よいお年をお迎えください。

2006/ 12/ 31
                 
今日から、やっと年末休みに入ったので、さてお掃除を
済ませようかと・・・いや午前中に買い物に行っておかないと
混雑するから・・・と考えていたら、電話がなった。
「○○病院ですけど・・・」
ええ?初日から呼び出しかよ~~。
「患者さんが入院してきて預かり
金がありますので、おついでの時に取りに来てください。」


そうなんです。産婦人科は年末もお正月も休みなどなく
入院も出産もあるのです。
(それが産婦人科のドクターになる人が少なくなるゆえんでも
 あるのですが)

休みになってまで仕事をすることはないという人もいる。
しかし、大金を看護師さんにあずけたままで5日まで
知らん顔というわけにはいかないので、セキュリティの
設置をしてある経理の部屋に移動させておくのは自分自身も
安心なので、職場まで近いこともあって(車で5分)
ついつい、休みでも気軽に出かけてしまうことになる。


pane

「これいいっしょ」のkakattiさんに
パネポーチのオーダーをしたら、またまたかわいいのを
作ってくれました。
中の布はどういうものを使っているかは、kakattiさんのブログで
くわしくアップしてくれてます。

kakattiさんは、ご自分のネットショップを立ち上げる用意を
しているようで、それもまた楽しみです。

お花屋さんへ行ったら、また「売り物にならないから」と
八重のガーデンシクラメンを下さいました。
とってもかわいいものを2鉢も・・・。
sikura

yae


私が買ったのは、ハボタン

habota


habotan


この一年、コメントをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではよいお年をお迎えください。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

よいお年を
coffebreakさん、今年は大変お世話になりました。
今年最後の日に、私の作品もUPしてくださって
感激です!
ありがとうございました。

シクラメンにハボタン、大晦日にキレイなお花を見られて嬉しいです。
今年は色々と大変なことも多かったことと思いますが、
前向きなcoffebreakさんから私も沢山の勇気をもらいました。
来年も、どうかよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
お疲れさま♪
いろいろあったけれど、お疲れ様、頑張りましたよね^^
でも、又皆さんとともにこうしてコメントが入れられて嬉しいです。
又来年も素敵なブログ、楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。。。
<kakattiさん>
v-170 こちらこそ、ネット上のことでいろいろ
励ましていただいてほんとにうれしかったです。
いつもkakattiさんのきれいなブログを見せていただいて
癒されています。
来年はいよいよご自分のショップができますよね。
私も見せていただくだけでもワクワクしています。
どうかよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
<まりおままさん>
v-170 今年は、ネット上でのことをいろいろ
勉強した一年でした。
思いがけない事件でアタフタとしたときに、ままさんの
励ましがなかったら、どうなっていたことかとしみじみと
振り返っています。
最初からずっと支えていただいてほんとうに感謝して
います。くじけそうになったとき、ままさんの存在を
感じるだけで勇気がでてきました。
来年もまたグチを聞いてくださいね。

よい新年をお迎えください。
あけましておめでとうございます。
今年も相変わらず写真とレタッチのブログを続けます、
本年もよろしくお願いします。
作年はいろいろありましたけど、bahagiaさんの芯の強さが勝った1年やったかもしれませんね。
ホントにご苦労さまです。
私はまだここへお邪魔するようになって間もないですが、ホントに「ナチュラル」なbahagiaさんに学ぶこといっぱいです。
今年も昨年同様、よろしくお願いしますね☆。
<mishiさん>
v-170 新しい年もよろしくお願いいたします。
写真のこと、レタッチのこと、またいろいろ教えてください。
<うるわしさん>
v-170 うるわしさんにそんな風に言っていただくと
とってもうれしいです。
恥ずかしい日常を書き綴っていますが、
これからもよろしくお願いします。
うるわしさんのブログにお邪魔するとつい私も関西弁を
使いたくなってしまいます。(笑)
大変お久しぶりです。
昨年はありがとうございました。
いろいろなことがありますが
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
いつも
いつもお越しいただき、ありがとうございます。

息子も、医者の端くれで、ばたばた・・・家には2日しかいませんでした^^;

今年もよろしくお願いします^^
<もな母さん>
v-170 新年早々、お越しいただいてありがとう
ございます。
喪中なもので、3日が過ぎるまで・・・と更新していません
でしたので、すみません。
こちらこそよろしくお願いします。
<こまっちゃん>
v-170 息子さんもドクターだったんですか?
忙しいですよね。ほんとに休みなし・・・という感じです。
特に産婦人科のドクターはほんとに大変そうです。
今年もよろしくご指導ください。
今年も宜しく!
いつもステキなブログが拝見できうれしいです。
これからもブログとても楽しみにしていますので・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お花のお写真いつも心が癒されます。
< guraseriさん>
v-170 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
guraseriさんの世界旅行もとっても楽しみです。
NoTitle
パネポーチ本当に使いやすいですよね。
こっちでも友達に「かわいい」って言われますよ。
どこで買ったの?と聞かれ
「日本から」というと残念がってました。。。
<キララさん>
v-170 そんなに喜んで使ってもらえて
よかったです。
ただ、私のサイフはちょっと入らないので、残念です。
もうちょっと小さいものを入れないと・・・・。