スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

藤の花

2008/ 05/ 06
                 
TVをみていたら、お買い物をするときの「マイバッグ」を広めるための
コマーシャルを流していた。

最近は、お店でも「マイバッグ」を持っていくとカードに印を押してくれて
カードがいっぱいになると洗剤などをくれたり、あるいはマイバッグを持って
いくとその場で10円値引きしてくれたりするところが増えてきた。

ところがそのマイバッグ、それぞれのお店のバッグでないと値引きもなければ
印も押してくれない。
A店のバッグを持っていっても、B店では使えない。となると
行くお店が複数あると、お店の数だけマイバッグも増える。

これっておかしくないですか?
お店のビニール袋をもらわないでマイバッグを使いましょう。
というキャンペーンの主旨はナンですか?

それぞれのお店がそれぞれのお店の名前が入ったマイバッグを使うように、
と500円や1000円で売っている。

私のように、豆腐を買うお店と魚を買うお店が違ったり、日によって行くスーパーも
違ってくると、マイバッグを何個も車の中に入れておくことになる。

変だと思うのは私だけ?変だと思う私がおかしいの?

huji2
町田ボタン園に咲いていた藤の花

huji3
藤の花ってマクロでみるとこんな花だったんだなあ~~。
風にゆれる藤の花を動画でどうぞ

hujinohan

hanatokei



syakuyaku
立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花

syaku

花の女王、シャクヤクもぼたんも同居している「ボタン園」だった。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

NoTitle
へんっ!
だってマイバッグって別名エコバッグなんでしょ?
環境に優しいマイバッグのはずやのに、そんなお店の数だけバッグがあるっておかしいわ。
なんか環境に悪そうな印象がありますけど。

スーパーの袋が有料になるの、こっちもそろそろ始まりそうです。
うちはマイバッグ持ってますけど、ついつい忘れてしまうんよねぇ・・・^^;。
<うるわしさん>
v-170 変ですよねえ!!
エコバッグって1個あればどこでも使えるはずでしょ。
それなのに、つい別のお店のバッグを出すと
「当店のバッグでないと値引きできません」って言うんですよ。
パン屋さんもそうなんですよ。
絶対おかしいですよね。
忘れるのは私も同じで、レジでくやしい思いをしてます。
10円値引きか、印を貯めるかなんですけど、忘れて
いくとすごく損した気分になるんですよ~~。
NoTitle
立てば芍薬の芍薬が綺麗に咲いているので言いたくはないですがお店ごとのマイバッグ商売気がありすぎでしゃくですが我慢できるところは我慢していきましょう。
私達の時代では「つけのきく店また探そう」と言う歌がはやりました。
NoTitle
藤がすごーく艶やかですねv-352
近所の公園の藤棚もこの前まですっごく綺麗に咲いていたのですが、もたもたしているうちに終わってしまって、写真に撮れず…e-263
エコバックですが、私が行くお店は“レジ袋要りません”のカードをかごに入れるだけでスタンプorポイントくれますよ。私は買い物する予定が無くてもナイロン製の袋(いわゆるエコバッグとして売っている物ではないです)を必ずバッグに入れています。お店ごとにエコバッグが必要なんてどう考えても腑に落ちないv-13
こんにちは^^
ストレス解消の記事でコメントを入れたのですが、あれ~入ってない~ 消えちゃったみたいです><
モッコウバラがとっても綺麗だったので一言入れたのですが。。。

今日は藤なんですね。
これ叉綺麗、見事ですねえ。
こちらにも藤はあるんですよ。 でも、なんかすごい野性的で日本の藤のイメージとかけ離れていて、最初は違う種類と思ったくらいでした(笑)

マイバッグ、うん、変だと思います。
それじゃあ、何のためのエコだかわからないですよね。
そんなこととは別にエコの原点を考えたら、自ずとわかるんじゃあないかしら、、、なんて思いましたが・・・
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 芍薬もぼたんに負けずにきれい
ですよね。
ほんとにお店の方が商売気ありすぎですよね。
<クリママさん>
v-170 持参したものは普通のビニール袋で
十分ですよね。どんなものであろうとレジでもらわない
のですからスタンプも10円引きもするべきですよね。
ちょっと有名店○城○井や紀○○屋では自分の
お店のロゴ入りのバッグ(レジでもらったビニール袋
でもロゴが入っているもの)じゃないとダメなんですよ。
変でしょう?
<まりおままさん>
v-170 あれ?コメントどこへ行ったのでしょうか?
モロッコにも藤の花が咲いてるんですか?
藤の花って日本だけかと思ってました。(笑)
>エコの原点を考えたら、自ずとわかるんじゃあないかしら
そうそう、オットも「そりゃ、エコの意味がない」と言って
いましたが、原点を考えてみるべきですよね。
有名なお店ほど自分のお店のロゴマーク入りを
使わせようとするのです。
NoTitle
スーパーの買い物にはほとんど行かないので知りませんでしたが、それは変ですね。
マイバッグというのは買う人のバッグだから意味があるので、店側から見てのマイではありませんよね。
フジの花はたくさん下っている姿もきれいですが、近づいてみるとマメ科の花だと気付いたり単に紫ではないところも楽しめたりしますね。
藤と牡丹と芍薬
綺麗ですね~♪v-22
 昨日遊びに言った花好きの友人の家のバラ パンジー ゼラニューム 他 凄く綺麗でした。
 友人が話していたのですが、今年は花が一杯咲いて、例年より綺麗だと言ってました。
 GWに東京の友人と日野のしゃくなげを見に行った時、
山の新緑の綺麗さに感動して、 秋もいいけど、春の方がが好きだなって~♪ 2人でしばらく感動してました。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 そうですよね。お店の「マイバッグ」
じゃないですよね。有名なお店ほどそういうことを言うんですよ。一度店長に聞いてみようと思うのですが・・・。
藤の花って集まって紫色になっているという感じ
ですよね。マクロで見るとかわいいですよね。
<nonさん>
v-170 確かに今年はお花がいっぱいついて
います。
昨年は咲かなかった花も咲いてきてるし・・。
私は自分が春生まれのせいか、秋や冬よりも
春や夏の方が好きですね。
NoTitle
コメントいただきました。確保するようにします。
次回HPアドレス載せますからメールへ。
どれかも書いて欲しいです。
NoTitle
私の行くお店は、何を持って行こうと、ポイントのはんこを押してくれたり、5円引きだったりですよ。ビニール袋を増やしたくないので、大抵、マイバッグを持って行きます。
生ゴミは新聞紙に包んで、指定の袋に入れるので、スーパーの袋はほとんど必要ないのです。(人様に水気のあるものを差し上げるときくらいかな)

藤や牡丹も見事ですね~
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 ありがとうございます。
ついにジャーマンアイリスにお目にかかれるんですね。
うれしいです。
< otayori さん>
v-170 >私の行くお店は、何を持って行こうと、ポイントのはんこを押してくれたり、5円引きだったりですよ
そう!それが正解なんですよ~~。
我が家の近所の有名なお店ほど、自分のお店の
ロゴ入りバッグを宣伝するのです。
一度店長さんに理由を聞いてみようかな?
とも思っています。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。