よいお年を・・・・

2007/ 12/ 28
                 
sukaisukaipu


「スカイプ」・・・・世界中どこへ電話をかけても無料
お互いにスカイプ同士で通話した場合に無料だが、でも相手がスカイプ
ではなくて加入電話だったとしても、こちらがスカイプだと、普通の電話同士の
料金よりも安くかけられるようだ。

世の中便利になりましたね。
さきほど、インドネシアジャカルタへスカイプで電話をしました。
ウエブカメラをつけたら、パソコン上に相手の顔も出てくるのです。

孫娘の動きをみながら、会話ができるのです。
要するにTV電話のパソコン版。

ちょっと画面は小さいけど、
(画面いっぱいに大きくすると画像がちょっとボケるのです)
でもしっかりと顔が分るのです。

カメラ、イヤホン、マイクすべてセットで3000円足らず。
(スカイプセットなるものができていてびっくり)

お値段の方も、数ヶ月前とくらべれば、格段に安くなっていてお店でびっくり
の連続だった。

お正月に二男夫婦が来たら、またジャカルタと交信しよう。


sirase


今年もこのブログへたくさんの方がきてくださって、感謝しています。
来年もまた、助けていただければありがたいです。

ほんとうにありがとうございました。
どうぞみなさまよいお年をお迎えください。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

よいおとしをお迎えくださいね!
こちらこそたくさんのコメントありがとうございました。
世の中便利になって遠くに居る家族とも親近感が
感じられていいですですね~。。。どうぞご家族皆様
よいお年をお迎えください。
<sakanaさん>
v-170 sakanaさんの明るいブログで
いつも元気をいただきました。
レシピもいつも役に立つものばかりで、参考に
させていただいています。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
No title
おはようございます。
雨もあがったようですね!
後数日となりましたね。
今年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年を・・・

では、また
来年もよろしくお願いします。
ほんとうに世界が狭くなりましたね、
MAC同士なら i チャットでTV電話代わりになります。
僕の場合は相手がいないのでつかっていませんが、、、。

 良い年の瀬を、新しい年がすばらしい物になりますように。
来年もよろしく
coffebreakさん:

今年は数々のコメントやcoffebreakさんの1本筋の通った書き込み、楽しく読ませてもらいました。有難うございました。

Skypeは私達も愛用しています。確か5人?まで一緒に話せますよね。

2008年が有意義な年でありますよう。
よいお年を・・・
coffebreakさん、
今年1年仲良くしてくださってありがとうございました。
coffebreakさんのブログには
楽しくてためになることが沢山書かれているので
更新を楽しみにしてきましたv-410
色々と大変なこともあったかと思いますが
来年もcoffebreakさんのペースで
楽しく続けてくださることを願っています♪

うちのダンナの会社にもジャカルタ支店があるので
もし海外赴任でジャカルタに住むことがあれば
coffebreakさんのご家族とお付き合いできたらなぁ・・・
って思っています♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
どうか、よいお年をお迎えくださいv-457
< ぷうさん >
v-170 こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
<mishiさん>
v-170 パソコンでこんなにお手軽に
カメラつきで電話できるなんて、すごい進歩ですよね。
しかも無料というのは、どういう仕組みになっているのか?と不思議です。

来年もまたきれいな写真で楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください。
<ciscokidさん>
v-170 ciscokidさんのスケールの大きい
旅行記をいつもあこがれながら読ませていただいて
おります。元気なうちに、旅行をしておきたいとは
思いつつ、なかなかすべて実行するところまでは
いかない現実が・・・・・。(笑)
来年もまた楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください。
<kakattiさん>
v-170 いえいえ、こちらこそ仲良くしていただいて感謝しています。

ジャカルタ支店に転勤になるといいですね。
私も時々、遊びに行く予定ですし・・・。

転勤もまた楽しいものですよね。いろんな土地へ
行けて、新しい人とも知り合いになれて・・・。
どうかよいお年をお迎えください。
1月10日のショップ開店、忘れないようにしますね。
こちらこそ、ありがとうございました。
こんにちは^^
ほんとにいよいよ押し詰まってきましたね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

スカイプ、今考え中なんですよ。
やっぱり便利そうですね、導入しようかなあ、、、
スカイプ
優れものなのですね。そんなに安く準備出来るのですか。考えてみようかな。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
<まりおままさん>
v-170 年末といっても我が家もさしたる準備はしないのですが、何となく周りがあわただしいのです。
スカイプ、無料でダウンロードもできるし、最新版だと
ビデオ通話ができるのです。
但し、windowsXPじゃないとビデオ機能は使えません。
他にも、動作環境の制約がありますが、でもほぼ普通の機能でOKです。
スカイプ同士だと無料。相手が加入電話だとちょっと
音が途切れるというデメリットがあります。
とにかく無料なのでインストールする価値はありますよ。

よいお年をお迎えください。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 スカイプはダウンロードも無料ですし、
私が初めてインストールした頃と比べて、周辺機器は
格段に安くなっていて驚きました。
それだけ需要が増えてきたということでしょうね。
息子さんやお孫さんともカメラの映像を見ながら
電話をできますし。(ただ、ずっとパソコンの前に
いなければいけないというところが・・・)
会議というパートを利用すれば、5人ぐらいと同時に
おしゃべりできますよ。
私もまだあまり使いこなせていなくて電話のみですが。

よいお年をお迎えください。

スカイプ
便利だしリーズナブルでこれからフィーバー
しそうですね。今年はいろいろお世話になりました。
ブログを始めて色んな人と出会えたこと財産だなって
思います。anjinさんともお便り交換できて嬉しいです。
これからも植物について勉強頑張りますので
どうぞご指導の程よろしくお願いいたします。
来年も素晴らしい年になりますように。
祈っています♪良いお年をお迎えくださいね。
ご無沙汰ばかりでした ^^
残り今日一日だけになってしまった2007年。
一もご無沙汰ばかりで失礼しました。
来る2008年が今年以上に素晴らしい年でありますよう、また、健康で過ごせますよう、お祈りいたします ^^
<mikomiko さん>
v-170 こちらこそ、いろいろお花のことを教えてくださいね。
お知り合いになれてほんとによかったです。
今年もあと数時間になりました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
<こまっちゃん>
v-170 すばらしいお空の写真を見せて
いただきながら、コメントはなかなか入れられず、
眺めるだけで帰ってきてました。
でも、いつも感心しながら見せていただいております。
ものすご~~い読者数ですのに、私のことも
気にかけていただいて恐縮です。
来年もすてきは写真で楽しませてください。
よいお年を!