スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

ささぶねにゆられて

2006/ 12/ 05
                 
横浜市都筑区にある都筑中央公園の
近くに「ささぶねの道」があってそこにモミジがいっぱい

で、日曜日の午前中に出かけてみました。
momi1 momi2

momi4 momi9

momi6  momi7

クリックで大きくして見てください。
静かな遊歩道の両側に赤くなったもみじがきれいでした。
日曜日なので、家族づれや、年配のご夫婦で歩いている方が
多かった。
遊歩道にそって、小さな小川が流れていて静けさの中に水の
流れる音が心地よかった。

ogawa


                 

コメント

        

ほんと、12月やというのにまだ紅葉があるなんて!
日本が暖かいから?それとも暖かいエリアにお住まいなんでしょうか。
桜と紅葉、どっちも好きやけど、紅葉の時期のがゆったりとして好きかなぁ。1度紅葉の時期に、ゆっくりと信州辺りを旅行してみたいですな。
寒い
 12月になり晩秋、初冬を飛ばして真冬です。
寒い。雪が舞う(広島県北)
紅葉の残り葉はもうわずかしか残っていません。
ここはきれいです。
いつもなら横浜のほうが早く当方が遅いのに今回だけは違うみたいです。
こんばんは~
はじめまして<(_ _*)>
コメントありがとうございました。

もみじがやっと紅葉しましたねぇ^^;
暖冬ではなく、暖秋でしたね。

ローズマリーのリースかわいいですねぇ
お料理にも使えそうで、一石二鳥^^
こんにちは^^
広い所なんですねえ。
一時間たっぷり紅葉を楽しんでいらしたなんて、羨ましい。
とっても綺麗。良い色づきですね。
小川の写真が素敵! 澄んだ流れで気持ち良さそう。

師走なのに・・
師走なのに、この時期紅葉と思いますよね。
キレイな紅葉をたくさん撮られましたね。
今年はどこにも紅葉を見に出かけませんでしたので、
綺麗な紅葉を見ることができ嬉しいです。
近場にこのようなキレイな紅葉を見る場所があるのですね。
紅葉、きれいですね~
長崎はもともとあまり紅葉ってないんですが、今年は特にきれいじゃないです。台風の時の潮風で葉っぱもちりぢり。
来年は紅葉のきれいなところに行ってみたいです。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 広島は寒いですか?
横浜は、まだ紅葉真っ盛りのところが多いです。
それでも東京都心に比べると2~3度は気温が低い
のですが・・・。
朝はさすがに寒くなってきました。
<うるわしさん>
v-170 早くからコメントいただいていたのに
お返事が遅くなってすみません。
私が住んでいるところは横浜で、東京に比べたら気温は
低い地域なのですが、ここには、まだ赤い葉のモミジが
いっぱいありました。
ちょっと葉っぱをもらってきて押し花にしてみました。
<とんこさん>
v-170 はじめまして!・・・というか何度も
URLの引越しをしてHNが変わってしまいましたので
とんこさんもちょっと思い出せないかもしれませんね。
この前は(bahagia)のHNでした。
すみません。
でも、そんなことよりこれからもよろしくお願いします。
<まりおままさん>
v-170 そう、とても広いところで、ここから
東へ行くと「○○の道へ」、西へ行くと・・・・という風に
散策する有名な公園や川などに続いているのですが、
入り口まで車で行ったので、Uターンするしかありません
でした。
小川の水はとても澄んできれいでした。
ずっとモミジのトンネルを歩いて、朝のひととき、気分転換
になりました。
< guraseriさん>
v-170 青葉区のとなりの都筑区ですので、
近くです。都筑区は、新しく発展している地域なので
いろいろおもしろい場所があります。
田園都市線沿線には、公園やお花のきれいな場所が
多いですよ。
< otayori さん>
v-170 こちらも、落ち葉をみるとケッコー痛んだ
葉っぱや、黒ずんだ葉が多くて、今年はきれいに紅葉
した木をあまり見かけませんでした。
ここは、たくさんモミジが植えられていたので、思ってた
ような赤い色に巡り会うことができました。
私も、京都や東北の紅葉スポットへ行ってみたいです。
        
