もの憂い秋

2007/ 10/ 28
                 
最近、どうも物思いにふけることが多い。

気にかかることが次々と出てくることもある。
裁判のことも慎重に進めなければいけない。

オットは、「現役の頃、裁判に何件か関わったけれど、裁判なんかして
いいことは何もない。時間と金がムダになるだけだ」という。

しかし、私の裁判を取り止めろ、とは言わない。

次男も心配して、
「裁判で勝ったとしても、相手はその年で考え方を変えるわけじゃないし、
それよりも、報復の方が恐いから、止めた方がいいよ」とメールをしてきた。

確かに、そうかもしれない。

でもそれじゃあ、何も変わらない。今までのように「泣き寝入り」する
だけじゃないか・・・・と自問自答する。

今しかない、今までの思いをちゃんと言えるのは今しかない・・・
誰かがやらなければ、権力をかさにきた嫌がらせはいつまでも続く



気分は晴れない。
職場でもいろいろ問題はある。
ブログ更新をする気分にもなれない。コメントを書きに行く気分にもなれない。
ポツポツと・・・のろのろと噛みしめながら、行動をする毎日。

ふと


だれかがあの有名な「きっこのブログ」のことを書いていた。
何の気なしに行ってみた。
すべて読んだわけではないが、検定ごっこというのがおもしろかったので
ちょっと拝借してみた。

誰でもブログやメールに貼り付けてもいいらしい。

こういう気分のときには「脳の体操」みたいなものがいいかもしれない。

ちょっと試してみませんか?




name="aextarnal4844" width="352" height="320" allowScriptAccess="always" type="application/x-shockwave-flash" />




ちなみに私、10問中8問正解で認定証をいただきました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

花の漢字
難しいのがありますね。
6問で不合格でした(涙)勉強します。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 ケッコー、漢字が
難しいですよね。お花の名前は分かっても漢字までは書けません。
にわとりレベルでした(涙。。。)

大変ですね。
頼りになる方がいて、いい方向にことが進んでいきますように。
だんな様が、止めないとというのでしたら、理解してくださっているのでしょうね。

ご自愛下さい。
こんにちは^^
不合格間違いないのでやめときました^^;
だって、難しいですよねえ、漢字の花の名前って。
合格がもらえるなんて、さすが^^!

いろいろ大変そうですね。
裁判のことはだんな様が聞いてくださるなら、相談しながらうまく進めていけるといいですね。
一人では何かとくじけそうになるだろうし。
だんなさまは一番身近にいる良きパートナーのはずですもの、何かあればきっと助けになってくださいますよ。
季節の変わり目、特に夏から秋の移り変わりは自律神経も疲れがちなんではないかしら。
気分転換などなさって、うまく乗り切られること祈ってますね。
< otayori さん>
v-170 漢字って意外と難しいですよね。

裁判のことはどうなるか見当もつきません。
相手がほんとにこずるい人なので、
常識が通じないのです。
お気遣いありがとうございます。
<まりおままさん>
v-170 忘れていた漢字を
思い出しておもしろいですよ。
一度試して、覚えたかな?と再トライ
してみる方法もあるようです。

オットはあんまりよき相談相手でも
ないのですが、まあ、一応のことは
話しています。
何しろ裁判ですから、自分ひとりで
というわけにはいかないので・・・。
いろいろまた相談に乗ってくださいね。