やっと回復しました。

2009/ 04/ 23
                 
やっと新しいパソコンが使えるようになりました。
今更のようにパソコンが深く日常生活に入り込んでいることに
気づきました。

古いパソコンは結局焼け切れていたらしく何とかデータを
取り出してもらい、新しいパソコンが届いてからそのデータを
入れてもらう作業。

新しいパソコンは、職場のものと同じWindows Vista Ultimate SP1 仕様で
Windows XP SP2 Professional にダウングレードしたデルの
カスタマイズ版を買いました。

パソコンの先生に何もかもお任せでXP SP2はSP3にバージョンアップ
してくれていました。

一般のお店に頼んだらもっと時間がかかっただろうし、こちらの面倒な
要求などほとんど聞いてくれなかっただろうなと思うと頼れる人が
いてくれることがありがたかった。

とにかく、すぐにネットにつないだら、メールが184通も流れ込んできて
びっくり。
パソコンボランティグループからのお知らせや報告。
高知出身の人たちで作っているメーリングリストグループからの
メールなど・・・・。

25日の土曜日にはボランティアグループの会計監査があるので、なんとか
資料作りは間に合ってよかった。

昨日は、メールを読むのに忙しくそれで終わってしまい返信さえ
する時間がなかった。
ちょっとお疲れモード・・・・。



hikiti
もうさくらはほとんど終わりですが、大和引地川のさくらを少しだけ
アップ゚します。
折角撮ってきたので・・・。

yamato

hikiti2
有名な場所らしくたくさんの人が桜の下でお弁当を広げていた。




turuniti
わが家の庭にも次々と花が咲いてきた。
ツルニチニチソウ

またゆっくりブログ訪問もさせていただきますね。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

良かったですね♪
偶然、どうなさったかなあ、、、と伺ってみたら、、、
あれ~ 更新されてる~~^^/

案外早い回復だったのですね。
ほんと、お店だったらまだまだかかっていたでしょう。
ラッキーでしたね。

早速、桜を拝見。
綺麗ですねえ、、、、もうこの言葉しが出てきません。
川と桜って合いますね^^
もう散ってしまったでしょうが、私、割合葉桜の頃も好きです^^
そして、ツルニチニチソウ、さわやかな色合いがいいですね♪
<まりおままさん>
v-170 やっと使えるようになりました。
ご心配をおかけしました。
桜は八重さくらも散り始めていますが、グリーンの葉とピンク
色が混ざり合っているのもいいものです。

またブログへゆっくりおじゃましますね。
よろしくお願いします。
おはようございます
coffebreakさん
お久です!
よかったですね、ビスタですか!
我が家にも、XPとビスタがあり、奥さんは、ビスタに慣れるのに大変みたいです。
ビスタは、高機能化されていて、慣れてくると良さが理解できますね。

では、また
<ぷうさん>
v-170 やっと使えるようになりました。
OSはVistaではなく、XPにダウングレードしました。
私はXPファンですので。
ただofficeが2007ですのでこちらの使い方に苦戦して
います。
coffebreakさん
おはようございます。
よろしかったら、見て頂けますか!
新聞に出たんです。
よろしくお願いします。

では、また
回復されていたんですね♪
良かったv-291
5月まで仕事が忙しいのですが、ゴールデンウィークはたっぷり休めるのでちょくちょく伺いたいと思います。

今年は桜を見ることが出来なかったので、写真嬉しいですv-398
桜の向こうに見える菜の花もすごーく良いですv-344
言い忘れましたが、りゅうくんお誕生日おめでとうございますv-384
すごーく遅くなりましたが言いたくてv-300
v-170 お忙しいのにきていただいて
ありがとうございます。
がんばって更新しなくては・・・。
りゅうの誕生日、覚えていてくださったんですね。
感激です。
いつもありがとうございます。