部屋の模様替え

2008/ 05/ 25
                 
今日は、部屋の模様替えをした。
夏には長男一家がジャカルタから一時帰国するというので、ちょっと
部屋を広くしておかなければ・・・と思い、かたづけにかかった。

ところがオットは腕が痛くて力をいれられないから「模様替えなんてまっぴらゴメン」
とつれない。腕がいたくてもゴルフにはいけるんですよね~~。

しかたがないので、二男を応援に呼ぶことにした。
彼は中学一年生からずっと野球をつづけているので、社会人になった
今でも野球をしている。今のシーズンは毎週日曜日には試合があるので
雨が降って試合が中止になる日曜日に行くから・・・という返事。
丁度、今日25日は朝から雨なので、手伝いに来てくれた。

かなり重いライティングデスクを動かすので前もって中味を取り出した。
子供達の小さい頃からのアルバムがいっぱい入っている。
ついつい、作業をしながらペラペラとめくって昔を思い出したりして
作業が中断する。
長男の小学校6年生の時の作文集など見つかり、ついつい最後まで
読んでしまった。
6年生の頃にはこんなことを考えていたのかと今更ながらに感慨深かった。

そんなこんなで2時間ほどで作業は終わったのだけれど、久しぶりに力仕事
をしたせいか、ドドッと疲れた。

オットは何も手伝わずいい気なものだ。

きょうもまた「生田緑地バラ苑」のバラの登場です。
また動画から。


bara43
これはプリンセス・ドゥ・モナコという種類だと思う。


bara44

bara46
アマツオトメ(天津乙女)

bara45

bara42


***********************

今日のパン

syoku
天然酵母入り食パン

tubuiri
ピーナツツイスト


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

綺麗
v-209バラが綺麗にこちらの方でも咲いています。v-254
天然酵母のパンは、香りがよくて、美味しいですね^^
先日知人宅で戴いたパン凄く美味しいかったです。
 私はドライイーストなので、胡桃 黒砂糖 レーズン等を入れて焼いてます。好評です。色付きの文字
 
 
NoTitle
バラの花綺麗ですね。良い香りがしてきそうです。
ここは向ヶ丘遊園だった頃からいつもお花が綺麗でした。車で行くと近いので子ども達が小さかった頃は何度か行きましたが、生田緑地バラ苑になってからはまだ行ってません。

片付けをしながら懐かしいものに遭遇し、思い出に浸って作業中断・・・とてもわかります。私はそれでまったく捗りませんが、coffebreakさんはちゃんと終えられたようで、さすがです。
NoTitle
何かしていないと退屈になるので
バラ同好会を作り、市から助成金をもらい花壇を作りました。
そこには天津乙女が5本ぐらいあり、4月に植えたのにもう花が咲きました。
ここのフォトよりもう少し色が白い気がします。
<nonさん>
v-170 パンを焼くと、いい香りと柔らかさに
つい食べ過ぎてしまいますよね。
nonさんもパン焼きしてらっしゃるんですね。
天然酵母は、生種を作るのに、24時間かかるので
てまひまかかった分おいしいですね。
<クリママさん>
v-170 向ヶ丘遊園のときよりもすっきりと
バラを手入れしたそうです。駐車場がもっと近いところに
あるのでしょうか?
坂道と階段を上るのはかなり苦しかったです。

私も作業は何度も中断し、休みながら、やっと終わりました。年々、力仕事が苦手になっていきます。(笑)
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 バラ同好会も作ってらっしゃるんですか!さすが自然を訪ねる人さんですねえ。
薬草からホタル・バラ~~とテリトリーが広いですねえ。
天津乙女は、パンフレットと見比べて見当をつけて
書いたので、もしかしたら本当の名前は違うかも
しれません。すみません。
ジャーマンアイリスは根付きそうです。
こんにちは^^
そうか、昔、向ヶ丘遊園地だった所なんですね。
それだったら子供の時に良く行った場所です^^
ツツジが綺麗だったのを良く覚えています。
アマツオトメ(天津乙女)、いい色のバラですね。
プリンセス・ドゥ・モナコも品があって素敵です。

息子さんの一次帰国、楽しみですね。
片付け物は思い出の品が出てきたり、思いの他時間がかかったりして、、、、
わかります、わかります^^
息子さん、ちゃんと手伝ってくれて、優しいなあ。
うちは夫がマメすぎるのがいけないのかも。
息子が動きません><

まりお、おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました^^>
<まりおままさん>
v-170 まりおくん、普段のような元気を
取り戻してほしいですね。
もう少しの辛抱でしょうね。

バラ苑は昔の「向ヶ丘遊園地」
だったようです。バラも思い切って枝を切り落としたり
すっきりと変身したそうです。
ひとつひとつ名前を見ていると納得しながら鑑賞
できるのですが、全部名前を撮影できませんでした。

ままさんところはご主人様がマメでうらやましいです。
息子さんもきっとそういうお父さんを見ているから
結婚したらマメなダンナさまになることと思いますよ。

我が家は、息子にもエサをやらないと手伝ってくれ
ないので、いろいろ苦労します。(笑)
もう一人で模様替えができる年はとっくに過ぎて
しまいました。さびしい!!
お疲れ様!
おはようございます。
お忙しいですね!
お子さんのお帰り待ち遠しいですね。
待っている時が一番良いようですね!
沢山のきれいなバラ・・ありがとうございました。
今は、緑に花に・・いい季節ですね!
いい風を胸いっぱいに・・

では、また
< ぷうさん >
v-170 そうですね。待っているときが一番
いいという気持ち、分ります。
今日は、ちょっと肌寒い気温でした。