fc2ブログ
        

チューリップ

2008/ 04/ 10
                 
tyurip2

13日の日曜日が「チュリップ祭り」ですきなだけ花を摘んで帰れるらしい。
付近一帯一万本のチューリップが植えられている。

動画はこちら

チューリップの花言葉永遠の愛情・愛の告白

今朝のTVで王理恵さんと本田医師が婚約解消をしたと伝えていた。
そのときに、
「これからは、いい友達としておつきあいしていきます
と言っていた。

以前にも失恋した女の子が
「俺達はいい友達でいような」と言って彼が去っていきました。
という話をしていた。

なるほど・・・
いい友達としてつきあうということは
もうそこからご縁が切れて会う事もないでしょうという意味なんだなあ、と分った。
tyurip5


私も、以前親しくお付き合いをさせていただきメールのやりとりもしていた
方から
今までのようなお付き合いは出来ないと思うけど、でも今後も
いいお付き合いをさせてください

というメールをもらったとき、お付き合いの終わりを予感した。

いいお付き合いをしていきましょう
いいお友達でいましょう


という言葉は、おしまいだよを意味していることだったんだな。

tyurip4

高速道路の下にいっぱいに広がるチューリップ

動画を二つ、よかったらどうぞ。こちらから

こちらもどうぞ


関連記事
スポンサーサイト



                 

コメント

        

親しくしていた女友達に「今まで通りにはできないけど、いいおつきあいをしましょう」なんて言われると、なんか気分が滅入りそう~

それよりは静かにさりげなくフェードアウトしていく方がいいですね。。。

有名人は、おつきあいの一部始終が白日の下にさらされ大変ですね~と言いつつ、それも仕事のウチなのでしょうか???お相手の男性の方は、まだまだ未練ありそうでしたね。。
意味シン
 いつの間にか古い人間になっていました。
言葉はどのようにでも取れますから私は自分の都合の良いように解釈します。
湿っぽい話より8歳を迎えた彼(人間で言うと50歳を越えた頃)良い顔、良い甘えどう見ても20歳代。
我が家の「ゲン」も同じ年ですがまだ引く力が強く時々私はひっくり返りします。そのときは憎いです。このイヌ良い年をして非常識な!
アドバイス感謝です。
<otayori さん>
v-170 そうなんです。なんとなくフェードアウト気味だった
のですが、気づかないふりをして私がブログにコメント書いたりしてました。
でもそのコメントの返事を読んでいると「終了」かな?と実感して
しまいました。

まあ、人間の心は変わっていくもの・・・仕方がないですよね。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 自分の都合のよいように解釈するのが一番いいですよね。
そうすれば、ハラがたつこともないし・・・・。

ゲンちゃんも8歳なんですか?ご主人様をぐいぐいとひっぱるなんて
元気な中年ですね。
我が家は片足使えないのと腰痛で、あまり走ったりできなくなりました。
チューリップも春を感じさせる花ですね。

 思い出のなかでは「良いお友達」でいましょうね、
という事なのでしょうか。
<mishiさん>
v-170  >思い出のなかでは「良いお友達」でいましょうね
そうですね。そういう風に考えたら怒ることもないし・・・。
確かによい思い出だったかもしれません。
お互いに??一方的だと片方にとっては苦い思い出でしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早いなぁv-510青葉区になってもう15年も経つんですね。
このチューリップは東名青葉インターの下辺りですか?
チューリップも可愛くて大好きな花のひとつです。
摘み放題は明日(正確には今日か)ですね。
とても魅力的で行きたいけど、混むんだろうなぁv-13
そういえば、うちの近くの公園や街路樹の下にもチュリップがいっぱい咲いています。
<08年04月12日(土) 19:10 の鍵コメさん>
お忙しいのに、わざわざお越しいただきありがとうございました。
これからは、写真を楽しませていただきますので
気になさらずにブログを続けてくださいね。
私もあんまり人の事をとやかく言えませんが・・・・。
<クリママさん>
v-170>このチューリップは東名青葉インターの下辺りですか?
そうです。3~4箇所に分かれて植えられているのです。
今日はあいにくの雨でチューリップ摘み放題は無理でしょうね。
駐車場が少ないので苦労します。

チューリップはあちこちで見かけるようになりましたね。
こんにちは^^
チューリップ、こちらではあまりというかほとんど見かけないので、この花を写真で見ると、日本を思い出します^^ 小さい時から慣れ親しんだ花だからでしょうね。
動画、最初のはすぐに見れましたが、後の二つがうまく開かず、又後でトライしてみますね。

男女の仲と同じように、友情にもいろいろなケースがあるのでしょうね。
友情にももしかすると一方通行、片思いがあるのかもしれません。
そう考えると友情にもいろんな始まり、いろんな終わり方があるってことかなあ、なんて思ったりしますが、、、



<まりおままさん>
v-170 チューリップも群生しているときれいですよね。
花の命は短いのですが・・・。
モロッコにはチューリップはないんですか?球根だから日本から持ち込み禁止
でしょうね?

人の心もその時々で変わると言う事でしょうね。
職場の人間関係でもちょっとしたことがきっかけで今まで何とも思わなかった
ことがすごくイヤミに見えてきたり・・・・。
そんなことは山ほど経験してきたはずですけど、そのつど考え込んでしまいます。
(進歩がない?笑)