浄慶寺(後編)

2008/ 09/ 16
                 
higan3
浄慶寺の曼珠紗華は、まだこれから花開く状態だった。
蚊に刺されながら、一生懸命で「マニュアルフォーカス」をトライしたが
なかなかうまく撮れなかった。

rakan7
こうやって写真を加工して誤魔化すしかないかぁ~~。

rakan8
ipodを聴いてる羅漢さま?携帯のメールを読んでる羅漢様?
携帯で話をしている羅漢さま?

おもしろいですねえ。

rakan9
心の底から笑っている羅漢さま。


rakan10
陽気なお酒を召し上がった羅漢様

hagi

rakan11
本でお顔を隠してどうされたんですか?


rakan15
囲碁を楽しむ・・・・・


momiji
そろそろモミジも色づきはじめるかな?


次々ときりがないので、いっそ全部の羅漢様の動画をどうぞ。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

この秋、最初の曼珠沙華でした。きれいですね~
家に閉じこもってばかりの私に比べて、coffebreakさんは活動的。お忙しい方の方が、いろいろなところに、足を伸ばされているようですね。
様々な表情と姿勢の羅漢様ですね^^
羅漢様!
こんにちは
羅漢様!
動画見せて頂きましたよ!
リアル・・臨場感・・があり、いいですね!
それにしても・・羅漢様の色々なお姿!
感心しました。
少し遅くなりましたが、<岩国城のお月見>うぃ見にお出でになりませんか!

では、また

この羅漢様を作ったお方は素晴らしい感性の持ち主ですね^^

彼岸花はこちらでもちらほら咲き始めました。

この赤い花が曼珠沙華といわれるうちはまだ仏様の世界におわしていいのですが、土佐弁で「しいれえ」と言われだすと、ちょっと花瓶に飾るのは気が引けますね^^
★< otayori さん>
e-36いやいや、教えてもらった
場所がたまたま我が家の近くだったので
朝早く車で出かけてみたのです。
あまり遠出はしませんよ~~。
でもこんなに表情豊かな羅漢様は
初めてみました。
★< ぷうさん >
e-36ああ、もうお月見の季節
ですねえ。
風流ですねえ。お月見なんて優雅な
ことは経験したことがありません。
★<こまっちゃん>
e-36>この羅漢様を作ったお方は素晴らしい感性の持ち主ですね。
ほんとにそう思いました。
携帯電話を持ってるなんて・・・・
動きがあって石像とは思えなかったですよ~~。

そうそう、高知ではヒガンバナのことを
「しいれえ」って言いましたよねえ。
子供の頃からずっと「しいれえ」と
思ってきましたが、曼珠紗華などという
かわいい名前だったんですよね。
花瓶には飾ったことはありませんが・・・。
こんにちは^^
腕相撲でびっくりしていたら、携帯まで@@
楽しいですねえ。
それにしても表情がリアルで、夜分には本当に動いてるのではないかしら、なんて思ってしまいました^^;

曼珠沙華の赤が綺麗。
マニュアルフォーカスは難しくて私にはお手上げです。
少しあれこれやってみましたが、又今はオートに頼ってます。
★<まりおままさん>
e-36ほんとにおもしろい羅漢さま
達でしょう?写真を撮りながら笑い出しそうになりました。

マニュアルフォーカスはほんとに難しい
ですよね。なかなかうまく撮れません。
結局は、私も最後はオートに頼っています。(笑)
苦労しなくても写せるカメラを探さ
なくっちゃ!
うまい企画
我が地のキツネバナまだ芋から花径が見えません。今年は暑かったからもう少し冷えを感じないと無理なのでしょうか。
羅漢様の姿、立っても座っても動いてもとても面白く見せてもらいました。
★< 自然を尋ねる人さん>
e-36キツネバナというのはヒガンバナのことでしょうか?
土地によっていろいろ呼び方があるんですね。
羅漢様はとってもユニークでした。
おはようございます!
おはようございます。
いい季節になりましたね!
今日はうす曇のようですが・・友と釣りに行く予定です。<きすご>を沢山釣ってきます。

では、また
★< ぷうさん >
e-36 釣りに行かれるとか、
大漁をお祈りしています。
こちらは昼頃から雨になりました。