ストレス解消!

2007/ 08/ 19
                 
久しぶりにデパートに出かけた。
いつもの友人が「セールにいきましょう」とメールをくれた
ので、いつものように「立川駅」で待ち合わせ。
「立川高島○」へ出かけた。

セールは終わっていなかったけど、びっくりしたのは
日曜日だというのに、人出が少ないこと!
あまりの暑さに外へ出かけないのか?
それともデパートよりもおもしろいところへ出かけているのか?

まず、昼食をとってから上の階から順番に見ていった。
セールももう最後なので掘り出し物になかなか出会えず、

katen

カフェカーテンを買うことにした。
思ったより安かった。2100円。

kafe



二人とも、服の掘り出し物に期待していたが、これといった
ものがなく、何となく試着してしまったので買ってしまった
インナー。
inna

きれいなグレーだったのに、写真の撮り方が悪いのでうまく
色が出ていない。


naga

これは秋物でセール品ではなかったが、ちょっとがんばって買って
しまった。



ぐるぐる回ってどうも満足いくものに出会えなくて最後に
1階の日傘売り場へ。
higasa

これが2100円。これは安い!
日傘のセールはどんなに安くても最低3000円はする。
しかもこれは、晴雨兼用。更にUVカット。

kasa3

そして、私は知らなかったが、友人がすばやくこのブランド名を
言って(イタリアのK・オブ・クリツィア)
これは絶対にお買い得よ!
ということで同じものが2本あったので、おそろいで買ってしまった。

しかし、高島○の中にお客さんはちっとも増えない。

「やはり駅から遠いからよ。伊勢○の方が駅に近いからね」
と元、高島○社員の友人が言い、いつもの定番、やっぱり帰りに
伊勢○へ寄っていく。


ところが「伊勢○」のセールはすごかった。
お客さんも多かったし・・・・。
tank

burau

この2枚買ったけど、2枚の値段が高島○で買ったインナー1枚の
値段と一緒なのだ。

「ええ??デパートのセール品の値段とは思えないねえ。
もしかしてどこかの安売りスーパーから仕入れてきたの?」
「やっぱり、大物デパート同士の業務提携をしようとする
ところの勢いは違うねえ」

などと二人で好き勝手なことを言いながら、伊勢○での買い物に
満足してストレス解消も終わった。


家に帰ってきたら、ボランティア仲間さんからおしゃれなクッキーが
届いていた。
kuki

「オーボンヴュータン」というお店の名前。

プチ・フール・セック・・・・・ひとつぶひとくちの焼菓子です。

プチ・フール・セックは、普通呼ばれているクッキーとは
製造過程からも味の深みの点からも明らかな違いがあります。

というカードが入っていた。

もう一度クッキーだけを・・・見てください。

kuki

ね!おいしそうでしょ!

ほんとに有難い事です。うれしい!


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

おしゃれ
Kオブ・クリツィアもオーボンヴュータンやプチ・フール・セックもさっぱり聞いたことがない私ですが、写真を見ただけでセンスが良い上質なものと分かります。
高島○がそんなにすいているとは意外ですね。
お買い物をすると、なんか楽しい気持ちになりますね♪
シックだったり、思いっきり明るい感じだったり、、、、これらのお洋服を買ったcoffebreakさんを想像しています(*^_^*)

デパートによって、そんなに違うのですね~
長崎にはデパートも少なく、華やかな感じもさほどないです。(それくらいでもいいかな、、、という感じがしないでもないですが・・・)

ただ、いいなあという家具屋さんがないのが寂しいかな??

クッキー、おいしそうですね~
近くだったら。お茶に押しかけるのですが。。

デパートの売り上げ競争の模様はTVでもよく取り上げられますね、
(新宿が舞台の事が多いようですが、)
それぞれに特色を出して行かなくては生き残れないようで、
各店とも工夫を凝らせているようです。
消費者にとっては有り難い面も有りますが、
それにともなって情報収集もしっかりしないといけなくなりました。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 最近の若い人たちは、あまりデパートを
利用しなくなったのかもしれません。
値段の安いアウトレットがいっぱいできてますしね。
デパート業界も大変だろうなと思います。
< otayori さん>
v-170 デパートは、私も最近あまり行かないのですが
時々いきます。
でもやはり若い人向けのものが少ないかもしれませんね。

クッキー、おいしかったですよ~~。
ほんとにotayoriさんがお近くだったら、すぐにお呼びして
クッキーを食べながらおしゃべりし続けていたことでしょうに・・・。
残念ですぅ~~。
<mishiさん>
v-170 デパートの売り上げは、年々下がっているのでは
ないでしょうか?だから業務提携も必然になってくるのでしょうね。
最近はアウトレット店も多くなって競争相手はいっぱい増えて
ますものね。
消費者も情報をしっかり整理して賢くならないといけませんね。