虹の彼方へ

2007/ 08/ 07
                 
uinda


「まりおの部屋」のまりおママさんところのウインダ嬢が
亡くなったというお知らせを聞き、びっくりしました。

ママさんはしばらくは立ち直れないのでは?と心配です。
メールで聞いたところでは、どうも様子が変なので明日は
獣医さんに往診してもらおうと思っていた翌朝、
もうウインダちゃんは、たった一人で虹の橋を渡っていたそうです。

あまりの突然の死にきっとマリオくん一家はみなさん、呆然と
なさっていることでしょう。

知り合いの女性は、一緒に暮らしていた犬が亡くなってしまって
長く働いていた職場を辞めてしまったそうです。
働く気力もなくなったそうです。
「ペットロス」という症状はかなり重症になることが多いらしい
のです。

我が家も今まで2度「ペットロス」症状を味わいました。
そのたびに、もう二度とペットと暮らすのは止めようと
思ったのですが、なにかしら一緒に暮らさねばならない
理由ができてしまい、もうこれで最後と思って今の
チワワと暮らし始めたのです。

でも彼も7歳、きっと私たちより先に虹の彼方へ行ってしまう日が
やってくるのかと思うと、かなり覚悟を決めておかなければ・・・
と切ない思いでいっぱいになります。

まりおママさんの気持ちが痛いほど伝わってきて、
今日は、ウインダちゃんのためにご冥福を祈ります。

yuri

siro

(写真はすべてクリックで大きくなります)

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント