オリンピック

2008/ 08/ 10
                 
やっぱりオリンピック見てしまいますよね。
オリンピックに照準を合わせて地デジ用TVを買った意味があった。

柔道の内柴選手、金メダルおめでとう!
水泳と柔道をしっかり見たのだが、解説者というのはその話の
内容で人間性が分るものだなと思った。

というのもオットが水泳競技を見ながら怒っている。
いいですよ、いいですよ、と言いながらなんだよ
終わったら結局6位じゃないか!いい加減な解説をするな!


確かに出場した選手を持ち上げた解説をしたい気持ちは分らないでもない。

そんな中、女子柔道の解説者、山口 香さんの解説はとても的確で
山口さんが指摘したことがピタリと当たる。
選手を持ち上げるわけじゃなくさりとて厳しすぎるわけでもなく
聞いていて耳に心地よい。

中継をするアナウンサーや解説者、現地に多くのレポーターが派遣されて
いるけれど、自分の言葉でしっかりとしたコメントをしてもらいたい。

それにしても谷 亮子選手をみていてしみじみとアスリートの精神力の
強さに驚かされる。
残念ながら「金」を取れなかったけれど、4年毎のオリンピックに連続で
出場し連覇を成し遂げたそのモチベーションをずっと持続させてること自体
普通の人間ではできないことではないだろうか?

しかもオリンピック期間中、予選から勝ち抜き決勝までずっと
同じモチベーションを持ち続けてメダルを取るって今更のように
すごいことだなあ、とTVを見ながらしみじみと思った。


 

kyaramer
話題の生キャラメル見つけました。
タレントの田中さんの牧場で作っている「生キャラメル」はなかなか手に
入らないらしいけど、これも北海道のチーズ工場で作ったものらしく多分
田中さんの牧場のものと似ているのではないか?と思い買ってみた。

冷蔵庫に保存しておかないとすぐに溶けてしまうというだけあって
とても柔らかくておいしい!

namakyara
それにしても、上の大きさのキャラメルが10個カップに入って630円。
一個食べるのなんてあっという間。
まあ確かに作るのは大変だろうし、美味しさから言えば、値段は高く
ないということだろう。

でも庶民は度々買えないよ~~。








関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

だいぶ前に
孫を連れて田中さんの牧場へ行ったことがあります。
田中さんの進行でゲームをやったり、馬車に乗ったり楽しい時間でした。
その時はまだ生キャラメルはありませんでした。
高いそうですが、一度ぐらいは味わってみたいです。
祝金メダル
おはようございます。
今日は、気温もこちらはいくらか、しのぎやすくなりました。

最後まで冷静に、取り組んでいた
柔道の内柴選手、金メダルおめでとう!
ですね。
観戦していて、スカっとしました。

生キャラメルおいしそう!!
一度味わってみたいですね。

アゲハ蝶、お借りしてもいいですか
よろしくお願い致します。
生キャラメル
生キャラメル 
美味しいですね~♪
私も田中さんのじゃないのを
ネットで買いました。
もう少し安くてもいいかも?と思うけど、

『ホエー豚』食べたい^^ 

谷亮子選手
すごいですね^^
★<横浜のおーちゃん さん>
e-36 話題のキャラメルなので一度は食べて
おこうという程度で買ってみたのですが、思ったよりも
おいしくて何度も買いたくなります。
が・・・・・考えてみると高い買い物です。
でもやっぱりおいしいのです。
田中さんの牧場のものはもっと高いんでしょうね。
★<miko さん>
e-36 内柴選手の柔道は、見ていてスカっと
しますね。最近の柔道は「一本勝ち」なんてあまり見られないのでちょっとおもしろくなくなりましたものね。

生キャラメルはぜひご賞味下さい。ほんとにおいしい
ですよ~~。

アゲハ蝶、私のものでよければご遠慮なくいつでも
お使いください。気に入っていただければうれしいです。
★<nonさん>
e-36ネットでも売っているんですか?
やはり北海道のものですか?

ホエー豚ってどんな肉なんだろう?
これもネットで探してみます。

谷選手はほんとに精神力の強い方ですね。
生キャラメル、そんなおいしいもんなんですか。
1回だけ食べたことあるけど、そんな特に感動もなく・・・。
もしかして、ばったもん食べてしもたかね?

オリンピック観てますけど、日本勢が活躍する競技は、こっちのテレビではあんまし映りません(涙)。
オーストラリアは競泳が得意やから、そればっかし・・・。
マラソン、テレビでやるかなぁ。
★<うるわしさん>
e-36 うるわしさん、生キャラメル食べたん
ですか?柔らかくてちょっとチーズの味がするので
一度に何個も食べられないのですが、私はケッコー
おいしいと思いました。

オリンピックは放映権が高いので、やはり自国の
選手が出てる番組を買うことが多いでしょうね。
マラソンは金メダル候補の野口みずき選手が
出場できるかどうか分らないので、ちょっと
期待が薄れてます。
こんにちは^^
昨日朝、伺ったのに、コメントを送信、クリックしたとたんにネット接続が切れて、怒り心頭でした^^;
それから今朝まで全く繋がらず、もうやんなっちゃいます。
やっと!です。 しかし、これも送信できるまで安心できませんが・・・

前置きが長くなってすみません。
そうそう、オリンピック、何だかんだ言いながらやっぱり見てしまいますね。
でも、うるわしさんがおっしゃってるように、こちらでも事情は同じ。
自国の選手ばかりでちっとも日本の選手が見られません。
決勝とかに進んでくれないとねえ。。。
水泳はモロッコではほとんど見せないので(興味なしのようですね)、北島選手の金メダル泳ぎも見れませんでした、残念。

生キャラメル、まだ食べたことなくて・・・話題になってるというのは知ってましたが。
美味しそうですね、機会があったら是非食べてみたいです。
★<まりおままさん>
e-36こちらも昨晩エキブロ全部へつながらなくて
ええ・??ってあきらめてました。

オリンピックの日本勢は、女性群が元気です。
サッカーも柔道も女性ががんばっています。

生キャラメルは次回日本に帰ってこられたら
ぜひ賞味してみてください。
又金メダル
北島選手が200mでも金メダル。
宣言して取るスタイルは今までの日本では考えられませんが素晴らしいコートと目標を定め二人3脚でやればできることを知りました。
当然身体能力が高くないとだめでしょうが。
ジデジ綺麗に写りますか。
昨日14インチのカラーテレビを無償で引き取る業者に渡しました。32か40ぐらいの安いモデルをオリンピックが終わって探します。
★<自然を尋ねる人さん>
e-36北島選手のモチベーションはすごい
ですね。驚くばかりです。
今回は男子があまり成績がよくないので
北島選手のすごさがよけいに光りますね。

地デジはとてもきれいに映りますよ。
サイズは大きい方がいいとおもいます。
我が家は37インチにしたのですが40にしておけば
よかったかなと早くも後悔しました。