きっと何かが待っている?

2008/ 08/ 31
                 
      毎日が同じように過ぎていく
        忙しさも変わらない
       どこへ行くのかな?
        この道でよかったのかな?
        立ち止まってふと思う

        風が吹くのを待ってればいいのかな?
         何かが気になる時にはじっと待って
         与えられた運命を受けとめよう


          ジタバタしてもはじまらない
         風が吹くのをじっと待つしかない

gion
京風車 ぎおん
おしゃれな名前がついている。

キョウチクトウ科ニチニチソウ属だそうだ。

aoi
京風車 あおい

白色と赤色で「ぎおん」と「あおい」という名前に分けたのか?
風車のような形をしたニチニチソウということだね。要するに・・・。
一年草だそうだから今年限り・・・・。

nirubana
ニルバーナカスケード
世界初の疫病耐性ビンカだそうだ。
雨にも病気にも強いし、強い光を好むハンギングタイプに育てられた種類だとか。


niru

やっと新しい花を植える気分になった。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

風が強く吹く台風。
今年は今のところその害はないです。
薩摩おろし・・・台風・・・土佐ではそよそよと吹くらしいです^^

おっしゃるように、風がぴたっと止んで凪ぎの時はなんだか息苦しいですね。

少しでも吹いてくれれば、温かい風なのか冷たい風なのか分かるんですが・・。

猛烈な風は勘弁願いたいですが、身体に心地よいそよ風は大歓迎です。
<こまっちゃん>
e-35 身体に心地よいそよ風が
吹いてくれるのを待って、行動を
起こした方がいいかも?

薩摩おろしって、そよそよと吹く風なんですか?へえ~~、知りませんでした。

決心して撮ったハスの花、とっても幻想的でしたよ。
さすが!の腕前ですね。
してきなポエム。
しとすを混ぜてみましたが何とかお洒落になりました。
ズーと前から素敵文章だと思っていましたがさすがです。
風が吹くまで待つ必要はないと思いますが!
早く、上手くいくように!
9月も宜しくお願いします
素敵な詩ですね・・・私は言葉が浮かびません(^_-)-☆与えられた運命を受け止めようの言葉が好きです♪

最近はビンカさんも色んな種類がありますよね!どの子もきれいですね(^-^)
★< 自然を尋ねる人さん>
e-35 自然さんにそんなに
ほめていただいて恐縮です。

いつも散文的で感性の働きがだんだん
鈍くなって(年のせい?)嘆きの毎日
です。
昔はもっと頭を使えましたのに・・・・(泣)
★<mikomiko さん>
e-35 こちらこそ、よろしくお願いしますね。
mikomikoさんのお花の説明はとっても
上手ですよ。
ほんとにお花に愛情を持ってることが
よく分りますし、ひとつひとつのお花を
よく研究してらしていつも感心しています。
これからもいろいろ教えてくださいね。
こんにちは^^
もうこの年では、運命的な風は吹かないだろうなあ、、、(笑)
平凡で優しい風でいいですね。
少し立ち止まって、叉風を感じたら思うままに歩む、、、という感じでしょうか。

京風車、なんて洒落た名前ですね。
秋に向けて、叉お庭を賑やかにして、いろいろご紹介くださいな、いつもお花の写真、楽しみにしています^^
おはようございます!
coffebreakさん
おはようございます。
静かに待つのがいいですね。
京風車って
粋なネーミングですね!
我が家のも咲いていますが・・きっりとしていい感じですね。
夏休みの終わりに・・ヘラクレスオオカブトにさわってきましたよ!

では、また
★<まりおままさん>
e-35 運命的な風を待っても
しょうがないでしょうか??(笑)
毎日忙しく過ぎていく中でふっと立ち止まる
ときがあるのです。

そうか・・・時期を待つしかないかぁ~~
と納得したり・・・。
お花はいいですよね。
でもあまりにも多くなって庭がどんどん
狭くなっていきます。(笑)
★< ぷうさん >
e-35 たった今、ヘラクレスを
見せていただきました。
大クワガタのことだったんですね。
すごい大きさですね。
お孫さんもいい思い出ができたこと
でしょうね。
おはようございます!
先日、「京風車」我が家にもありますと言いましたが、我が家のは、<ニチニチソウ>でした。良く見ると違うのですね。
勉強になりました。

では、また
< ぷうさん >
e-35わざわざご丁寧にありがとうございます。
京風車もニチニチソウの一種です。
ニチニチソウの仲間ですが、しゃれた名前を
つけているということのようです。
素敵な詩!!
ご無沙汰しました。
この2・3日はいくらかしのぎやすくなりましたが、まだまだ暑さがぶりかえしそうですね。

こちらにお伺いさせていただくと
いつも素敵なお花が咲いているので
心が安らぎます。

~ジタバタしてもはじまらない
~風が吹くのをじっと待つしかない

いい詩ですね。
日々の忙しさに、ジタバタしていますが
爽やかな風を待つ気分になりますね。



★<miko さん>
e-35 こちらこそ、ご無沙汰で
申し訳ありません。
お花の写真もなかなか撮影に行けないので
いつも同じような種類ばかりで恥ずかしい
です。

日々、これでいいのか?と自問自答する
場面ばかりで・・・・。(汗)