女子が強い

2008/ 08/ 14
                 
kazura
テイカカズラ
【きょうちくとう科ていかかずら属】 分布地 本、四、九州
葉っぱはこんなにきれいな色を出しているのに、花はまだ咲かない。

teika


オリンピック出場の日本選手は、男子よりも女子の方がねばり強いし、
がんばってメダルを取っているように思う。
北島選手は別格だけれど、サッカーにしても柔道にしても女子の方が
見ごたえがある。

野球に期待していたけれど、初戦を落とし、今また「対台湾」に苦戦している。
ふっと星野監督の年齢が気になった。
61歳
これって男の「厄年」なんだよな~~。
それも本厄。監督の厄を選手みんながもらわないように祈るばかり。
勝利すれば厄も飛んでいくだろうけど、川崎選手も左足をケガしてる
ようだし・・・・・・・。どうも気にかかる・・・・・・。

前回のオリンピックのイチロー選手のようなムードメーカーもいない。
まあ、こんなくだらない心配など吹き飛ばして勝ってほしい。

がんばれ!星野ジャパン

それにしても中国選手の強さは目を見張るものがある。
今現在メダル獲得数は一位で35個。二位がアメリカで34個。
日本は合計で11個。

中国の女子の体つきなど見ていると、男子かと疑ってしまいそうなくらい
逞しい。
バトミントンのオグシオと対戦した二人組など「これじゃ負けても仕方が
ない」と思うくらいの力強さ。

がんばれ!ニッポン!

donwori
ドンベア・ウォリッキー

昨年はせっかく大きくなった「ドンベア」を二本とも枯らしてしまったので、
もう一度買って挑戦している。

tiridon
ドンベア・チリアケア

花の色が違うと葉っぱの形も大きさも違ってくる。
今年の冬は温室ハウスを買ってその中で育てようと思う。
今度こそ花を咲かせたい!!

がんばれ!ドンベア

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは^^
ドンベア、違う種類もあるんですね。
初めて見ました。 これも綺麗ですねえ。
こちらにはないと思います。一度も見たことないなあ。
頑張れニッポン、頑張れドンベア!ですね^^
そうか、野球、去年はイチロー選手が出てて、すごいモチベーションでしたよね。
あれから4年経っちゃったってことで、早い!
今年はどうなんでしょうね。 星野監督、厄年ですか。
そんなの跳ね飛ばして、頑張れ~~ ですね^-^
野球は
韓国にも負けてしまいましたね。もう負けられなくなりました。
中国は人口も民族数も多いので国力がついた今は、いくらでも優秀な人を見つけて養成することができますね。
日本の柔道男子は情けなさすぎます。
★<まりおままさん>
e-19白いドンベアは別名「ウエディングベル」とも
言うそうです。
今年は白とピンクと両方咲いてくれるといいのですが
2年くらい待たないとダメでしょうかねえ?

野球は、昨夜韓国にも負けてしまいました。
ありえないミスをしてちょっと緊張感が足りないんじゃ
ないの?っていう感じですよ~~。
がんばれ!ニッポン!
★<横浜のおーちゃん さん>
e-19 野球は韓国に負けてしましたね。
岩瀬はああいう場面では精神的に持たないピッチャーなので
早く交代すればいいのに・・・・と思ってました。
星野監督も、試合後「早く交代してやればよかった・・・」と
反省していましたね。

凡ミスで負けてちょっとくやしいですね。
水泳は男子もよくがんばりましたね。
我が家でも、女性がすごいね~~と話していたところでした。
かっこつけずに、なりふり構わず、必死にプレイする女性選手、かっこよかったですね~
男性の方が、かっこつけて、ひ弱に見えるような気がしないでも、、、、なかったです。
見る側はなんとでもいえますが、、、、ご本人たちが満足して終わられるといいですね。
★< otayori さん>
e-36 サッカーでもソフトボールでも「勝つ」ことに
対する執念は女子の方が強いですよね。
精神力が女性と男性では違うのでしょうか?
オリンピックを見ていると、日本選手は、甘やかされてる
なあと思ってしまいますよね。強靭さが足りない・・・。