暑い~~

2007/ 08/ 09
                 
連日の暑さにふう~~~。
今朝はオットのゴルフのために早起きしたのと、
ちょうど生ゴミの収集日だったので、
庭の伸びた草をとることにした。
しっかりと防虫剤をつけて作業をしないと蚊に集中砲火をあびる。

出勤前の作業なので、あまりにも目立つところだけにしておこうと
思った。が・・・・
作業を始めるとあそこにもここにも草が伸びていて
ついついどんどん先へ進んでいく。
ここが血液型Aの融通の利かないところ。
意地になって裏庭全部の草取りをしてしまった。
もう汗びっしょり!!

植木に朝、水をやって行っても夕方にはもう土がカラカラに
なっている。
朝晩水をやっていれば、雑草だって元気になるに違いない。
老いの身には、暑さもこたえるようになったけれど
草取り作業もかなり重労働だ。

でもやらずにはいられない。ここがまたA型のイヤなところ・・・。



kohi

紙フィルターいらずのコーヒードリッパー

ステンレス製で「カフェテリア コーヒードリッパー」という名前だそうだ。
入れ方はペーパーフィルターと同じだけれど、紙が必要ない
ところが、手軽に感じられるし、フィルター部分が金メッキ
仕上げになっているところがちょっと優雅な気分になれる。

これまでの金属フィルターと違うところは、
フィルターと穴のバランスを
カスが落ちず、かつ抽出に最適な時間になるように
設定した
そうで、
精密機械工場のエアーフィルターなどに使用される
微細なメッシュを採用。これに金メッキをほどこし
さらに細かく仕上げたそうだ。

kohi2



受け皿2個もついていて、気のせいか、紙フィルターで
入れるよりおいしく感じられる。

新聞で紹介されていたので、取り寄せてみた。

価格は2310円。問い合わせは青芳製作所
0120-137149



buraku


お隣の庭で取れた「ブラックベリー」をいただいた。
おいしそうに見えますけど、酸っぱい!
という実もあるのであまり期待しないでね。

といってくださった。

食べてみたら、おっしゃる通りだったので、ちょっと笑ってしまった。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

良さそう
こんなコーヒードリッパーがあるのですね。
なんかシックで美味しく淹れられそう。欲しくなりました。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 このドリッパーは一人用です。
でもいちいちフィルターをセットしなくていいので便利です。
直接送ってもらうと代引き手数料と送料が900円ほどプラスされます。
池袋のロフトとか新宿の東急ハンズに行くと売っているようです。
こんにちは
この夏は 暑い日が続きますね~

昨夜 コチラで紹介されてた 白玉作りました
はまりそうなくらい美味しかったです♪
ステキなレシピありがとうございました

そして お花の管理も厳しい季節ですね
一歩庭に出れば 蚊の一斉攻撃の的に・・なってしまいますね
うちも そろそろ雑草採りしなくては・・
<KANAさん>
v-170 白玉、作られたんですね。
気に入っていただけてよかったです。
紹介した甲斐がありました。

庭の草取りに悩まされています。
朝晩の水やりは、蚊にさされないようにと必死です。
暑さで枯れてしまったグリーンもあってびっくりです。
毎日暑いですね。
でも 我が家は夕べは、風がよく入ってくるので、少し寒いくらいでした。

草引き大変ですね。
我が家の草も、毎日少しずつひいてはいるのですが、、

草引きの後の快感~ 最高ですが~♫

コーヒードリッパー便利ですね。
フィルターが切れた時、
1個あると、便利ですね。


<nonさん>
v-170 >草引きの後の快感~ 最高ですが~
確かに!汗びっしょりになったあとシャワーを浴びて、きれいになった
庭を眺めて満足、満足ですよね。

このコーヒードリッパーは一人用ですが、毎日使っています。
ちょっと優雅な気分です。