あけましておめでとうございます。

2010/ 01/ 01
                 
nenga

2010年がやってきました。
政権交代後の正念場の一年になりそうですね。

さて、我が家は2人だけの静かなお正月です。
初日の出を撮影に行くほどの勇気もなく、いつもよりゆっくりと起床し
二人だけでお屠蘇をいただきました。

そして、近くのお寺へ初詣に・・・。
駐車場に入る車が列を作っていましたが、それほど気長に待つつもりもなく
付近の道路へ駐車。(ハイ、新年早々違反駐車でっす)
5分ほどで参拝は終わったので車は無事でした。

hatumoud

鐘をつくところは行列ができていましたが・・・。

syouzei

昨夜聞こえてきた除夜の鐘は、このお寺のものでした。

moude


オットは周辺を散歩しながら歩いて帰るというので、一人車で帰宅。
携帯電話がなっている。
病院から
「助産院からの患者さまが入院してきて預り金がありますので・・」
という内容でした。

出産は暮もお正月も関係ないので、こういう場面は毎年あります。
預り金が発生すると、看護師さんたちは管理が大変なので
連絡を受けると私が受け取って金庫に保管することになっている。
車で10分ほどの場所なのでこういうことも可能になるのです。

意外とお正月生まれの赤ちゃんは多いのです。
現在、1歳のバースデーカードを送るサービスをしているのですが、
昨年1月1日から4日までに生まれた赤ちゃんは6人いました。
昨年末に「期日指定」(30円プラス)で送付してきました。
1月1日と3日は休日になるので、80円プラス200円増しになります。


ともあれ、今年はもっと体力をつけたいなあ、と思っていますが、
果たして実現できるでしょうか?

nanten

2日には、二男夫婦が、3日には義弟夫婦が我が家に来ることになっている。
いつものお正月風景が終わったら、4日からは仕事がスタート。
忙しさに振り回されないようにしっかりと計画を立てながらスタートしたいと
思っているのですが・・・・???


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
あけましておめでとうございます。
いつものお正月風景ですが年々孫たちもおおきくなっていて今賑やかです。
少し解放されたので一息ついています。
私も5日から仕事です。
オフとオンをきりかえなくては・・・・です。
今年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます。
お天気の良い元旦になったので、周辺を散歩して帰るというお気持ちがよくわかります。
明日からにぎやかなお正月になりますね。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします v-457
お二人でお屠蘇、仲が良くて素敵ですv-344
新年早々大寝坊してだらしなく始まった我が家のお正月とは大違い!
『一年の計は元旦にあり』
毎年今年こそは正しいお正月で始めようと思いながら、大晦日の夜更かしがたたり起きられません。こうして毎年朝が辛い1年になります…e-263

あっそうそう、私の母が元日生まれですよ v-511 (どうでも良いけど私は大晦日です)
明けましておめでとうございます。
お正月はいつになく平穏なお天気でかなり飲み過ぎました。

また一年朝な夕なにカメラを担いでがんばらなくては^^

どうかこの一年お元気でお過ごしください。
<yumeさん>
v-170 あけましておめでとうございます。
お孫さんたちに囲まれてにぎやかなお正月ですね。
仕事が始まるとまたバタバタと毎日が過ぎていきそうです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ずっと晴天が続く新年ですね。
我が家は、たった一人の孫が海外にいるので
訪ねてくるのは大人ばかりです。(笑)
特別の料理は作らないで普段作り慣れているもの
ばかりなので、お客様にとってはどうでしょうか?
<クリママさん>
v-281あけましておめでとうございます。v-281
今年もよろしくお願いいたします。

仲がよくてのお屠蘇というよりも、2人しかいないので
仕方がなくて・・・・(笑)
私も、新年でもいつもと変わらない毎日です。
特に計画をたてるでもなく、全くいきあたりばったり・・・。
情けないかぎりです。

今年はいいことがいっぱいありますように!と欲張りましょう。
<こまっちゃん>
v-170 あけましておめでとうございます。
元旦早々、初日の出を見せていただきました。
早起きしての撮影は、やはり意気込みが違いますね。

私も、今年はもっとカメラのことを勉強したいと思って
いるのですが、まずカメラを買い替えないと・・・。
お互いに、元気で一年を過ごしましょう。
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらは何もなく、いつもどおりの休日といった感じですので、
皆さんのブログを訪問して、お正月の雰囲気を味合わせていただいてます。
お天気が良い年明けで良かったですね。
こちらも、ずっと天候が悪かったのですが、今朝は快晴で、気持ちの良い青空が広がっています。

そうそう、私も最近体力の衰えを感じます。
しっかり食べて(これは問題ないですが、、、笑)、しっかり動かなければ、と思っています。
春のスケジュール、決まり次第、お知らせしますね^^

今年もcofeebreakさんにとって、佳き年となりますように^^>
<まりおままさん>
v-170 あけましておめでとうございます。
こちらはずっと晴れの日が続いています。

お正月といえども洗濯物はあるので、晴天は助かります。

体力は、やはり極力歩くのがいいと言われるのですが
ついつい車を利用してしまいます。
足から年を取ると言われるくらいですので、今年はできるだけ
歩こうと思っていますが・・・・??(言うのは簡単・・・・)

今年はぜひお会いしたいですね。
No title
あけましておめでとうさんです!
除夜の鐘が聞こえる大晦日なんて、日本におった頃は感動もなにもなかったけど、今は羨ましくてしょうがないですよ^^。
私も今年は体力をつけたいと思っとるんですが、もともと出不精のため、なかなか腰を上げられんでいます。
旅行記アップのため、またブログ再開しました。今年もよろしくお願いしますね^^。
<うるわし さん>
v-170 わあ~~おなつかしいうるわしさん!
あけましておめでとうございます。
昨年末にブログにおじゃましましたら、記事が何も読めなくなって
いて寂しくすごすごと帰ってきたところだったんですよ~~~。
よかった!
またユーモアのある文章が読めるんですね。
お知らせをありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとう御座います。
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今日SFに帰ってきました。丁度1か月日本に滞在しました。今回はcoffebreakさんと話す事が出来た事を嬉しく思っています。今年もよろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます。
>ハイ、新年早々違反駐車でっす
にびっくり、でも御利益はありましたね。
私は今年の除夜の鐘66番指定で撞かせてもらいました。
目標通り、その成果はこれから私が頑張ることで現れるでしょう。
ところで南天、なんてきれいなんでしょう。
我が家だけかと思っていましたがあちこちできれいな色をしています。
<ciscokidさん>
v-170 お帰りなさい!と私が言うのも変ですね。
1か月日本に滞在されたんですね。お会いできなくて残念
でしたが、でも電話でデートできましたので、うれしかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またお写真を見せていただくのを楽しみにしています。
<自然を尋ねる人 さん>
v-170 今年もよろしくお願いいたします。
目標通り66番で除夜の鐘を撞かれたなんてすばらしいですね。
成果が楽しみですね。頑張ってくださいね。

南天は年末に行った正覚寺で撮ったものです。
きれいな赤色だったので思わずカメラを・・・。
本年も宜しく
随分ご無沙汰して申し訳ありません。すっかり変わってしまったよさこいはあまり未練はありませんが、海外の方達が故郷との繋がりには必要なのですね。本年も宜しく。
 江口さんのブログURLをご存知なら、お手数ですが教えて下さい。(・_・)(._.)
おひさしぶりです
あけましておめでとうございます。
まだお参りに行ってないさかなです。ブログ再開のご挨拶です。また遊びにいらしてくださいね!
<中村さん>
v-170あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
MLはすっかり変わってしまいましたね。
でも昔の思い出を持っている私たちは幸せです。
江口さんのブログのURLはDMさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
<さかなさん>
v-170 うわあ~おなつかしいさかなさん!!
ブログ再開されたのですか?
お知らせをありがとうございます。
早速おじゃましますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<さかなさん>
v-170 ブログURLが開けません。
再開されたブログのURLを教えてください。よろしくお願いいたします。
ドンベアの花
又お邪魔します。
ドンベアの花の記事、アップしました。
又お時間ある時にお寄りくだされば嬉しいです。
お知らせまで。。。。
<まりおままさん>
v-170お知らせありがとうございました。
早速見せていただきました。
大きな木にいっぱい咲いたドンベアはかわいいですね。
早く我が家のドンベアも咲いて欲しいですぅ~~~。