いねむり

2008/ 03/ 25
                 
rozu

我が家のクリスマスローズ今頃咲いてきた。
相変わらず下を向いて・・・・。

友人が「クリスマスローズは嫌い」だという。
なぜなら、下を向いて咲くからかわいくないとか。

kurisumasu

むりやり上を向かせて、少しレタッチしてみた。
上を向いて咲く種類もあるらしい。

エステに行ってきました。
昨年同様、二人のお嫁さんからの誕生日プレゼント。
偶然にも、昨年ケアしてくれた女性は、今回のお店の卒業生だということ
が分った。現在は産休を取っているとか。

好きなオイルの香りを選んで、背中、顔とマッサージをしてもらうと気持ちよくなって
いつのまにか眠ってしまったようだ。
しかもイビキをかいたみたいで、自分でその音でハッと目覚めた。
なんと恥ずかしい!

ケアをしてくれる人は「リラックスしていただくのが一番ですから・・・」などと
フォローしてくれているけど、ほんとはあきれているに違いない。

横になったり、目を閉じたりするとたちまち眠りの中に入ってしまう自分が
ちょっと情けない。
加齢のせいかなあ??
母がよくTVを見ながらいねむりをしていた光景を思い出す。

エステはまた行きたいと思うけど、すぐに眠り込んでしまうのでちょっと悩んでいる。

boke

枝垂れ梅を撮影に行ったとき、咲いていた「ボケ」の花
どうしてこういう名前がついたんだろう。

kyurasu
ラナンキュラスを買ってみた。

ranan


職場ではいねむりをしない。きっと五日間、朝から晩まで気を張っているせいか。
だからプライベートになると気が緩んですぐ眠くなってしまう。
春になればなお更・・・・朝めざまし時計が鳴ってもなかなか起きられない。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

確かにボケの花はとっても綺麗なのに、なんでこんな名前なのか。
むか~し観たお芝居で、ちょっと年配のちょっと小太りの高慢な女性に「奥様は大変お美しい。まるでボケの花の様でございます。」と紳士が言って笑いを取っていたのが未だ納得できず・・・ボケの花ってとても綺麗なのにv-412

エステは未体験ですが、アロマを習っていた時にマッサージの実習もありましたv-329
お互い練習中で未熟な腕前でも、やってもらうたびに気持ちよくてウトウトしちゃいました。プロにやってもらったらきっとイビキもかきますって。珍しいことじゃないと思いますよ。

<クリママさん>
v-170 慰めていただきありがとうございます。
もうブログ更新もやっとの思いですので、疲れがたまっているようです。(笑)
プロのエステの方はほんとにお上手ですよね。

ところで、ボケの花はほんとに鮮やかな色なのに、どうしてボケなんでしょうね?
ちょっと研究してみなくては・・・。
エステやマッサージで
気持ちよくなると居眠りする人は結構多いような気がします。
私も月に一度ぐらい行く整体ではウトウトします。
お嫁さんたちのプレゼントで良い時間が過ごせましたね。
クリスマスローズ
この色合い、とっても爽やかで可愛いですね~♪
日曜日に鎌倉の覚園寺に行ってきたのですが、
様々な色のクリスマスローズが沢山咲いていました。
わが家のクリスマスローズは花もあとひとつでおしまいです・・・。

ラナンキュラス、この色合い
明るくてとっても可愛いですね。
ふんわり開くので、長く楽しめるのも嬉しいですよね。

私もマッサージやエステに行くと必ず寝てしまいますよ。
年齢のことなど関係ないと思いますから
気にしなくていいと思いますよ~。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 私も整体に時々行きますがそこでも眠って
しまうのです。
疲れが一気に出てしまうという感じです。
でもみなさん、そういう感じならちょっと安心しました。
<kakatti さん>
v-170 クリスマスローズもいろんな色があるようですね。
鎌倉の覚園寺にいっぱい咲いてるんですか?
覚えておいて次回見に行きたいと思います。

ラナンキュラスはkakattiさんのブログで見せていただいて
私も買いたくなって真似して買ったのです。
kakattiさんのような優しい色がなかったので
この色にしました。

>私もマッサージやエステに行くと必ず寝てしまいますよ。
年齢のことなど関係ないと思いますから
気にしなくていいと思いますよ~。

そういっていただくとちょっと気がラクになります。よかった!
coffebreakさん
こんにちは おひさしです!
<クリスマスローズ>
いいですね!
我が家の玄関にもありまして・・おじぎして、皆様をお迎えしています。
可愛い花ですね!

では、また
< ぷうさん >
v-170 ぷうさんのお玄関でもお辞儀をして
咲いているんですか?律儀なお花ですね。
そんなに恥ずかしがらなくてもいいですのにね。