紅葉

2008/ 11/ 24
                 
momiji1
なかなか紅葉を撮影に行けなかったので、今朝は雨が降る前に急遽
近くの「ささぶねの道」の紅葉に会いに行ってきた。

昨年も来たのに、すっかり道を忘れていた。
sasmomi
休みの朝9時半ごろだったけれど、歩いている人は多かった。
イヌの散歩でこの道を通る人も多かった。毎日モミジを眺めながら散歩とは
おっしゃれ!
遊歩道の脇を小さな小川が流れていて、せせらぎの音を聞きながら歩くのも
またいいものだ。
せせらぎの音を動画で入れてみたけれど、家に帰って再生してみたら
近所の子供の大きな声が混ざっていた。
それでも、せせらぎの音はめげずにこちらからどうぞ。

sasabune


紅葉撮影から帰って、今日は「横浜温泉」へオットと二人で行ってきた。
この前、孫娘たちが帰国していたとき、みんなで一度行ったら、すっかりオットが
気に入って、「ヒジの痛みがよくなる」と毎月行きたいという。

横浜に本物の温泉があるとは知らなかった。
ホームページを見るとどうやら、源泉を掘り当てたらしく本物の天然温泉らしい。
温泉の宅配便も扱っているとか。
ホームページはこちら

昼前に行ったけれど、家族で来ている人やお年寄り、友人同士の女性たちなど
結構、にぎわっていた。
休憩も含めて、2時間で大人500円はそれほど高い入浴料でもないね、と言いながら
帰ってきた。
帰宅したら雨が降り出した。
ラッキーでした。

momiji2




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

きれいですね
ご無沙汰しています。
コメントは余り書きませんがブログ楽しみに拝見しています。
私も22~24日と京都近郊の紅葉を満喫しました。
1人で写真眺めるのももったいないのでブログを再開したいと思っていますが色々忙しく
アップをためらっているところです。
温泉の宅配便とは・・・?
お湯を持ってきてくれるってことでしょうか。
冷めてしもたらどうするんやろ^^;。

紅葉の季節ですか。
四季の移り変わりが木々や花達に美しく現れる日本・・・。あぁ恋しいわぁ・・・。
温泉
箱根には温泉はたくさんあります。
だから横浜だって湯道を尋ねれば冷泉は出るでしょうが、沸かさない本当の温泉ならそれはすごい!
500円もまた安い。
私のところの田舎町でもスーパー銭湯はたくさんあります。500円以上です。
そうそう、隣の町は湯野と言うところです。
10年前までは冷泉が出ていました。
そこの水を取っていたところを今回整備してビオトープを作りましたがその井戸これからどうしょうか悩んでいます。
☆< cyumeさん>
v-170お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
京都の紅葉は、また格別ですよね。
ぜひまたブログを再開してください。
楽しみにしております。
☆<うるわしさん>
v-170 温泉のHPを見ていただくとわかりますが、
どうやらスタンドもあって
灯油を買う時のように自分でポリタンクへ
入れて持って帰ってくることもできる
ようですよ。
でも高いですよね。20?2000円くらいなので。多分お湯をお風呂に入れて、
冷めたらまた追い焚きで沸かせるのではないでしょうか?
まだ買ったことがないのでよく分りませんが・・・。
☆< 自然を尋ねる人さん>
v-170 スーパー銭湯とは違う
ようです。
天然の温泉水だそうで、アトピーとかの
皮膚炎によく効くらしく、普通の人でも
肌がきれいになる成分が入っている
とHPに書いてありました。
社会福祉法人という団体が運営して
いるからなのか料金も安いし、ご近所の
老人たちが回数券を買って利用して
いるようです。
紅葉
お久しぶりです。

Coffebreakさんの紅葉の写真を見て京都の紅葉を見たのは去年だったのかその前だったのか思い出せなく、最近はそんな事が気になり始めました。(笑)

いつもコメント有難うございます。最近は時間はあるがブログの書き込みがおろそかになっていますがマイペースでやっていこうと思っています。

訪日の際には時間を見つけてCoffebreakさんとお茶でもと思っていますがなかなかチャンスがありません。
知りませんでした。
若葉台はそう遠くないのに、横浜温泉があるとはまったく知りませんでした。
安いですね。
こんど利用してみたいです。
☆<ciscokidさん>
v-170 >最近は時間はあるがブログの書き込みがおろそかになっていますが

私も、更新をすることにあまり集中できなくていたづらに時間が過ぎていきます。
ぜひ日本へ来られたときにはお話したい
ですね。
いつの日か実現しますように!
☆<横浜のおーちゃん さん>
v-170 私もこの温泉のことを
職場の同僚に教えてもらいました。
アトピーの人などには特にいいとききましたが、なかなか行く機会がなかったのです。

嫁と孫がきたときに思い出して行ってみましたが結構気持ちがいいですよ。
一度行ってみてください。
お誘いです!
おはようございます。
お元気のご様子何よりです。
紅葉、きれいですね!

お誘いです!
ブログで「第4回四国88ヵ所霊場めぐり」をします。よろしかったら、ご一緒にお参りしましょう!
お待ちしています。

では、また{/kuma_wel/}
失礼しました
東京出張の帰り、時間があったので山下公園、中華街へ行きました。
一人でしたら連絡差し上げたところですが、仕事場の連れが複数いたもので、失礼しました。
☆< ぷうさん >
v-170 今、霊場めぐりに
参加させていただきました。
お誘いありがとうございました。
紅葉がきれいですね。
☆<こまっちゃん>
v-170 お連れがいらっしゃったん
だろうな、ということは十分分っておりました。こちらこそ、失礼いたしました。
よけいなコメントを書いて・・・。
東京出張もあるんですね。
お仕事に趣味の世界にご活躍で何よりです。