スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

待ちに待ったさくら

2009/ 04/ 04
                 
sakura2
さくらの開花宣言以来、寒さが戻ってきたため、なかなか
満開状態にならなかった桜の花。
このところの暖かさでやっと咲きそろってきた。

職場の周辺に咲いているいつもの風景。大通りの方はほぼ満開状態。

sakura1
大島さくらはちょっと緑色が入って花びらも薄くかわいい。


sakura4
そめいよしのは、やはりピンク色が強い。

sakura3

sakura6

桜の花をきれいに撮るのはけっこう難しい!

sakura5
肉眼で見たときの感動がほとんど表現されていない。


あすは、大和の引地川の千本さくらを見に行ってくる予定。
「近所のさくらを見とけばいいじゃないか」と風情のないことを言う
オットと一緒に歩いてくるつもり。

見ごろはあと一週間くらいのようなので、私にとっては明日の日曜日しか
チャンスがない。
ほんとはまだまだ見に行きたい場所もいっぱいあるのに、
土日しか動けない身では仕方がない。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは
職場の近くで素晴らしい桜が見られていいですね。
近所の海軍道路も今日は大渋滞でした。
大和まで出掛けられましたか?
見事な桜
やっと春らしくなり桜も咲く揃ってきましたね。
5日(日)に家族で桜祭りに行ってきましたが
人ごみで上手に撮影できませんでした。

coffebreakさん
桜を撮るのはむずかしいのに
お上手ですね。
いつも素敵なお花を楽しませていただいています。


見事ですね!
おはようございます。
お元気ですか!
満開の桜!見事ですね!
錦帯橋の桜も満開です。
もう少し、楽しめそうです。

では、また
☆<横浜のおーちゃん さん>
v-170 職場のあるところの地名は
桜台と言われるだけに、道路両側は桜の木が
びっしりです。
引地川には行ってきました。
速めにアップしたいと思いますので
また見ていただければうれしいです。
☆<miko さん>
v-170 4日と5日は桜祭りのところが
多かったみたいですね。
5日には私も引地川という名所へ桜見物に
行ってきました。
朝早く行ったので、人出はそれほど多くなった
のですが、午後になって帰る頃にはすごい
人で一杯でした。
☆< ぷうさん >
v-170 錦帯橋のさくらは、まだ
楽しめますか?よかったですね。
桜の花びらはかわいいですね。
やっぱしキレイですねぇ、日本の桜は。
羨ましい。私はもう何年も桜を観に行ってないです。

相変わらず忙しそうですね。
でもまぁ、家でぼーっとしとる私から見ると、
仕事に花見にと、満喫しとるように思えますが。
桜はまた来年みれますから。無理をせずに毎日がんばってくださいな^^。
☆<うるわしさん>
v-170 体調はいかがですか?
うるわしさんこそ、あれこれと趣味の世界
や料理の世界といろいろ挑戦してアクティブな
生活じゃないですか!

桜はまた来年見れますけど、何しろ先が
短いもので・・・・(笑)
満開ですね
うらやましいです。

私は3日まで日本にいました。今年は桜の開花が少し早いと言われ、丁度スケジュールと合い、綺麗な桜が見られるとうきうきしていましたが、私が日本に着いた途端、寒気が戻り、桜の花は全然咲く気配が無し。最後の2日ぐらいは少しは桜らしさを見る事が出来ましたが、後2-3日いる事が出来ればと残念です。
☆<ciscokidさん>
v-170 たしかに4日・5日で一気に
満開状態になった感じですね。
3日ごろには、まだ5分咲きくらいだったかも
しれませんね。
桜はやっぱり満開状態の時が一番豪華ですよね。
        
