更新ができない・・・・・

2008/ 06/ 21
                 
ブログをなかなか更新できない・・・・・・・とのっけからいい訳・・・。
毎日仕事が猛烈に忙しくなり、昼間はケッコーテキパキと仕事をこなせているので
まだまだ体力は落ちていないと思っている。
ところが・・・・
家に帰って夕飯を食べてひと息つくと、途端に眠気が襲ってくる。
それに・・・・

wain

梅ワインを作ったので、食事の時に飲むと益々眠気が増して
入浴するのがやっと・・・・。

気持ちの上では若いと思っていても身体は正直な年齢を
教えてくれている・・・と実感するひととき・・・・・

こんな毎日が続いてブログ更新はできないし、ブログ訪問も全然できていない・・・
来てくださるみなさん、申し訳ありません!!

そろそろ仕事を続けるのも限界かな?と自問自答する。
でも、職場へ出て一日過ごしているとやはり働いている方が楽しいと
思ってしまう。
これの繰り返し・・・これでいいのか??

↑の梅ジャムはワイン色に染まっている梅なので、写真に撮ると黒い。
でも毎朝パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして食べている。

yamahorosi
やまほろしは息長く咲いてくれている。
姫紗羅や夏椿は花の命がほんとに短いけれど、やまほろしは次々と咲いてくる。

yamasiro

turuhana


今年も半分終わってしまう。
一年一年が大切なのに、こうやって流されたままの毎日を送っていて
いいのだろうか??

goten

むらさきごてんも咲き始めた。
これも昼間だけ咲いて夕方にはしぼんでしまう一日花だ。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

我が人生に憎いはなし
「そろそろ仕事を続けるのも限界かな?と自問自答する」
そんな気持ちは☆の数ほど経験しました。
ホタルをはじめて4年が経過して
「やっいもなゃこと・・」「ええーかっこうをして・・」
そんな戯言は
誰もいない川でカワニナや小エビと戯れ忘れます。
そして今年は
ホタル1000匹 来客者1000人 会員100人越え
やったー!

送信前にふとタイトルを見ると
「我が人生憎い話」
あわてて直しました。
ムラサキゴテンは
夕方にはしぼむけれど働いている人は夜まで残業しなければならないことまり大変ですね。
私のように引退したものと違って、現役で仕事をしながらブログの記事を更新するのも並大抵のことではないと思います。
まだまだ働くのが楽しいというのは嬉しいことですね。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 ホタル1000匹、来客者1000人、会員100人越え・・・・
すごいですねえ~~。ほんとにヤッタァ~!!ですね。
打ち込めるものがあるということは、まだまだ元気な証拠。
若いんですよね。
私も、「わが人生に悔いはなし」と思える人生にしたいと残りの
人生を充実させることにします。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 >まだまだ働くのが楽しいというのは嬉しいことですね。
励ましのお言葉をありがとうございます。
おーちゃんさんのブログを見せてもらったりしていると、
「こうやってあちこち歩いて写真を撮ってきたいなあ」とうらやましく思ったり
でもやっぱり仕事が好きで離れられない・・・・と思ったり。
要するに欲張りなだけでしょうね。
何を捨てるか?と考えなければいけないでしょうね。
私も、仕事をしている時はなんとか眠くならずに働けるのに、家にいると必ず睡魔に襲われます。私の場合 気の持ちよう、ただの怠け者なのですが。
coffebreakさんは今までずっとそんなことはなく頑張って来られた方ので、自分と一緒にして勝手に親近感を持つのは失礼でしたv-13

一昨年作ったプラム酒はとっくに飲んじゃったのですが、“プラムの焼酎漬け”が、食べきれず、かといって捨てられずにそのまま残っていますので、ジャムにしてみようって、梅ジャムを観ながら思いました。

やまほろしも華やかで美しい花ですね。
coffebreakさんのお庭は一年中お花がたくさん咲いていますv-238
そしてどの草木にも愛情を持って温かく見守り、大事にしているのがわかります。
私ももっと自宅の庭に目を向けてあげなければと このごろ反省しています。
こんにちは^^
お疲れ様です。
でも、土・日もあっという間、叉一週間が始まってしまいますね。
仕事が楽しいと感じられるなら、まだまだ大丈夫ですよ。(と言ってもご無理のないように。)
家に帰るとやはり緊張感が抜けるのでしょうね、まあ、それでこそ家というものでしょうが^^
梅ワイン、美味しそう、、、口当たりが良くてついつい飲みすぎたりしそうですね(笑)
やまほろし、いつ見ても綺麗、花だけ見てるとこちらのほうがすぐ散りそうに見えますが、、、、^^
毎日のお仕事ご苦労様です。

あまりハッスルしすぎると、余計に眠たくなりませんか?

私も二度目のおつとめ、ぼちぼちやっています^^;

晩酌やると、コテンです。
いやいや、bahagiaさん、いつもすごいなぁって思って読んでますよ。
仕事しながら、ちゃんと家事もしとって、お庭のお花もキレイやし、パン作りもすんばらしー。
私なんて絶対無理ですよ。仕事しながら家のことなんて。
すごいパワフルやなぁっていつも感心しながら読んでます。

bahagiaさんのブログ読んどると、昔のバイト先の友達を思い出します。
年齢が私よりかなり上の方やったんで、「友達」というと失礼かもしれんけど、仕事も家のことも両立させとって、毎日楽しそうに仕事しとって、いつも輝いていたんですよねぇ。
bahagiaさんも、仕事、忙しいでしょうが、楽しむ気持ちでがんばってください。
<クリママさん>
v-170 いやいや、クリママさんと同じですよ~~。
よかった!みんな同じなんですね。
昼間は気が張っているから眠気が飛んでいってるけど、家に帰ったとたんに
どど~~と疲れが出てワインの一杯も飲んだらもう眠気には勝てません。
年を取ったということでしょうね。(ウウウ^^^)
<まりおままさん>
v-170 土日にまとめてブログを更新しようと思いつつ、どうも
疲れが取れなくてあっというまに休みも消えてまたまた一週間が
始まります^~。
こんな状態のくりかえしです。
まあ、もう少し仕事を続けてみようかな?とも思っています。

やまほろし、意外と強いのです。
花びらは結構散っているのですが、次々と咲いてくるので
とても長く楽しめるのです。
ナスの花そのものという感じの花ですよね。
<こまっちゃん>
v-170 ハッスルしたくても、もうできない年齢になりました。
仕事は好きなので、これはハッスルするというよりも、つい一生懸命
こなしてしまうのです。自己満足で・・・。

仕事はボチボチやった方がいいですね。
でもこまっちゃんも早起きしてすばらしい朝空を撮ってるじゃないですか!
あの写真を見せてもらうと、私も元気出さなきゃ!って思うのです。
<うるわしさん>
v-170 うわあ、うるわしさん!最高の励ましの言葉をありがとう
ございます。
素直に褒めてもらったと喜んでる単純おばちゃんです。

うるわしさんのパワフルさにはいつも圧倒されてますよ~~。
お料理もちゃんと作るし、趣味の世界もとことん極めるし、バイトもこなすし
あちこちと旅をしてしっかりと記憶にとどめ旅行記で楽しませてくれる・・・。
もうブログを読むといつも若さあふれてるなあ~とうらやましく思ってるんですよ~~。

私は、だんだんパワーが薄れてきましたので、ゆっくりとブログも
更新して何とか止めないで続けられたら・・・と欲張ってます。
Re: 更新ができない・・・・・
お仕事大変でしょうけど頑張って下さいね。
ムラサキゴテンさん冬もこちらでは元気な
お顔で葉を見せています。園芸店では観葉
植物コーナーに置いてあるのですが丈夫な子
ですよね(^-^)紫の葉っぱが個性的で好きです。
<mikomiko さん>
v-170 紫ごてんが冬も?
観葉植物になるんですね。
確かに葉っぱだけでも楽しめますよね。
紫の色が鮮やかで私も好きな葉っぱの
一つになっています。