいですね。
すごく可愛い~♪
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 水が嫌いなワンちゃんもいるんですね。
犬はイヌカキが上手ですよね??
川の中でじっとしているということは、まんざら水が嫌いでも
ないのでしょうか?
<nonさん>
v-170 ほんとに連日暑いですねえ。
ご無沙汰してすみません。

りゅうは、お風呂好きそうに見えますか?
あんまり嫌がってはいなかったですが・・・。
>りゅうは、お風呂好きそうに見えますか?

少し、今は、不安な様子ですが、、、
気持ち良さそうに見えます。
きっと~
大好きになると思います。

犬って 水遊びが好きだと
ず~っと思ってました、、、
犬掻きっていうぐらいですから

でも、水の嫌いな犬って 多いのですよね
以前飼っていたシェットランドですが、
水、大嫌いでした。
雨の日は絶対、散歩って言わなかったですから~

水溜りもよけていましたし、
川に連れて行っても 入ろうとしなかったし、、、
とにかく 水 大々嫌いでした。

シャワーも大嫌いでしたが
だんだん 慣れてくるうちに
大好きになって、、すごく 気持ちの良い顔をしてました。


<nonさん>
v-170 水嫌いの犬ってケッコー多いみたいですね。
りゅうも、家でシャンプーするときは、ちょっと嫌がっていましたが、
水ではなくてぬるま湯にしてやるとじっとしていました。
うちのチワワも水溜りや、道路の排水カバーの上は避けて通ります。
臆病者なんですよ~~。
うちも~
>うちのチワワも水溜りや、道路の排水カバーの上は避けて通ります。
我が家の16歳3ヶ月で、脳腫瘍で、2年前に突然亡くなった バーディも
水溜りは避けてました。

>水ではなくてぬるま湯にしてやるとじっとしていました。
同じくです。
お湯だと気持ち良さそうにじっとしてました~♪
後、ドライヤーが嫌いで 追いかけてました。

>臆病者なんですよ~~。
うちのバーディ(シェットランド)も、臆病で
よく吼えてましたよ。
でも、すごく 賢い犬で、一度だけ、留守番をしてもらったことが
あったのです。
その時は、すごく寂しそうにしてて、全然吼えなかったそうです。

毎日 バーディとおしゃべりをしてましたよ~
懐かしい思い出です。

今も写真を見ては、懐かしく思い出しています。





<nonさん>
v-170 >ドライヤーが嫌いで 追いかけてました。
これは我が家も同じ。ドライヤーは嫌がっていました。
家の人がいると強気でほえるのですが、一人で家にいる時には
恐くて全然吼えられないらしいですよ。それは我が家の歴代の
犬たちも同じでした。

結局は「内弁慶」なんですよね。(笑)