スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

しばらくお休みします。

2009/ 04/ 10
                 
sakuradai1
いつものように職場の前の道路のさくらのトンネルを撮って
帰宅したら、オットが
「パソコンがつかない!」という。

そんなはずはないと思い何度か電源をつけてみるがモニター
には何も表示されない。
液晶モニターは、つい最近取り替えたばかりなのでモニターの
故障とは思えない。

電源を消そうとしても強制終了するしかない。
電源コードをチェックしたり、ほこりを払ったり、ネジのゆるみを
締めたりしてみたが何の変化もない。

あきらめてお世話になっているパソコン教室の先生に電話をしてみる。

sakuradai3

結局は新しいパソコンを購入し、壊れたパソコンからデータを取り出して
移してもらうことにした。

ちょっと前から調子がよくないと感じていたので、データのバックアップ
をしなければ・・・・と思いつつ、のびのびになっていた。

ここへきて後悔しきり・・・・・・。

sakuradai2

ということで今月いっぱいパソコンのない生活になってしまいました。
せっかく大和引地川の千本桜をいっぱい撮ってきたのに
アップするチャンスがなくなったかもしれない。

とりあえずこの記事は、職場のパソコンから書きました。

ブログめぐりもできなくなりました。
いつもコメントを下さる方、申し訳ありません。

また新しいパソコンが届きましたら再開しますのでよろしく
お願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

パソコン
突如故障するので困ります。バックアップしなければと思っていてもついのびのびに・・・
データの移行がうまくいくといいですね。
コメントはお気遣いなく、ごゆっくりなさってください。
☆<横浜のおーちゃん さん>
v-170 早速優しいお言葉をありがとうございます。
パソコン教室の先生の話では、春と秋になるとなぜか
パソコンの修理依頼が多いそうです。
季節の変わり目・・・だからでしょうか?
新しいパソコンはデルのカスタマイズ製品ですので
届くのに時間がかかります。急送で申し込んではあるのですが・・・。
パソコンの不調って、消耗しますよね。我が家も一年ちょっと前に、壊れました。
coffebreakさんと違い、機械に疎い私とオットは、気が重くなるばかりでした^^;
近所のパソコン通のご主人さんと娘の力で、どうにかパソコンライフを送っています。。
ご不自由だと思いますが、coffebreakさん、どうぞ気長に♪
こんにちは^^
御無沙汰してしまってる間にそんなことが起きていたとは・・・
新しいパソコンの到来、待ち望みですね。
桜、拝見しました。
綺麗ですねえ、、、、特に今日の桜のトンネルは本当に見事。
日常の風景の中でこの桜が見られるなんて、なんとラッキーな^^
復活お待ちしてます^^>
<otayori さん>
v-170 パソコンを開けなくなってみると
何だかちょっと寂しい日々です。
今、パソコン教室の先生に古いパソコンをチェック
してもらっています。
新しいものは22日に来ますので何とか月末には
復帰できるかと思っていますが・・・。
励ましのお言葉ありがとうございました。
<まりおまま さん>
v-170 突然のご臨終でしたので、あわてて
しまいました。
そろそろ新しいパソコンを買わなくては・・・と思い、
いろいろ吟味していたのですが、注文するところまで
いかず、結局泥縄になってしまいました。
デルパソコンはオーダーメイドなので、時間がかかります。
月末ごろにはそちらにもおじゃまできると思いますので
よろしくお願いします。
職場のパソコンからはお返事を書くのがせいいっぱいですので・・。
今晩は。
今日ホタルの川に行くと約600芽のジヤーマンアイリスのうち10数本がつぼみを持ち上げていました。
遠方へ嫁に行った児はどうしているだろうかと心配して尋ねてみました。
海外ではなかったので又会えそうですね。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 ご報告しようと思ってました。
我が家のジャーマンアイリスもぐんぐんとのびて
つぼみをつけていますよ~~。
多分新しいパソコンが使えるようになったら
ブログに花をアップできると思います。
ありがとうございました~~。
        
