ニュースいろいろ

2007/ 09/ 24
                 
暑さ寒さも彼岸まで・・・・を地でいったように急に涼しく
なってきた。
明日は十五夜だとか・・・・いよいよかな?

今日、やっと白い彼岸花に出会った。
咲いているところを教えてもらったので、朝早く撮りにいってきた。
(写真はクリックで大きくなります)

higanban

siro

赤い曼珠沙華は歌にも出てくるけれど、白色は今まで見たことが
なかったのが不思議だ。

aka

higan

manjyu


福田内閣が誕生したらしい。
安倍内閣と違って随分重厚な老獪(?)な政府になりそうだ。
まさか昔の自民党に逆戻りってことはないでしょうね。

こうやって見ていると、小泉さんの強烈な個性が目立ちますよね。

kobaruto

コバルトセージ
しそ科  サルビア属
耐寒性の宿根草で、手をかけないのに毎年咲いてくれる。
あまりにも背が高くなったので、まとめてみたら、写真を
撮りやすくなった。


それにしても「阪神タイガース」
どうしちゃったの?
一気に首位にかけあがったあの勢いはどこへいったの?
打つときには止まらないほど打って、打てなくなると全員が
全く打てなくなる。
一体何が悪いのか?
岡田監督、来年も続投らしいけど、もっとお金を使ってもらって
ホームランバッターを取ってもらわないとこのままじゃ
先細り・・・でしょ。
監督お気に入りの「浜中ちゃん」や「檜山ちゃん」はもう
必要ないのでは?

オットは知り合いのかたからチケットをもらったとかで
明日横浜球場へ行くらしい。
しかし、この分では、期待できる試合は見れないでしょう。
秋風が身にしみる・・・・・?

ranta




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ヒガンバナ
紅白そろって、ご覧になれたのですね。
阪神タイガースが紅白饅頭を配ることが出来るでしょうか。
赤星の怪我も痛いし、JFKにも疲れが出ているようですが、もう一度踏ん張って駆け上がってほしいですね。
彼岸花も白い花だと印象がかなり違いますね、
とても繊細な花に見えます。
紅白同時に見るとおめでたい雰囲気になりますね。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 ヒガンバナは白ではなくて、ややピンクがかった
クリーム色でした。
ここに咲いているのは、赤よりもクリーム色の方が多かった
です。
職場で聞いても、赤色は知っている人はおおいのですが、
クリーム色はあまり知らないようです。

阪神タイガースはもうずるずると後退して、「ダメ虎」に戻っていく
ようです。最後の力をふりしぼってほしいですが・・・・?
<mishiさん>
v-170  やっと白いヒガンバナを見る事ができました。
確かに、紅白で見るとちょっとおめでたい気分でした。
クリーム色のやわらかい雰囲気のヒガンバナがあるとは初めて
知りました。
季節を感じます^^
彼岸花ってその赤さにもかかわらず、昔は何だか地味な花に感じてましたが、今こうして見ると日本の季節を感じさせる堅実な花ですね。
白い彼岸花は珍しくあまり見られないので嬉しいです。
紅白で並ぶと綺麗ですね。

ニュースが並んでますが、新しい内閣の誕生は何を意味するのでしょう。
本当に、若い世代の首相から又逆戻りしなければいいけれど、と思いますよね。

白の彼岸花もきれいですね~
まだ見たことがないので見たいです。
政治の世界はめまぐるしく変わるので
ついていけません状態です^^;
<まりおままさん>
v-170  ままさんも白いヒガンバナは見たことないですか?
紅白で並んで咲いていました。
やはりお彼岸にはこの花を撮らないと・・・・。

日本の政治は、また後戻りしそうです。
政治家は、国民の思いが分っていないのでは?と思ってしまう
ほどです。絶望に近いですね。
<sakanaさん>
v-170 白というよりもクリーム色にちょっとピンクが
かかっていました。
赤もいいですが、クリーム色もかわいかったです。

政治の世界が国民からどんどん離れていくようでガッカリです。
最下位になりそうな広島の不安です。
今年は申し訳ないことをしました。
4月から当方の勝手ばかりして、こんな結果なら阪神に優勝して欲しかった。

今年は新井がFAですから70%の確率で阪神でしょう。

白の花は正式には彼岸花といわないそうで、うーん名前が出てきません。
この白たくさんになると赤とは違った美が見られて楽しいです。
< 自然を尋ねる人さん>
そうでした。白いヒガンバナは「鍾馗水仙」でしたね。
昨年、昭和記念公園でみていました。自然さんのコメントのお陰で
思い出しました。
ありがとうございました。

阪神の選手は広島から移籍した人が多いですね。
そういえば、阪神は広島に勝てなかったですね。
どちらにしろ今年は優勝はなくなりました。(笑)