ありがとう

2007/ 11/ 06
                 
ityou

休日の晴れた日に付近の秋を探してみた。
銀杏は、半分くらい黄色くなっていた。
いつも行く大きな公園もまだ、紅葉は十分ではなかった。

kouyo
さくらの木もすっかり赤くはなっていなかった。

さて、さて、表題のありがとうは、
この11月7日で、ブログを引っ越してから、一年が経った。
最初のブログは500ポストの記事を載せていたのに、ある日突然誰かの手によって
削除されてしまい、さまよった末に、このブログで落ち着き、無事に一年が
過ぎた。

これもひとえに、支えてくださった方々のお陰だし、毎日読みに来てくださる
みなさまのお陰とほんとに感謝している。

くじけそうになりながらも何とか、続けていられるのも、励まして下さる人が
いてくれると思えるからこそだ。

先ほど、DMをずっと遡って読んでいると、昨年の今頃、ブログ事件の後
励ましのメールをたくさんいただいていた。
読み返しているとまた元気が出てくるような気分だった。

私は、携帯のメールは保護していないけど、PCのメールは、ケッコー保護して
いるのだ。

つらつら思い返してみると、どうも私は、トラブルにまきこまれやすいタイプかもしれない。
あの事件の相手が自分のブログで私の事を「トラブルメーカーらしい」
などと悪口を書いているのを読んでちょっとムカっとしたけれど、
いや待てよ・・・確かにトラブルがふりかかる。

自分からトラブルを起こしているつもりはないけど、いつの間にか巻き込まれて
事件の中心に座っている自分に気がつく。

結婚が決まった頃、オットが言った言葉を思い出す。

義母が四柱推命で二人の相性を占ってもらったら、二人とも運勢が
強いので、反発しあってうまくいかない、といわれたそうだ。

長男が生まれた後、親しくなった近所の奥さんに「よく当たる占い師さんがいる」
と聞いて、義母が心配した四柱推命の占いのことを相談してみた。

二人とも強いからいいんですよ。これが片方が弱い
運勢だったら、どちらかが早死にして後家になるか、ヤモメになるかの運命ですよ。
でもあなたは、他の人よりも先が見える人なので苦労が多いと思う。
ずっと先のことを考えて発言しても他の人はそこまで見えていないので
なかなか理解してもらえない。
何ヶ月か何年か経ってから、やっと周囲の人があなたと同じことを言い始める。
そこまであなたは一人で苦しむことが多いと思う。


トラブルに巻き込まれるたびにこの言葉を思い出す。

きっと、いつか分ってもらえるときがある。真実が明かされなければおかしい。
自分を信じて耐えていれば、神様はちゃんと差し引き勘定をしてくれる。
世の中、足し算、引き算が合ってるはずだ、と思うことにしている。

脳が一番いい働きをする年齢なのだ。
元気出して行こう!!


kouyo04

hato

この公園に住み着いてる鳩たち。
いつもこうやって桜の木の上でクック、クックと鳴いて話し合っている。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

一周年^^/
銀杏が色づく季節が又来たのですね。
秋色のひとつ、この金色に輝く銀杏の葉を見ると、やはり日本の秋を想います^^
さて、引越してから一周年、おめでとうございます♪
とにもかくにも無事一年が過ぎて本当に良かったですね。
自分のことのように嬉しいし、安堵しています。
なるほど、占い師さんのいうことは当たってますね。
そういうことなんだ、とあらためて納得。
それならばそれなりの生き方もあるというもの。
ある意味では強い味方でもあるのでは。何しろ先が読めるのだから!
強い運勢をぐーっと味方につけて、これからも生き生きと過ごしてください。
ブログも楽しみにしています^^>
おめでとうございます
coffebreakさん、
ブログ一周年おめでとうございますv-315
1年前、辛い思いを沢山されて本当に大変でしたね・・・。
新しい引越し先に落ち着いて
今もこうしてお話できていることを
とてもうれしく思っていますv-410

最近落ち込むことが多くて
ブログの更新もスローペースになってる私ですが、
coffebreakさんの言葉によって元気をもらいました。
私も前向きに頑張りたいと思います。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

厳しかった夏の暑さがウソのようにすっかり涼しくなったので
紅葉の季節に一度ご一緒できたら・・・と思っていますv-271
<まりおままさん>
v-170 無事一年を迎えられたのは、ままさんを筆頭に支えてくださる方がたくさんいてくれたお陰です。ほんとに感謝しています。
先が見えるかどうか分りませんが、
カンが働くことは確かです。意外と
そのカンが当たってるから不思議です。
これからもいろいろアドバイスをお願いしますね。
<kakattiさん>
v-170 いつも元気なkakattiさんが、落ち込んでいるとは?kakattiさんもイヤな経験をされて、その体験から私を励ましてくださて、感謝しています。
娘のような年齢差なのに、お話をしてもらえることもとてもありがたく思っています。
ほんとにそろそろお会いしたいですね。
1年になるのですね。
私も今のブログにしたのは10月1日なので、1年とちょっとです。
しばらくは、なんか恐怖感があったりしましたが、今はそうでもないです。
でも、思ったことをズバズバ書くということはできなくなりました。((コメントは入れないけどいろいろな人が読んでいるのでしょうからね~)

coffebreakさんは思ったことをいさぎよくおっしゃり、その反応に対しても責任を持っておられるという感じがします。
もっとみんながおおらかに意見を言い合い、意見をめぐってはあれこれ言いあっても、相手の人格は尊重する・・・・そんな世の中だといいですね。

私自身は、なかなか批判を恐れず意見を言うということができないのですが、、、、匿名の存在で、あれこれ言う人にだけは、なるだけ、ならないよう心がけたいです。

これからもよろしくお願いします♪
<otayoriさん>
v-170 otayoriさんもブログ引越しされたんでしたよね。そういえば、同じ時期でしたね。
一周年おめでとうございます。
ネットだからと無責任なことを言ってはいけないでしょうけど、
でも、だからといって言いたい事も言えないのでは、何のための
ブログか分かりませんよね。

きれいごとでなく、本音を言える関係でいたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
引越しされてから
1周年たったのですね。おめでとうございます。
紅葉はゆっくりしているようですが、きれいに撮れていますね。
相棒は再放送のをときどき見ています。面白いコンビです。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 あ、修学旅行からお帰りなさい!!
青春の日々を思い出す旅行、楽しかったことでしょうね。

引っ越してやっと一周年です。
おーちゃんさんにもいつも暖かいコメントを頂いて
ほんとに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。