当選!だって・・・

2008/ 07/ 27
                 
pota0727
DVD内蔵地デジ液晶テレビ
東芝の「ポータロウ」


先週帰宅したら、このTVが入った大きな箱が置いてあった。
「これなに?」
「何かに応募したのか?当選しました。と書いてるぞ」とオット。

何でも目に付いたら応募しまくってるので、どれが当たったのか記憶にない。
よくよく読んでみると、

どうやら、毎日買い物にいく東○デパート系のカードで6月1日~30日までの
間にクレジットで買い物をすれば累計5000円を一口として応募できる。
ネットでエントリー登録さえしておけば、勝手にお店の方で応募口を
設定してくれるという主旨のものだったらしい。

商品はいくつかあったけれど、地デジTVを選んだのは、3年後に地デジ
放送しかなくなったとき、オットと違う番組をみたいときにもう一台必要
なのでと思い、この商品を選んだような記憶がかすかに・・・ある。

tideji


ネットで早速このTVについて検索してみたらどうやら新製品のようで
安売り店での値段は5万円から7万円までと幅があった。

へえ~~そんなに高価なものだったの~~。

職場で話をしたら

「ネットで売ったらいい値段で売れると思うよ」と言われた。
オットも「ネットで売ってみたらどうだ・・」などと言っている。

先週の日曜日に二男夫婦が来た時、お嫁さんが
「違う番組を見たいとき、TVが一つしかないのでガマンしてます」
と話していたのを思い出した。

みんな思いは同じ。夫と妻で同時間帯に見る番組が違うということ
はよくあるパターン。

「そうだ!お嫁さんにあげよう!」
と思いついたので、息子に電話をしてみた。
「寝室で使えるからもらいに行くよ」という返事だった。


いろいろ抽選に応募するけれど、当選などしたためしがなかった。
こんな大きなものが当たったということはそろそろ
向いてきたということか?
それともこれで今年の「運」は使い果たしてしまったということか?



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

おはようございます。
すごいものが当たりましたね。
忘れているほど欲がなかった人に当たるのがいいと思います。
お嫁さんにあげるという選択も素晴らしいです。
★<横浜のおーちゃん さん>
e-35 どうせ当たらないだろうと最初から
あきらめて応募しているので、当選などと言われると
ええ??何に応募したっけ?と思い出すのが大変です。(笑)
お嫁さんにあげることに決めてから、やっぱり家に置いて
おこうかな?なんて思ったり・・・いい加減な人間です。
うんがついた
おめでとうございます。
私もその運にあやかりまして明日宝くじを買いに行きましょう。

Q&A
Q ホタルは8月も飛びますか。
A 種類により飛びます。平家ボタルは十月ごろでも飛んでいることがあります。北の地方では姫ボタルが8月初めは飛んでいると思います。
★< 自然を尋ねる人さん>
v-354 あはは、私も宝くじを買ってみたら?
と勧められました。(笑)

ホタル、8月でも飛んでいる種類があるんですね。
わざわざお返事をありがとうございました。
では8月にもう一度、ウワサの現場に行ってみます。
こんにちは^^
くじ運全くナシの私ですので、羨ましい限りです。
お嫁さんにあげちゃうなんてのも、太っ腹でいいなあ。。。
もっと何か良いことがありそうな今年の後半ですね^^
★<まりおままさん>
e-35 私もクジ運はよくない方ですが
ごくたま~~に当たったりするのです。
不思議ですよね。

どうせタダのものだから、太っ腹にもなれるんですよ。(笑)