正覚寺

2009/ 12/ 06
                 
心行寺からの帰り途「正覚寺」へ立ち寄ってみた。

syokaku3

正覚寺の紅葉は、銀杏の葉とのコラボになっていた。
色づく秋はやはり日本の良さを感じさせてくれる。

syokaku2

syokaku5

遠出できなくても近場でも色とりどりの秋を感じることはできる。

syokaku

syokaku6
12月に入っているのに、こんなに鮮やかな色を残している。
多分、昨日の夜の大雨ですべて散ってしまったことだろう。

いよいよ色の少ない冬へと進んでいく。

syoaku7
銀杏の葉っぱもすでに地面に絨毯を作っている。

syokaku4
正覚寺名物の大きなサボテンも花をつけ始めている。

nanten
これからは、南天や万両、千両の赤い実が楽しめる。


こうやってあっという間に年末を迎えることになるだろうな・・・・・。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは^^
本当にあっという間ですねえ、もう12月なんて。
こちらは年末年始、何にもないのに、やっぱりこの時期慌しさを感じてしまうのは、
日本人の習性かしら?なんて思ってしまいます(笑)

紅葉、12月でもこんなにまだ見れるのですね。
あちこちの名所に行かなくても、ほんと、近場でたくさん良い所がありますよね。
人出を気にせず、ゆっくりご覧になれたでしょう。

これから又もうひとつお忙しくなるでしょうが、どうぞご無理のないように^^>
<まりおまま さん>
> 日本人の習性かしら?なんて思ってしまいます(笑)

やっぱり、どこに居ても日本人の習慣が出てきますよね。
海外に居ると、新年を迎えるという行事もそんなに大騒ぎ
しませんよね。日本のお正月は、イスラムのレバラン明けと
同じでしょうか?

近場の紅葉撮影は、人が少なくて自由に動けますので
ラッキーです。
ままさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No Title
v-170<鍵コメさん>
コメントありがとうございました。
私も寒いのは苦手です。
すばらしく写真の腕も上達されていつも感動ものの
写真を堪能させていただいてます。
また気候のいい時期にお帰りの際には、ぜひご連絡
くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます