スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

ひだまりの中で

2008/ 02/ 22
                 
burahu

外交官の家の隣の庭に「ブラフ18番館」という
かわいい建物が建っていた。
大正期の外国人住宅の特徴を残した建物だそうで、中には外国の家具や食器
山手の歴史資料も展示されていた。

世界の人形も集められていた。
burahu

ningy

ousetu

エリカの花の他にも、梅の花や水仙、沈丁花の蕾など楽しめた。
ume4

suisen

tin



benti

こんな木陰のベンチに座って、横浜市街地やベイブリッジ、マリンタワーなど
眺めてみる時間もいいだろうなあと思った。

しかし・・・
お昼のエサを待っている人が家にいると思うと、ここの写真を撮っただけで
帰るしかなかった。

まだまだ、山手には西洋館がたくさんあって次回はゆっくり見学したいものだ。

お庭を散策していて感じたことは、イヌの散歩をさせている人がかなり多いと
いうことにびっくり。
外交官の家の庭などゴミひとつなくきれいに手入れされているのに
あちこちに「イヌの糞は飼い主が始末してください」
などと立て札が立てられているのをみるとちょっとがっかりした。

こんなところでイヌの散歩をさせなくてもいいでしょうに・・・・。
そりゃ、この近辺にお住まいなので、その辺の公園と同じよ~と言いたいでしょう
けど、観光客も来ていることだし、ワンチャンのオシッコやウンチで汚さないで
ほしいなあ~~。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

coffebreakさん
おはようございます。
あのベンチに腰かけて、コーヒーなど頂きながら・・・
いい感じですね。
いい場所見せて頂き、ありがとうございます。

では、また
< ぷうさん >
v-170 いつもコメントありがとうございます。
ベンチでコーヒーを飲みながらゆっくりできると最高です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
<2008.02.23の鍵コメさん>
v-170 早速ご親切に連絡をありがとうございます。
癒し系のブログ、楽しみに訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
いずこも同じ^^
お昼の餌を・・・うちも同じで買い物の帰りが遅かったら、私はぶーぶー言ってます^^

都会での犬の散歩、後始末は徹底されていないんですね?
こんにちは^^
春の花がどんどん咲き始めてますね。
沈丁花は後一息でしょうか^^
可愛い洋館♪そのまま今でも使えそうな感じ。 ちょっと住んでみたくなります^^ゞ
お昼までに戻らなくては、、、というのはちょっとのんびりムードに水をさすけれど、ま、仕方ない・・・ですね。 次回はご一緒にいかがですか?
ワンも子供と一緒で(なんていうと怒られるかな)、連れて行ける場所をきちんと選ぶこと、行った先での犬の躾け、というより飼い主のモラルが要求されるということを考えなければいけないってことでしょうね。
<こまっちゃん>
v-170 家で待ってる人は、帰りが遅いと怒る・・・・
どこかへ行って、行動を中断しなければいけないのはかなりの
努力がいります。
何とかならないのか・・・・いや、何ともなりません(笑)
<まりおままさん>
v-170 すてきな洋館でしょう?この付近にはまだまだ
たくさん西洋館があって見たかったのですが、お昼には帰ると、言って
出てきたので、仕方なくここで終了でした。

一緒に行ったら・・・・と思うでしょう?オットは全然こういうことに
興味がないのです。趣味が全く違う夫婦なので、いつも違う行動
をしています。

ワンちゃんは、最近増えてどこへ行っても散歩させてる光景を
見ます。犬だからどこへ連れていっても許されるだろうと思ってる
飼い主も増えているし、マナーを守らない人もいまだにいますね。
再度お尋ねしました!
先日、こちら・錦川清流線で、面白いイベントがありました。
特に、きらきら輝くトンネルがよかってです!
よろしかったら、見においでになりませんか。

では、また
<ぷうさん>
v-170 再度お尋ねいただきありがとうございます。
いつもおもしろそうなご案内を感謝しています。
ぷうさんは毎日楽しそうですね。
        
