Mother's Day

2009/ 05/ 10
                 
Mother's Day
今日はどこに行ってもこの言葉をあちこちで見た。
今日行った青梅線の河辺駅では乗客にカーネーションを一本ずつ
渡していた。

で・・・・帰宅したら我が家にも

haha
こんなかわいいお花のアレンジメントが届いていた。

私もすっかり「もらう」立場になりプレゼントを持っていくは二人とも
いなくなってしまった。


だから・・・というわけでもないが、友人と二人で青梅の「塩船観音寺」
つつじを見に行くことにした。

今日は、アイスを食べている人をあちこちで見かけるほど、暑い一日だった。

塩船観音寺のつつじ祭りのことはTVで知った。
確かアナウンサーは「5月中旬ごろまで見られます」と言っていた。
つつじ祭りは5月上旬で終わっていたが、山門に着いたらちょうど
アナウンスが流れていた。

つつじ祭りは5月上旬で終わりましたが、最後の種類が(品種の名前を言っていた)
まだ咲いている時期なんですが、先日来の4日間の雨のせいで一夜にして
花がダメになってしまいました。
こんなことははじめての経験でございます。
遠くから見にきてくださった方にはほんとうに申し訳ありません。


tutumaturi
なるほど、つつじの山はグリーン色が目立っていた。

momiji
もみじの方が色あざやかだった。

tutujimaturi
花びらも元気がない。

maturi1

動画でどうぞ

[広告] アクセス解析

つつじを見ながら持っていったおにぎりを食べて帰ってきたが、今日は
天気がよかったせいか、それともMother's dayのせいか電車も満員状態で
片道1時間20分を立ちっぱなしだった。

塩船観音寺も青梅線の河辺(カベ)駅で下車してバスで12~13分。
更にバス停から徒歩10分という山の中にあった。


でも気持ちのいい一日だった。

ちなみに我が家のつつじもそろそろ終わりになってきた。
maigade

maitutuji





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

母の日
昨日、今日と暑い1日でした。
素敵なアレジメントフラワーですね^^
私もカーネーション頂きましたよ~^^
こんにちは^^
母の日、こちらは特にありませんので、ネットがなければ忘れていたところです^^;
綺麗なカーネーションのアレンジメントが届いて、羨ましいです~

そして、今はツツジの季節なんですね。
やはり気候が不順だったりすると、お花はテキメンに影響を受けるのでしょうね。
それにしても親切なアナウンス^^
まあ、問い合わせる人もたくさんいるのでしょうが。
せっかくなのに残念でしたね。
でも、御自宅に綺麗なのが・・・・^^/

(ジャカランダ、又少しアップしました^^>)
<nonさん>
v-170 カーネーションを
もらえてよかったですね。
このアレンジメントはユリの花の
色が珍しいでしょう?
<まりおままさん>
v-170 真ん中に座ってる
ユリの花の色が珍しいでしょう?
生花なので、花の命が短いと思いますが・・・。
つつじはちょっと残念でした。
我が家のつつじも連休の雨で花が
みんなダメになってしまいました。

ジャカランダぜひ見せていただきますね。
お元気ですか!
coffebreakさん
こんばんは
ご無沙汰でした!
お元気ですか!
つつじ・残念でしたね。
ミニクラス会!
いいことですね、友はいいものですね。
私も友に会いに出かけます。

では、また
<ぷうさん>
v-170 つつじは少し残って
いましたのでまあ「よし」としましょう。
久しぶりに友人に会ったのもよかったです。
毎年母の日には綺麗なお花を忘れないで、素敵なお嫁さんですねe-420

coffebreakさんはツツジを見に遠くまで行かれたんですね。こーんな沢山のツツジが一斉に咲いているのを想像しました。満開のときは素晴らしいのでしょうね
私は土曜日に神田祭りに行ってきました♪神田明神初めてだったのですが、けっこう近かった。神輿囃子や三味線と長唄、蕎麦打ちの奉納を見たり、かっぽれも初めて観ました。すごーく楽しかったです。
<クリママ さん>
v-170 お祭りもいいですねえ。神田明神へは行ったことがないです。
湯島天神へは行ったことがあります。
これからは夏祭りの季節ですね。
iMovieと同じようなソフトが合ったようだと思ってちょっとさがしてみると
Windows ムービー メーカー 2 というのが目につきました。
ほぼ同じような機能です、ビスタではどうなっているかは解りません。

つつじがいっぱい咲いてさわやかな季節になりましたね。

<mishiさん>
v-170 わざわざごていねいに
探してくださってありがとうございます。
早速トライしてみますね。
私のPCはXPですので大丈夫と
思います。
そうですか、御宅でもつつじは終わりで旬が過ぎましたか。
1時間20分ずいぶん遠くですね。
福山から京都へ行く時間ぐらいです。
御祝い、花、贈った人の気持ちが伝わる綺麗な色です。
<自然を尋ねる人 さん>
v-170 つつじはすべて終わって
しまいました。ジャーマンアイリスも
終わってしまいました。
福山から京都まで1時間20分ですか?
そう言われるとちょっと遠いところ
ですね。青梅は東京都のはずれの方です。