新しい年

2008/ 01/ 03
                 
新年・・・・・って言ったって、所詮は毎日が続いているだけじゃないの!
と思いつつ、しかし、毎年元旦と2日には来客があるので、台所に立ち
通し、となりやはり日常とは違う。

二日間、一人で何人分も作っているとかなり疲れる。
普段が二人分なので、よけいにそう感じるかもしれない。

ともかく・・・・

まあ、昨日来た義弟夫婦も機嫌よくおしゃべりして例年よりも長く
滞在し、義弟もかなり酔っ払って「今日は楽しかった!」
を連発しながら帰っていったので、よしとしよう。



三日間が過ぎた。
さあ~明日から仕事始めだ。
また忙しい日々がはじまる。休みもあっというまに過ぎてしまった。

さてさて、我が家の肥満チワワは相変わらず、ネグラにしているソファに
一度で上がれず、苦労している。
動画はこちら

そして、いつもおねだりするときは、立ち上がってじっと相手を見つめて
食べ物をくれるのを待っている。
しかし、立ち姿の醜いこと!下半身デブをもろに見せているけど醜い姿も
公開しましょう。
ヘアーカットに行く前なので、よけいに毛が汚いなあ。
動画はこちら

彼も今年の4月で8歳になるので、完全にシニア世代に入った。


庭のパンジーは寒さの中、懸命にキレイな色を見せてくれている。

panji

panji2



habotan

この「はぼたん」はちょっと変っている。
レースのようでもあるし、虫にかじられたような雰囲気でもある。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

三が日
もう明日から仕事始めなんですね。
年末年始のお休みは慌しく終わってしまいますね。
三が日のお年始のお客様は大変でしょう。
今はもうあまり訪問し合わなくなったのかもしれませんが。

動画拝見。 何度見ても可愛い~♪ お目目が可愛い~♪
うちのまりおも最近は動きが少なくなりました。
シニアの御仲間になっちゃいましたね。

これもはぼたんなんですか。
でも、これはこれで綺麗ですね。
普通のぼってりした(?)はぼたんに比べると、すっきりした感じとでもいいましょうか^^
三が日
お正月で賑やかになるのは大変いいことなのだけれど、主婦は忙しい目をして大変ですね。
昔は上司の家へ同僚たちと押しかけたりしましたが、いま思えば奥さんに迷惑かけていました。
姿はちょっと違うけれど色合いは完全に葉牡丹ですね。
<まりおままさん>
v-170 元日には息子夫婦だけが来たので外食で
済まそうと思ったのですが、いつのまにか家で食べることに・・・。
若い頃のように、キビキビと動けなくて、時間がかかるのです。

チワワもどんどん年とって寝るか食べるかで動きもにぶく
なってきました。家中シニアばっかり(笑)

この葉ぼたんはちょっと変っていたので、買ってみました。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170  そうなんです。人が来てくれてにぎやかに
おしゃべりするのは楽しいですが、やはり食べ物は不可欠なので
仕方がないですね。
作るのはそんなに面倒ではないのですが、後でドドっと疲れが
くるのです。

ちょっとスマートなハボタンに出会ったので、買ってみました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お客様、、、面倒でもあるけど、ないのも寂しい。
あまり無理をしないで、互いに訪ねあい、ごちそうもほどほどで、ワイワイと楽しくおしゃべり、、、というのがいいのですが、招くとなると、つい疲れるほど作りますね~

実家に帰ると、周りはみんな年老いて、訪ねあうのもやっと、、、、という感じで、ちょっと寂しさを感じました。

夫の実家は賑やかにワイワイで、ごちそうもいっぱいです。そして皆さん、ものすごく食べます!!!!
< otayori さん>
v-170  あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お帰りなさい!
お父様はお元気でしたか?年老いた人たちばかりだとちょっと淋しい
ですね。でもまあいずれ行く道ですけどね。

ご主人様のご実家は楽しそうですね。
私も実家に帰ると(正確には妹の家ですが)姉妹でワイワイと
楽しいです。

が・・・ご馳走つくりも疲れます。来てくれるのはうれしいので
ついみんなに「いらっしゃい」なんていい返事をしてしまう結果なので
まあ、自業自得ですけど(笑)
coffebreakさん、あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月でも、主婦は何かと忙しいものですよね。
私の母もよく、「正月でも休んでる暇なんてないわ、まったく!」と嘆きながら
coffebreakさんと同じように動き回っていたことを思い出しました。
今回私はダンナの実家で年越しをしたので
おせちの用意もせずに済み、ラクさせてもらっちゃいました♪

ワンちゃんの動画、かわいかったです~v-351
ぽってりしたチワワってあんまり見たことがないので
これはこれでアリ!というか
普通のチワワよりもカワイイなって私は思いましたよ(笑)
あけましておめでとうございます!!
いつも 素敵な花の写真を拝見して心がすっとします
今年もどうぞ よろしくお願いします♪ 

<kakattiさん>
v-170 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

北海道でのお正月、ラクできて、十分休養になったことでしょう。
お母さんもそうだと思いますが、私も、「お正月も休めない」とか
言いながらも、人が来てくれるのは歓迎してるので、まあ正直複雑な
心境ですね。(笑)

>ぽってりしたチワワってあんまり見たことがないので
そうでしょう?!肥満が止まらないのです。
年取って益々動かなくなり、しかし食欲は旺盛で足にも負担が
かかっているのですが、肥満は元へは戻りません。
<アロハガールさん>
v-170  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アロハガールさんの活動が今年も益々飛躍的になりますように
お祈りしております。
ブログへおじゃますると、いつも元気で前向きなアロハガール
さんに会えてうれしいですよ~~。