スポーツクラブ

2009/ 08/ 04
                 
7月もわずか3回しか更新できないまま、8月になってしまった。

最近、一日が終わるのが早い!一週間が終わるのが早い!
仕事はどんどん増えているのに、1週間は7日、一か月は30日(31日)
これはちっとも変わらない。

休日出勤もしばしば・・・・。
これでは仕事中毒じゃないか!・・・とフト気づいて


bor

病院が法人会員として最近スポーツクラブに入会したので、
決心して毎週日曜日の朝、ボールのクラスに参加している。

ボールを使ってバランス感覚をつけたり、腹筋を鍛えたり・・・といい運動に
なるし、楽しい。
家にボールを買ったまま、孫が来たときに遊び道具になっているだけ
だったのを思い出して、教室へ行って習ったものを家で復習しようと思った。

復習??とんでもない!!

結局は日曜日にクラスに参加するのが精いっぱい。
でも適度に汗をかいた後、お風呂に入って帰ってくると気持ちがいい。
最近できた新しいクラブなので、設備がきれいなのもうれしい。

チケットを持っていけば一回500円払って何でも好きなものを使うことができる。
2~3か月に1回は、体脂肪なども測定してくれる。

運動をするためにTシャツやショートパンツを買ったりするのも
久しぶりで、ちょっとうきうきしながら店歩きをしている。


kinkan

キンカンの花が咲いてきた。
葉っぱが虫食いになっているのは、きっとコガネムシのせいだと思う。

kogane

ほら、犯人はここにいた。
エゴノキの葉っぱにいっぱいくっついていた。
昨年も今年も消毒をしていないからなのか・・・・。
コガネムシは取っても取っても湧いてくる・・・。

エゴノキに憎らしいほど群がっていた。


まあ、キミたちにも生存権はあるでしょうけど、せっかくの緑の葉っぱを
あっというまにのこぎり状態にするのだけはやめてくれ~~。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

運動は継続
yumeです。
お忙しそうですね。
更新されていたのでお邪魔しました。
私もスイミングクラブには入会していますが、忙しくて余り行っていません。
畑にいることが多くなったのも原因ですが、やはりスポーツは意図的に行かないといけないなぁと思っています。
coffebreakさん、仕事のしすぎですよ。
こんな人を雇った病院の方はラッキーですが。
我が家にもコガネムシやら、バッタやら、、、大賑わいです。
なぜかインパチェンスがやられています。この夏唯一買った苗なのに!

スポーツ、楽しそうですね。
楽しくないと続かないですからね。日頃伸ばさないところを伸ばしたりすると、気持ちいいですよね。
こんばんは
コガネムシ君は食べ物の豊富な庭を見つけてわが世の春状態ですか。ほどほどにしてもらいたいですね。
うちの妻が買ったバランスボールもときたま来る孫の遊び道具です。
相変わらず忙しそうですねー。
私も帰ってきて忙しい日々が始まりましたけど、またヨガを始めようかなと思ってマス。
体調もよくなってきとるし、何より、日本で増して帰ってきましたのでね^^;。
お互い、いい汗を流しましょー☆
<yumeさん>
v-170 はじめまして。こんな更新回数の
少ないところにお越しいただいてありがとうございます。
スイミングクラブに入会されているのなら、
大いに利用しないともったいないですね。
毎週曜日を決めて行くと続くようです。
<ciscokidさん>
v-170 いやあ、ほんとに気づいたら
土曜日も日曜日も仕事場へ行ってる自分がいました。
なので、日曜日の朝はスポーツクラブへ行くと決めました。
6月決算なので、仕事が貯まっているのです。
あと少しでラクになるのですが・・・。
<otayori さん>
v-170 そちらのお庭もにぎやかなよう
ですね。庭を放置状態にしているとコガネムシが
好き勝手に動いているのです。

スポーツは元々好きなので、法人で入会してくれたのを
幸いに利用しています。(笑)
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 コガネムシは昨年もいっぱい
ついていたのですが、今年もまたやってきました。
いたちごっこのようです。
あ、奥様もバランスボールを使ってらっしゃるん
ですか?
部屋の飾りものになっていたので、思い切って
スポーツクラブへ行き始めたのですが、家では
依然として使うことがありません。(笑)
<うるわし さん>
v-170 お帰りなさい。って日本にいる私が
いうのはおかしいですね。
うるわしさんは、ヨガでしたね?
クラブではヨガの教室もあって興味があるのですが
残念ながら土、日にはクラスがありません。
今のところ、ボールか水泳に参加しようと思って
います。
いい汗をかきましょうね。
おはようございます。

第10回四国88ヶ所霊場巡りをします。
よろしかったらご参加下さい。
よろしくお願いします。

では、また{/kaeru_thank/}{/sayonara/}
<ぷうさん>
v-170 お誘いありがとうございます。
時間がありましたら、お邪魔させていただきます。
申し訳ございません。
yumeさんはc_yumeさんですよ。
私も少し戸惑いましたけど。(笑)
<ciscokidさん>
v-170 あ、そうだったんですね。
それで納得できました。(笑)
ご親切にお知らせありがとうございました。
いつもブログを気にかけていただいて感謝しております。
cyumeあらためyumeです
coffebeakさんのブログ、リンクさせていただきました
のでご了承ください。
<yumeさん>
v-170 リンクありがとうございます。
改めてよろしくお願いします。
故郷を感じさせてくれるブログに期待していますよ~~。