吾妻山公園

2009/ 02/ 01
                 
朝から風の強い日曜日だった。
ずっと前から延び延びになっていた二宮の「吾妻山公園」へ行く予定だった。
寝不足のせいか、どうも朝からいつものようなエンジンがかからない。

もしかしたら、この間の雨と風で菜の花も水仙も花が散ってしまって
いるかもしれない。
今年はあきらめて来年いくことにしようかな?
などと後向きなことばかり考えながら洗濯物を干したり
掃除機をかけたりしていた。


しかし。。。しかし。。。
天気がいいのだ!天気がよくて風があるということは空気が澄んでいる
ということではないか!富士山は必ず見られるぞ!!

よし!行こう!!

家を出発したのが午前8時30分。計画より30分遅くなった。
藤沢までの電車の中から富士山がくっきりと見えていた。
心の中で「よっしゃ!!」と叫んでいた。

azuma
二宮駅で「菜の花ウォッティング」というパンフレットをもらったが
それには1月17日~2月15日までとなっていた。
公園の入り口は駅からすぐのところだった。
ところが・・・・・・・・
誰がこんなものすご~~い数の階段を登るなんて想像できたでしょうか?
車生活にどっぷりと浸っている私にはかなりキツイ階段のぼりだった。

息をきらしてやっとの思いで頂上へのぼった。
tyoujyo

hujisan

わ~~い富士山だア~~
すぐそこの目の前に大きな富士山が見えている。
(せっかくの富士山、クリックで大きくして見てくださいね)

そして一番の目玉!菜の花
nanohana1

nanohana2

hanahuji
菜の花と富士山

hujihana

hujitohana

菜の花と富士山、よくマッチしてるでしょう?

頂上からの風景を動画でどうぞ。

菜の花の動画はこちら

思い切って吾妻山へ登って来てよかったなあ~。
風は強かったけど、気持ちのいい日曜日でした。

次回は水仙の花を・・・・。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

快晴
吾妻山へ行ってこられたのですね。富士山がとてもきれい。
ここは菜の花越しに富士山を見るポイントとして有名ですね。
凄い階段を上るのですか。いつか行ってみます。
見事ですね
すごく綺麗ですね。
こんに富士山、肉眼で見てみたいですv-416
さすが、日本一の山ですねv-352
地理感覚がわからないのですが、「吾妻山公園」はどこにあるのですか?
吾妻山公園と吾妻公園を間違えて、最初群馬県桐生市まで行かれたのかと思っちゃったのですが、富士山があんなに大きく見えるの???と思って調べてみたら湘南でしたv-402
もう菜の花が咲いてるんですねv-363
どの写真も綺麗に撮れていて歓声をあげちゃいましたv-238
富士山と菜の花e-266絵葉書みたいですe-420
☆<横浜のおーちゃん さん>
v-170 菜の花越しに富士山を見るポイントだったんですか!?
富士山がほんとにきれいでした。

階段は、普段野山を歩きなれてる
おーちゃんさんなら、なんてことない
数だと思いますよ。
車でラクな方法ばかり選んでる私に
とってはちょっときつかったです。

でも頂上の景色がすばらしかったので
満足でした。
☆<キララさん>
v-170 ここの頂上へ登ると
ほんとにすぐ目の前に富士山が
見えるのです。

地理的には、神奈川県ですよ。
東海道線の小田原のちょっと手前
の二宮町というところです。
急行列車は止まらない田舎町です。

頂上へ行くまでには、子供達が遊べるようなアスレチックや滑り台なども
設置されています。
頂上はのんびりと芝生に寝そべって
いる人やお弁当を食べている人たちも
いましたよ。
☆<クリママさん>
v-170 あ、すみません。
もっとくわしく地理的な説明をする
べきでしたね。
神奈川県の二宮町です。小田原の近くなので富士山に近いですよね。

いや、もうちょっといいカメラが欲しかったですよ~~。
こんなステキな景色を見ているのに・・・と残念でした。
素晴らしい~~
階段、お疲れ様でした。
でも、こんな素晴らしいものが見られるのなら、
頑張って上らなきゃ、ですね!
富士山、お見事!
そして、菜の花との構図がすごくいいですね。
空のブルー、富士山の白、菜の花の黄色。
見ていたら、自然に深呼吸したくなりました。
思い切って出かけて良かったですね♪
☆<まりおままさん>
v-170 ままさん、早速
見に来てくださってありがとうございます。
ほんとにがんばって階段を登った
甲斐がありました。
頂上からの景色はそれはすばらしかったです。

ここは、桜・つつじ・あじさい・コスモスと楽しめるようです。
それもいつも富士山とのコラボ付きで
すものね。また登りにいかなくっちゃ!
富士山!
おはようございます。
富士山の雄姿!
見せて頂きありがとうございました。

今日は節分ですね。
今年の恵方は「東北東」とか、恵方巻を丸かぶり!
いいですね{/usagi/}

では、また{/sayonara/}
☆< ぷうさん >
v-170 そういえば、今日は
節分ですね。豆まきはしませんでした。鬼とも仲良くしましょう。(笑)