大賀ハス

2008/ 08/ 03
                 
今年はまだどこのハスも撮りに行っていない。
本当は足柄上群の中井町のハスを見に行きたかったけれど
なかなか時間がとれない。

で・・・・
仕方なしに一番近い「薬師池の大賀ハス」を見に行った。

has2
7月末の土曜日だったがまだちょっと時期的に早かったのか
昨年のように満開状態ではなかった。
でも見物人は多かった。

ogahas
hasu3

大賀ハスのくわしい説明はこちら

新しい車のビルトインナビ(こういう呼び方かどうか分らない)を初めて
使って行ったら・・・・・・
いままで外付けナビが教えてくれた道とは全然違う道を通った。
途中で「新しいルートが見つかりました」とアナウンスがあり
「新ルート」のボタンを押すと、ものすごい細道へ入り込み
確かに車は少ないけれど不安の方が大きかった。
「こりゃやりすぎでしょう・・」とひとり言をいいながら運転した。

has4

帰り道もまたナビを使ってみたら、行きとは違う道を教える。
またまた「新ルートが~~~」と聞こえてきたので今度は「元のルート」
のボタンを押したがそれでも今まで通ったことのない道路だった。
踏み切りを横切り、大きな道路を横切り
「ええ??こんなところを横断して大丈夫?」とひとり言を言いながら
必死でナビのアナウンス通りに運転し、やっと見慣れた道路に
進入しほっとした。

いやあ、今時のナビは進化してるのだろうか?
それとも今まで使っていたナビが古すぎるのか?
確かに今までのナビとは格段の差があることだけは認めよう。
値段も全然違うしなあ~~~。


どうやら今年は薬師池のハスだけで他のところへは行けそうにない。
残念だけど・・・・・。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

蓮の花って、なんか幻想的ですよね。
母校の堀に毎年蓮の花が咲いていました。図書館の前には藤の花が。忘れたことが多いのに、この二つの花なおことは覚えています。
ナビって使ったことがないのですが(というか、知らないところにはほとんど自分の運転で行ったことがないのですが)、おもしろそうですね~
★<otayori さん>
e-34 ハスの花はいつ撮ってもステキだなあ~と
思います。そう、幻想的かもしれません。
午前中しか咲かないので、写真は早朝出発できるところで
ないとダメですね。

私も一度行ったことがないところは恐くて一人で行けない
タイプなんですが、ナビを使うようになって、知らない
ところも勇気を出して行ってみることにしました。
ケッコー面白いですよ。
家の住所さえ登録しておけば、途中で「家に帰る」
を選べばいつでも帰ってこれますし・・・。