おいしいものは分るのかい?

2007/ 09/ 17
                 
クリママ日記さんのブログで添加物のないペットフードを
教えていただいたので、早速買いに行ってみた。

どうやら最近「生活クラブ」で開発したものらしく
ウチのチワワに食べさせたら、あっというまに食べてしまった。
今まで、カリカリのドライフードのみしか与えてなかったけれど、
そんなものかと思っていたらしく、満足して食べていたのに、
おいしいものを知ってしまってからは、ドライフードを
食器の外に放り出し、ペースト状のササミやスナギモを
パクパク食べて、知らん顔してドライものを残している。

まあ、がつがつと食べているところを見てください。
動画はこちら

これはまずいと思い、半分ずつ混ぜていたのをドライフードのほうを
多くして、おいしいものは1/3くらいしてみた。
そして毎日やらないで、一日おきに混ぜてやるようにしたら、
どうやら今までのドライフードも食べないと、おいしいものも
もらえないと分ったらしく、両方残さず食べるようになった。

人間と同じでおいしいものの味を知ってしまったらガマン
できないようで、食事タイムになると早く!と催促してくる。


matati9


16日、大阪へ向かう新幹線。法事なのか葬式なのか黒服の人の
数がケッコー多かった。
通路を隔てた斜め向かいのシートに座っていた30代半ばくらいの
ご夫婦も黒服だった。
販売カートがくるやいなや、お弁当、サンドイッチ、ポッキー
飲み物と買いこんでいた。
新横浜を朝7時32分に出発した直後だった。

見るともなく見ていると、ご主人はささやかに朝食を済ませていた。
残してはもったいないと思ったのか、奥様がお弁当のほとんどを
食べ、終わったかと思ったら、サンドイッチを食べ、終わったら
すぐにポッキー(おやつ?)を食べ始めた。

2~3本食べるのかと思ったら、一箱すべて空にしていた。

もう朝からのその食欲にびっくりした。
いやあすごい!若い胃袋は元気なんだなあ。

腹痛をかかえながらの旅をしている私にとっては、その食べっぷり
を見てるだけで胃が痛くなってきそうだった。

世の中、いろんな人がいるものだなあ~~~。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

えーん
りゅうくんのフード食べてる動画がどうしても観られないv-406この前PCが壊れて主人に直してもらったんだけど、それが原因かな?セキュリティのレベル上げたりとか?(詳しいことはまったくわからないv-13)以前の動画は観ることが出来たのに残念ですーv-409
新幹線のご婦人ったら、私みたいだわv-16
夏ばて?夏痩せ?憧れ…v-352
ワンちゃん可愛いですね~
それに、ちょっとした量の配分加減で、いろいろ考えるなんて面白い♪
ご近所の方も、どこどこのペットフードは食べないのよね~なんておっしゃっていました。
味見するわけにもいきませんが、味に違いがあるのでしょうね。
カワイイ!
わんちゃんのお食事動画
可愛かったですv-10
左足を上げながら
『あれ?おいしいやつはもうないの?』
って訴えかけてるかの表情ですね(笑)

私の周りにも、見てるこっちが
気持ち悪くなりそうなくらい食べる人っていますよ~。
バイキングなんか行ったら
『もう食べないの?』 って言われちゃいます。
沢山食べれて細い人って羨ましいです。
こんにちは^^
猫ほどではないけれど、犬もちゃんと美味しい物はわかりますよね。
リュウくん、食べる姿が可愛い^^
がつがつ、と言っても食べ方が上品ですよ^^
うちなんか、同じチワワの血が入っているというのに、フローラのがっつき方!
何をあげても、それこそあっという間にお皿が空っぽになっちゃいます。
恥ずかしいくらい。。。^^;
まりおはそれに比べてゆっくりなんですよ。性格もでるんでしょうかね。

大阪までお疲れ様でした。 
この女性のお話で、乗り物に乗ると無性に何か食べたくなるという友人を思い出しました^^ゞ
腹痛を抱えて、、、とありましたが、、、体調の方はいかがですか?
秋口も何かと変化の多い季節。ご無理のないように。。。
<クリママさん>
v-170 生活クラブのドッグフードは
やっぱりおいしいみたいですね。
でもドライフードもダイエット用になっているので、
両方混ぜて食べさせるしかないです。
教えていただいてありがとうございました。
< otayori さん>
v-170 もしかしたら、ずっとドラフード
ばかり食べさせていたので、違う食事が珍しかった
のかもしれませんが、しかしほんとにあっというまに
食べてしまいます。
味見はできませんが色をみるとおいしそうです。
<kakattiさん>
v-170 おいしいものは先に食べてしまいます。
あっというまに・・・。
噛んでないのかと思うくらい・・・。

人間は食べても食べても肥らない人っていますよね。
ほんとにうらやましいですよね。
<まりおままさん>
v-170 ええ?りゅうの食べ方、上品ですか?
この動画はちょっとゆっくり食べてるように写ってますが
普段はすごいですよ。

新幹線の女性は、この後まだアイスクリームも食べて
いました。
ほんとにずっと食べ続けているのにはびっくり。
私のお腹はやっと回復してきましたが、でもときどき
胃痛が・・・・。安倍首相のように「神経性・・」
かもしれません。(笑)
もう後戻りは出来ないよ~
人間も動物もやはり美味しい物を知ると後戻りは難しくなりますよね。我が家の猫はメス猫は缶詰のツナが大好きです。(これ人間用)そしてツナのさしみも大好きです。オス猫は何でも食べそのうえ少しづつ食べるメス猫の分まで食べるらしく、まるまると太っています。二匹の性格を見てると面白いです。
<ciscokidさん>
v-170 チワワは性格が猫のようだそうですが、
同じ猫でも性格が違うんですね。
人間と同じでそれぞれということでしょうか?
人間用のツナ缶が好きだとは、ちょっと贅沢なネコ
ちゃんですね。