満開の花

2007/ 01/ 30
                 
今日も又時間がなくなったので、記事の更新はムリ。
なので・・・お花だけアップです。
(写真はすべてクリックで大きくしてみてください。)

ギンギアナムが満開に咲いてくれた
ので、うれしくて、たびたび撮っているのです。
この蘭を株分けしてくれた人にブログ上で花をみてもらった。

dendoro


「育てるのが上手じゃないのよ。今度はもっと大きい蘭に挑戦
してみたら・・・」と言われた。
とんでもない!
自慢じゃないけど、今まで大きな蘭の花を何度もいただいた
のに、1年以上咲かせたことは一度もない!
gingi

このギンギアナム(花音)の経験から言うと、今までは、外へ
置きっぱなしだったからではないだろうか?
anamu


                 

コメント

        

満開。とても花つきが良くて色も素敵です。
こんなにうまく株分けできるとうれしいでしょうね。
やはり蘭は温度が低すぎるのは苦手なのでしょうか。
こんにちは♪
花音は蘭だったのですね。
となると、やはりこんなに綺麗にたくさん咲いて、お花を育てるのがお上手と言われる所以ですよぉ^^
それと、ハボタン。 綺麗ですねえ。
ハボタンってこんなに綺麗でしたっけ? って言いたくなるくらいです。
白いのなんて、レースのよう。
虫食いもせず、無事なんですね。
もう少し、ゆっくりできるようになったら、ほんと、もっと大きな蘭に挑戦してみてくださいな。
きれいな画像!!
ギンギアナムというのですか?
私には珍しい花です。
とてもきれいな画像ですね。撮影がお上手なんですね。
感心しています。
花の美しさを引きだしているようで見ごたえがありますよ。

とても楽しみです。

満開キレイ
ギンギアナムが満開できれいですね。
このお花はよく見かけますが名前(ギンギアナム)は
知りませんでした。
いつも上手にお花を育てておられるのに感心しています。
是非今度は大きな欄に挑戦されてみてはいかかですか。。。
楽しみにしていますので・・・


<横浜のおーちゃんさん>
v-170 今年はきれいに花が咲いてくれました。
どうやら、寒くなってくると部屋の中に入れたほうがいいようです。
満開についたら暖房の部屋よりはちょっと寒い部屋の方が花が
長持ちするそうです。
<まりおままさん>
v-170 デンドロですので蘭の種類ですね。
でも今年こんなに咲いても来年はどうか分かりませんよ~~。
大きな蘭は成功したことがないのです。
ハボタンはあまりムシにやられたことはないですね~~。
<なりたか&miko さん>
v-170 お花はマクロでとるときれいに撮れますよね。
実物よりもきれいなくらいです。
人物も実物よりもきれいに写るといいですけどね。(笑)
< guraseriさん>
v-170 大きな蘭は肥料とかが大変で、今回はじめて
こんなにきれいに咲いてくれたのです。
お花に感謝!です。