スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

いねむり

2008/ 06/ 16
                 
風邪薬を飲んだせいか、やたらと眠くて(言いわけ)、先週の日曜日など一度起きて
朝の用事を済ませたら又眠気が襲ってきて横になった。

ZZZZZZZZZZZZZZZチャイムの音で目がさめた。
広島からお嫁さんのお母さんがたくさんの野菜を(手作り)送って下さっていた。
ふと、時計を見るとなななな~~んと昼の12時ではないか!!

あわてて昼食の材料を買いに行く泥縄主婦。

いやいや、まだあった。
日曜日の前の土曜日午後から映画「相棒」をオットと見に出かけた。
ショッピングモールの中にある映画館なので、近辺で昼食をとって
13時15分から上映の分を見た。

ところが昼食をとったすぐ後だったせいで(言い訳)イスに座ったとたんに
眠気が襲ってきて、映画が始まっているのにコックリさんがはじまった。

オットに横からつっつかれてハッと正気に戻ったのだが、前半話が見えなかった
部分がある。
全く料金を払って眠ってるんじゃ世話ないよねえ。(情けない・・・トホホ)

帰りの電車で「相棒」は、TVで十分だよねえ。無理やり2時間に引き伸ばして
話を作ってるから、話が長すぎたよねえ。映画にするほどのこともないよねえ。
などと負け惜しみを言いつつ戻ってきた。
(寝てたクセに何言ってるんだよ~~)

「相棒」は脚本がいいのに、なぜか出演する俳優ばかり話題になってる。
もっと脚本家も紹介してやればいいのに・・・・。

とオットは不満そうだ。


natutubaki

夏 椿
【つばき科なつつばき属】 分布地は本州、四国、九州
樹高15Mになる落葉高木
4コマ写真にしてみたけれどちょっと分りにくいかな?
ヒメシャラより一回り大きいはなびらで、見栄えがする。
幹が猿滑りのようにつるつるしている。

さるすべりの花とはまた全然違う。

tubaki5




***************************

今日のパン
kurumi

くるみパン
やっとふわふわに焼けるようになった。
くるみパンはローストしたくるみをくだいて混ぜているだけの
シンプルなパンだけど、何度も作りたくなる味だった。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

私も
このところ毎日眠い日が続いています
基本的に昼間はいつも眠くて『春眠暁を覚えず』に始まり、『夏眠~』『秋眠~』『冬眠~』と、1年中続きますので一緒にしたら失礼なのですがv-75

ナツツバキの花びらは華やかですね
ふちは和紙でちぎったみたいに見えます

そしていつも美味しそうなパン
クルミパンも大好きです
こんなのを毎日食べられるご主人はお幸せですね
こんにちは^^
確かに風邪薬は眠くなりますけど、それよりお疲れだったのでは・・・?
風邪のほうはいかがですか? 夏まで持ち越さないようにお気をつけを。
くるみパン、、、胡桃が香ばしくて後を引きそうなパンですね。
ふわふわのパンがこちらにないものだから、とっても食べたいです。
夏椿と姫シャラ、ほんと、良く似てますね。
ヒメシャラを知ってからは小ぶりで可愛いヒメシャラのほうが好きになりました^^ゞ
↓3年ぶりにたくさん咲いたとのことで良かったですね。
枝切りもちゃんと考えてしなければ、、、ということなんだ、納得です^^>
夏椿、はじめて知りました,
夏に咲くだけ有ってとても涼しそうな花ですね。
「相棒」の脚本家もかなり話題になっていて
ネットで検索するとかなりの数がヒットしますよ。
<クリママさん>
v-170 私も食事を取ったあと、猛烈に眠くなって困ってます。
まあ疲れも重なって目を閉じるとあっというまに眠りに落ちてしまうのです。
クリママさんと一緒ですね。
眠り始めるといつまでも寝ているのも困りものです。

パンは焼いても私一人で食べています。オットはパンもごはんも
食べません。もっぱらエキスを飲むばかりで・・・(笑)
相方さんと映画を見に行くなんて、すごい!

うちはTVでさえ、一緒に見ないのに・・・。

こっちの寝る時間が早いから^^;
<まりおままさん>
v-170 確かに万年寝不足で疲れもたまっていましたが
基本的にイスに座って目を閉じるとあっというまに眠り込んで
しまうのです。

風邪をひくことは滅多に無いのですが、今回はノドが痛くて
なかなか治りません。
お気遣いありがとうございます。
<mishiさん>
v-170 相棒の脚本家のこと、そんなにたくさんネットに
情報が出ているんですか?
知りませんでした。なるほど、早速探してみます。

夏椿、白色が涼しそうでしょう?
<こまっちゃん>
v-170 我が家もほとんど別行動ですが、たま~~に見たい
映画が一致したときだけ、しかも予定も一致したときだけ
一緒に出かけるのです。
TVはほとんど1階と2階に分かれて見ています。(笑)
相棒
こんばんは
私は、テレビで観ましたけど。
「相棒」は面白かったです。

夏椿の画像は4コマなんですね
境目がちょっとわかりにくかったですが
よくみると、4分割でした。
どうやってやるのですか?
まねしてみたいです。

クルミパン、おいしそう!!





<miko さん>
v-170 TVで見る相棒はおもしろいですよね。
夏椿の4分割写真は、Photoshop Elements というソフトを
使って、貼り付けているだけです。

最初に800×600ピクセルの新規画面を作っておき、
そこに貼り付けたい写真を400×300ピクセルに縮小したものを
4枚貼り付けました。
お疲れのようですね、眠い時は眠るのが一番
身体からの休めのシグナルかな?

パン、上出来です。
さて、違うパンにもトライしましょう(フフッ)
<kuisinboさん>
v-170  そう、結局は疲れてるんですよね~~。
疲れがなかなか取れなくなりました。

違うパンにもトライしたいです。
でもパンを焼いてると楽しい~~。
        
