買い物

2007/ 01/ 08
                 
長いお正月休みが続いたせいか、最近どうもブログに
熱心になれなくてただボ~~とTVを見ている日が多くなった。

買い物も必要最小限で済ませて、家にいることが多い。
ちょっとリズムが狂っているのかもしれない。

7日の日曜日には久しぶりにデパートへ出かけた。
目的の用事だけ済ませて帰ってこようと思ったのに、中に
入ると「総決算」の札が各売り場にかかっている。

こういうのに弱い!
やっぱり靴売り場へ直行してしまった。
私は、靴が大好きで、結婚したときに38足の靴を持っていたが
アパートの小さな靴箱に入りきらなくて、押入れに靴箱を積み上げて
いたら、オットが「これはなんだ!」とびっくりしていた。

最近は、靴にしても服にしてもあまり出かけるところもなくなった
ので、極力買わないようにと抑えているのだが、バーゲンなどに
出会うともうダメだ。
kutuseta

やっぱり靴を買ってしまった。
この靴は、クルミゴム材料を使用しているので、防滑性が向上し
路面や床面を傷つけにくい環境に優しい素材を使っているのが
ウリらしい。

2Fへ上がると婦人服。軽く見るだけ・・・と思いつつ
セーター一枚買ってしまった。
色の好みとしては、ブルーとかベージュとかが好きなのだが
どうもそういう地味な色はもう似合わない年になってしまった。
結局、顔が明るく見える色を選ぶ傾向が強くなってきた。

まだ子供達が小さい頃、我が家は男の子ばかりなので、
たまに女性の私が明るい色の服を着ると
「お母さんきれい~~!」と言って子供達は喜んだ。

好みの色と似合ってる色とは違うのかもしれない。

買い物をし始めると止まらないところがあって、デパートの
帰り道、久しく行っていない知人のお店があったので
新年のご挨拶がてら寄ったら、またまた買ってしまった。
通勤用バッグ。
写真では分りにくいが、店主によると「シルバーが入っている
ところがいい」らしい。
白く写っているところはすべて銀色になっている。
金とか銀とかの色が入っている方が「幸運」を呼ぶらしい。

bagu


デパートへ行った本来の目的は「黒豆茶」を買うため。

tya

我が家はずっとこのお茶を冷やして麦茶代わりに年中飲んでいる。
二人の嫁のところにもあげたら、ジャカルタからもうそろそろ
なくなりそうですので送ってください、との注文。
で・・買いに出かけたのに、自分のものをいっぱい買ってしまった。

明日からは、また仕事で忙しさに終われるので当分買い物も
ないだろうから・・・、と自己弁護しているワタシ。

今日は、午後からパソコンを検査入院させるので、しばらくは
PCのない生活になる。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

NoTitle
我が家でも、冬になると、黒豆茶が登場します。
咳に良いと聞き、ホットでいただいています。
購入は、専ら、生協の共同購入にて。

今年は、デパートには、出かけないようにしています。
出かけたら最後、誘惑に負けてしまうからで~す。
近所のスーパーでさえ、アレコレ買ってしまうんですよね。
NoTitle
黒豆茶、のどとかによさそうですね。買ってみよう。
ショッピング、、、、なぜかいろいろ買うときがありますよね。そういうタイミングだったのでしょう。シックなセーターですね。
私は、お祝い事がいっぱいあって(出産2人、成人2人などなど。。。)、この冬は自分の買い物はなし。
少しはものの整理をしなくちゃ、と自分に言い聞かせ。。
Happy New Year
ブログに書きましたが、年賀状ミスがあり、の後始末に追われて遅くなりました。今年も宜しくお願いします。
NoTitle
少し失礼ですが
38、思わず嘘の三八かと想像しました。
昔から少し誇張した話には三か八がつくのです。
例ですが私が45歳の時38歳ですと元気に答えた事があります。男なのに若くする必要は無いのですが口調がよかったから思わず!上司が嘘はだめだの一声。
勤務経験41年ですがお別れの時には38年間ありがとうございましたと話した。同期入社が俺は41年ですと。
こんな事から特にこだわっています。
NoTitle
38足っ!!!!
すっごーっ!!!
私、自分でけっこう靴持ってる方やと思ったけど、せいぜい半分ですよ。38なんて年に3足買っても、12年以上かかりますね。

>好みの色と似合ってる色とは違うのかもしれない
これ↑、そうなんですよねぇ。
私、自分は黄色系とか青系の色が好きなんですけど、どうもピンク系が一番合うんだそうです。
ピンク、あんまし好きではないんですけどねぇ。
「色白の特権!!」と、色黒の母に焼餅をやかれましたけどね^^;。
こんにちは♪
へー、38足も持ってらしたんですか。
それはご主人も驚かれたでしょうねえ^^
今回お買いになった靴。履き易そう。
私、靴にはいつも泣かされて、、、、こっちでは全然合う靴がないんですよ。
いつも帰った時に買うようにしてます。
厚手のブラウスかと思ったら、セーターなんですね。
色使いが優しい感じでいいなあ。
黒豆茶、この間帰った時に飲みました。結構美味しいですよね^^
こっちにも少し持ってきてしばらく楽しみましたが、ミネラルウオーターでも中々美味しく入らなくて、、、ちょっとがっかりしました。
日本茶とかだめですね、こっちの水じゃ。
<ミントさん>
v-170 黒豆茶、飲んでますか!
我が家は一年中黒豆茶を冷やして飲んでます。
今度、温かい黒豆茶を飲んでみようかな?

何か抑えているものがあると、買い物はストレス
発散になって止まらなくなってしまいます。(笑)
< otayori さん>
v-170 普段、食料ぐらいしか買わないので
たまにバーゲンとかに出会うと、ついつい買い始めて
止まらなくなってしまいます。
家に帰って、ちょっと後悔・・・・。
物はできるだけ少なく・・・・を目標にしているのですが?
<SilverMacさん>
v-170 白紙の年賀状事件、読ませていただきました。他人事とは思えない・・・・・。
自分でもびっくりするようなことを知らぬ間に
やってしまっているんですね。

今年もよろしくお願いいたします。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 なるほど、ウソの38といういい方が
あるんですか?へえ~~。
とすると・・・私の誕生日は3月8日ですので、
もしかしたら、それもウソ?あれれ?誕生そのものが
ウソ?(爆)
私もこれからは3と8を大事にしま~~す。(笑)
<うるわしさん>
v-170 年に3足なんて生易しいものじゃ
ないんですよ~~(笑)
私、花の独身時代は大阪に住んでいましたので、
友人と二人で毎日のように、梅田地下街や神戸の
さんちかタウンに出かけて、服や靴をバンバン買って
たんですよ~~。おかげで全然貯金なし。(汗)
今は極力買わないようにしてるのですが、
それでも15足くらいは持ってます。
<まりおままさん>
v-170 最近は、靴もカカトが低いラクな
ものばかり買って、おしゃれっけなんて全然ありません。
モロッコも水があまりよくないのでしょうか?
コーヒーや紅茶はおいしく飲めますか?