何やってんのよ!キミィ~~!

2007/ 08/ 23
                 
何をやってるのよ!!あなたは!と最近は自分で自分につっこみを
入れることが多くなった。


夜、ごはんを炊くときには、家に帰ってきてからお米を洗って
たのでは遅くなるので、朝出かける前に洗米し、水を切って
冷蔵庫の野菜室に入れておく。
帰宅してすぐに炊飯器にスイッチを入れられるからだ。

今日の夕飯のときにもそうして、帰宅するなり炊飯器
にスイッチを入れた。
おかずを作ることに専念して、やっと作り終わって、食卓に
並べ、「あ、ごはんをチンしなくっちゃ」と冷凍室から
冷凍ご飯を取り出し、電子レンジに入れた。

レンジから解凍ごはんを取り出し、そこでやっと気づいた。
「あれ?炊飯器のごはんは誰が食べるの?」
オットは米粒は全然食べない。毎晩エキスを主食にして
飲んでいるから・・・。

ったく、何やってるのよ!!
また自分でつっこみを入れた。


abe


電車で出かけるときには、職場の近くに借りている駐車場まで
車で行って、そこから歩いて駅へ行くことにしている。

先日、友人と会うときにもそのつもりで、車で家を出発した。
何となく考え事をしながら運転していたら、駐車場を通りこして
どんどん駅に近づいていた。
途中で気がついて、
あらら、何やってるのよ!
またまた一人でつっこみを入れながら引き返し、
駐車場に止めた。

毎晩、入浴したあと、残り湯を使って洗濯をすることにしている。
昨晩もいつものようにホースで湯を洗濯機に入れている間に
キッチンの手拭きタオルを取りに行った。

のどが渇いていたので、水を飲んだ。
そこからそのままパソコンの前に座った。
1時間ほどパソコンをしてふと立ち上がったときに洗面所に
電気がついていたので消しに行った。


ゲゲゲエ!!


フタが開いたままの洗濯機は、洗剤
なしの洗濯を終わってすすぎコースに移ろうとしたのだけれど
フタが開いていたので、次に進めないで水だけ排水して
私の指示を待っていた。


ええええ???もう大ショック!!
洗濯機のスイッチを切り、もう一度、風呂の湯を入れなおし、
洗剤を入れて、フタを閉じ、洗濯機を回しなおした。

最近、やたらとこういう現象が増え始めた。

毎日忙しく仕事をこなしていて頭を使っているから
絶対にボケることはないと思い込んでいた。

たてつづけに起こったこの現象から気づいたことは、
体の衰えに比例して、頭の働きも悪くなってくるということだ。


ちょうど、友人から電話がかかってきたのでその話をしていたら
「現役で働いているあなたからそんな話を聞くとホッとする」
と言われてしまった。

友人は、そういう現象をある集まりのときに話したら、
「ボケるのは幸せ過ぎるからなのよ」と言われたそうだ。

何とかしなくっちゃ!


前回の記事についても、何だか変だ。
そうなんだよねえ。
いまどき、「美容院」
なんて言葉を使わないよねえ。
年がばれてしまった。

「美容室」だよねえ。

nira



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

忙しすぎると、よくそういう事ってありますよね。
主婦の仕事は結構、きついですから
次になにをして、その次はこれをして、なんて頭で考えず
習慣的に体が動いていることがあるので
ほんと。。何してんのよっ。。
とで自分につっこみを 入れることってありますネ。

いろいろと考えごとが多い時に、私もよくやりますよ。
私だけかなぁと思っていたので、ちょっと安堵!
(*^^)v
これはボケとかじゃないですよー。
私も時々ありますもん。
毎日忙しいと、「アレもしなくちゃ、コレもしなくちゃ」ってなことを考えながら別のことをやっとると、こういうことが増えるんやと思います。

それにしても、美容室・・・・。
私、今だに美容院って言いますが、古い言い方なんすか?
一回りほど若いであろう(多分(^_-)-☆)私も、時々あります。
昨日は、煮物をガスの弱火にかけ、ビデオに見はまっていたら、しーんとしたシーンで、グツグツと音がしているのに気付き、、、、。しっかり煮込めた南瓜になっていました。
洗濯機の件も時折、、、。
身の安全、お金に関したことだけは、心して、振り返るようには、しているつもりですが、、、。
私もありますよ。
物を取りに別の部屋に行ったけど、その部屋でたまたま違うものがきになってそっちをかまっていたら、そのまままたリビングに戻り
「あれ、私、さっき何か取りに行ったのに、なんだったかな?」とか、
ネットで調べ物があり立ち上げて、たまたまヤフーニュースを見ていて、そのまま違うサイトにつながり、そして、電源を落とし
「あっ、あれを調べるんだったのに~」という事多々ですよ~。

調べ物のときは前もって紙に書いておくのですが、その紙が紛失したり。。
重症ですよね~。

ちなみに、最近は美容室ではなくって、サロンって呼ぶこと多いですよ!
いやー、最近私も富にひどくてまいります。(これは例のウィンダの件とは又別物ではないかと思い始めています、、、内緒ですが。。。^^;)
特に台所でのことが多く、戸棚を開けて、冷蔵庫を開けて、、、ハテ、なんだったけ。 煮込みにするのに薄切りにしてしまった肉も情けない、、、
でも、ほんと、火に関係することだけは気をつけないといけないと!と思ってます。
こうやってみると、一人暮らしをしている母が偉いなあ、、、と思えてきます。
おかあさん、何やってんの、と良くつっこみを息子からいれられますから^^;
主婦で
仕事もして毎日忙しくしておられると、多少のことはあっても仕方ないのでしょう。私などは、たっぷり時間があって何事も十分考えてできるはずですが、行くと決めていた場所と違う方向へ自転車を走らせていることがしばしばあります。
美容院は古い言葉になりましたか。病院と間違えるお笑い話ができなくなりますね。
あ~おもしろかった(*^。^*)
漫才の突っ込みみたい。

最近の電化製品は、忘れているとブザーでお知らせしてくれます。
たぶん、一度に多くのことをする人が増えて、
”うっかり忘れ”が目立ち、お知らせブザーのニーズが多いのかな?
<なりたか&miko さん>
v-170 忙しいから・・・って慰めてくださって
ありがとうございます。
こういうヘマが続くと、もっと気合を入れなくては・・・・と
反省しきりです。

でもまあ、考え事が多いからなんだと思うことにしておきます。(笑)
<うるわしさん>
v-170 ええ?お若いうるわしさんでも??
ほんとですかぁ?優しいことを言ってくださってうれしいです。

ところで、「美容室」という言葉は辞書にはないようです。
「美容院」は辞書にありますが、でも最近は「ビューティサロン」とか
「美容室○○」とかと書いてるところが多いように思います。
私は、いつも「美容院」と言ってるのですが・・・・。
<otayori さん>
v-170 お若い人でも時々そういうことはあるでしょうけど
私みたいに、立て続けに・・・なんてことないですよね?

ほんとに身の危険には注意しないとね。それとお金を落としたり
しないようにと、それだけは、今のところ、失敗はありませんが・・・???
<キララさん>
v-170 そうそう、最近は「サロン」っていういい方が多い
ですよね。それと「美容室」なのか喫茶店なのか分らないような
お店も多いですよね。名前も「美容」などという文字は全然使って
なくて・・・。

カタカナ文字の名前が多くなってることとも関係あるのでしょうね。
<まりおままさん>
v-170 一人暮らしのお母様はほんとに偉いですね。
やはり頼る人がいないと思うとシャキっとしてくるのでしょうね。

どうも、私は「たるんでる」のかもしれません。
もう少し、しっかりしなくては・・・。
ガスや電気などで失敗しないように・・・、気をひきしめます。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 ええ?おーちゃんさんでも、そんな間違いを
されることがあるんですか?
でも行き先変更はまたそれはそれで収穫があったりして
楽しいかもしれませんね。

「美容院」という言葉は、私は日常使っているので、
出かけるときいつもオットが「病院へいくのか?」と
聞きなおしてくるので、我が家ではお笑い話は
毎月やりとりしています。
<オリーブさん>
v-170 へえ~~、うっかり忘れをブザーで知らせて
くれる電化製品が出てるんですか?
そんなのに頼っていると益々頭を使わなくなりそうですね。

でも・・・知らせてくれるのは、やはりあり難い!
お久しぶりです♪
あまりの暑さに、12日から長野に避難していました。
昨日まで、夜は寒くて震えていたので、暑さに体調こわしそうです。が、ずっとこちらで過ごしている主人と長女は「今日は涼しいよ」「こんなんで暑いって言ってたら、昼間大変だよ」って。

ところで、私も色々やらかしますが、最近恐いのが火をかけっ放しで忘れてしまう失敗を2、3度やっていることv-41
幸い我家のコンロは長時間火をかけっぱなしにすると自動で止まるので助かってます。煮込み料理のときには「余計な事を!」とイラっときますが、これからもっとボケがすすんだらますます重宝すると思います。
それから、今美容院って言わないんですか?知らなかったーv-356
<クリママさん>
v-170 うわあ、涼しいところへ避暑に行ってらしたん
ですね。ああ、うらやましい!!

煮物をしながらつい忘れてお鍋を焦がすのは、何度もやってます。
我が家も一応ガスコンロは自動で止まってくれるようになっている
のですが、その前に水がなくなって焦げ臭いにおいが・・・・

美容院・・・・私はいつもそう言ってるんですが、
最近できる美容院は、そんな名前は付けていませんね。
「○サロン」とかそのままカタカナ名前で美容院なんて文字は
どこにも見当たらないような気がします。