ああ、忙しい・・・・

2007/ 12/ 24
                 
クリスマスもおせち料理も我が家は何も関係ないのになぜか忙しい。
買いものに行くと、お店には人がいっぱい!
駐車場は、どこも満車状態。

夕方、24時間開いている郵便局へ行ったら、そこも駐車場に並んで
待っている状態。窓口にも列ができている。

どうして??
年末になると毎年、こういう光景になる。みんな何を買い込んで
いるんだろう。
何を送っているんだろう??

だから、お正月って嫌いだなあという思いが年々強くなってくる。
12月31日の次が1月1日になるだけじゃないか、と思ってしまう。
若い頃から、こういう思いがあった。
おかしいかなあ~~??



kinkan

我が家で収穫した金柑をシロップ煮にしてみた。
おお、ケッコーいけるじゃないの!、でもちょっと種が多すぎる。


keki

いろいろ整理していたら、ケーキのレシピがでてきた。
簡単そうだったので作ってみた。
忙しい日じゃなかったの?

粉を一切使わないおから100%ケーキ

こちらも、なかなかイケル味でした。
出来立てを食べたら、ふかふかでおいしかったぁ~~。

仕事も最終章、また明日から忙しい日々だろうな。

                 

コメント

        

自宅で採れた
金柑のシロップ煮、美味しそうですね。何年か前に妻が作ったことがあります。たしかに種が多かったです。
おからのレーズンケーキですか。おからの利用法が広がりますね。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 キンカンはおいしいのですが、やはり種が多くて・・・。
それにお店で売ってるものよりちょっと実が小さいのです。

おからケーキはそんなにおからの味がきつくないので、言わなければ
おからが入っていることに気づかないと思います。
こんにちは^^
金柑が美味しそう。 何だか風邪にも効きそうでお近くだったらいただきにあがるのに、、、なんて思っちゃいました^^ゞ
おからのケーキも健康に良さそう。
と、食べ物からコメントを入れてしまいましたが、本当に年の瀬って言うだけで、わさわさしてしまうのでしょうね。
こちらは何にもないので、返ってそのあわただしさが懐かしいです^^ゞ
仕事納めまで気が抜けませんね。
お疲れの出ませんように。。。
金柑とても美味しそうですね、喉にも良さそうです。
おからは余ってしまって公害問題になっているそうですので、
美味しい利用方法をもっと広めてくださいね。
みんなで食べてしまうのが一番の解決方法ですから。
<まりおままさん>
v-170 そうそう、ままさんお風邪はよくなりましたか?
ほんとにキンカンを届けてあげたいくらいです。

おからのケーキはあまりパサパサでもなくケッコーおいしいのです。
お砂糖少なめではちみつが入っているので、食べやすいですよ~~。
ヘルシーですしね。
年末は何かとあわただしくて、ついつい巻き込まれてしまいます。
<mishiさん>
v-170 おからは公害問題ですか?
おっしゃる通りにみんなで食べてしまうのが一番ですよね。
捨てちゃいけないですよね。

オカラクッキーにオカラケーキ、工夫次第でいくらでも安く
おいしいものができますね。