生田緑地バラ苑

2008/ 05/ 22
                 
18日の日曜日「生田緑地バラ苑」(旧向ヶ丘遊園)に行ってきた。
電車にしようか、車にしようか迷ったけれど、日曜日の朝早ければ車も混んで
いないだろうとナビを頼りに出かけた。

途中二度ほど、「リルートを開始します」と言われたけれど、それほど
大きく時間をロスすることなく目的地に着いた。
それにしても我が家のナビは反応が遅い!!

運転者がすぐに道を間違えたと気づき、「早くリルートをアナウンスしてよ」
と突っ込みをいれながら、数メートル走ったところで「リルートを開始します」
「遅いよ!もっと早く開始してよ!」とまたまた一人でつっこみをいれながら
運転した。

まずは動画から。



駐車場は無事見つかり、らくらく駐車できたものの、バラ苑ゲートまでの道のりは
きつかった!!
sakamiti
まずこの急な坂を息を切らしながら上がっていく。
すると今度は107段の(いや、もっとそれ以上あったような気がする)階段のぼり。

kaidan

やっとゲートに到着。
ryoku

baraen

kakuterusetumei

kakuter2

やっぱり目をひくのが「カクテル」という種類。
これは「大船フラワーセンター」でも印象に残ったバラだ。

bara30

bara40

bara41

バラの花が多いのでボツにするのももったいないし、しばらく続きます。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

動画いいですね!
おはようございます。
ご無沙汰でした。
雨もあがり、いい天気になりましたね!
動画・・バラ園田を楽しまさせて頂き、
ありがとうございました。
やはり・・動きがあるのはいいですね!

では、また
< ぷうさん >
v-170 いつもお越しいただきありがとう
ございます。
動画はおもしろいのですが、どれぐらいの長さに
するか?でいつも悩み、なかなかうまく撮れません。
こんにちは^^
随分高台にあるんですね。
階段、お疲れ様~ 帰りも階段で?
階段って案外下る時のほうが足にきますよね^^;

バラ、やはりさすがですね。
他に好きな花はたくさんあっても、バラの花をみると、やっぱりバラは見ごたえがあるなあ、、、なんて思っちゃいます。
動画もいいですね。
特に、FC2の動画、大きく載せられるんですね、これくらいだと迫力もあっていいなあ。雰囲気が良くわかります^^
<まりおままさん>
v-170 こんな高台にあるとは思わず
出かけたのですが、行きも帰りも同じ階段と坂道
でした。いい運動になりましたが・・・。

確かにバラは絵になりますので、次々と撮りたい
気持ちになりますね。特にマクロで撮ると
ほんとに魅了されますよね。

まりおくん、元気になりましたか?