恩田川からつくし野へ

2008/ 04/ 07
                 
桜の花も6日の日曜日でお終いだろうと思って、朝早く家を出て
恩田川からつくし野までさくら遊歩道を歩いて見ることにした。

誰かがそのコースを歩いていたので、そのブログをプリントして読みながら
歩くことにした。
どうやら、結果的にコースを逆に歩いたようで気づいたときには遅かった。
しかし、恩田川沿いに桜を堪能し、3キロ近く歩いてちょっと疲れた。

ほぼ半分以上は散ってしまっていた。

onda06



ハラハラと散っていく桜の花びらを動画に撮りたいと以前から思っていたので
トライしてみたがあまりうまく撮れていない。
動画はこちらから

川の中にははなびらの絨毯が・・・・
kawa046


川の中を流されていくはなびらの動画はこちら

sinryok

カメラのレンズが汚れていたことに気づかず、家に帰って写真を見て初めて分った。


yaesakura

八重桜が咲き始めていた。

恩田川のさくらの動画、少し長いのですがこちらから



関連記事
                 

コメント

        

きれい!!
こんばんは。
桜、まだ咲いてるんですね~♪
それもこんなに沢山!!
花びらのじゅうたんも趣があっていいですね。
八重桜、北海道には八重桜が多いので
こちらでたまに見かけるとうれしくなります。

shopオープンしました。
あと少し残ってますので、お時間があればどうぞ♪
<kakattiさん>
v-170 ああ^~ごめんなさい。
忙しさに取り紛れ、ショップへいけませんでした。
残念!!
いつもカレンダーにマークをつけてあるのですが??

北海道は八重桜が多いんですか?
地域によっていろいろ特徴があるんですね。
恩田川
川沿いに桜がずーっと続いていて見事ですね。
ひらひら散って川面をピンクに染めるのも素敵です。
昨日の暴風で花はすっかり木から川のほうへ移ってしまったでしょうか。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 ほんとは町田駅で下車して恩田川沿いにつくし野
まで行くというコースらしいのですが、成瀬で降りて町田へ向かって
歩いてしまいました。

桜がヒラヒラと舞い落ちる光景は好きなのですが動画に撮るのは
難しいですね。