なつかしい人と再会

2010/ 04/ 04
                 
話は3月25日にさかのぼる。

ブログで知り合った「まりおの部屋」のまりおままさんが
モロッコから一時帰国され、時間を作ってくださったので
お会いすることができた。

お台場の日航ホテルの中にある日本料理「さくら」で昼食を
したあと、皇居東御苑へ桜でも見に行きましょう、と約束して
いたのに、残念ながらその日は朝から夕方まで雨だった。

daiba

二段重ねになった料理は見た目もきれいだったし、味もよかった。
レインボーブリッジを眺めながら食事をし、いろいろお話をすることが
できた。

まりおままさんとはずっと以前に一度オフ会をしたときに日本で
お会いしている。そのときのメンバーは4人だったが、その後
メンバーの一人と私が意見の食い違いでネット上のトラブルに
発展してしまった。
それが原因で何度も私のブログは引っ越しをすることになってしまった。

その時からまりおままさんだけは終始一貫して私を支持してくれ
励ましてくれた大事な人なのだ。
他の二人は関わりたくないとばかりに去っていった。
でもまりおままさんだけはずっと現在もお付き合いして
くださって、一時帰国されたときには必ず連絡をくださる。


sakurasyok

ブログではモロッコの様子をきれいな写真と一緒に紹介している。

モロッコがどの辺にあるのか全然意識していなかったのだが、
先日調べてみてびっくりした。
北アフリカの近くではないか!

お話をきけば飛行機はフランスで乗り換えをするらしい。
フライト時間はかなり長い。
フランス、日本間はエアフランスと日航の共同運航になっているとか。

デジイチを日本で買って帰られるとかで私も新しいカメラが欲しいと
思っていたので、カメラの話やモロッコで飼っているワンちゃん2匹
と猫ちゃん5匹の話など、雨のおかげで(?)ゆっくりお話することが
できた。

これからもずっとお付き合いしていきたい大事な友人なのです。



職場の前の道路の桜が満開状態になってきたので、PhotoPeachで
作ってみました。音楽もいれました。

on PhotoPeach




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

桜、綺麗ですね~。桜で癒されたいです。しばらく見てないです。
ご友人との再会、良かったですね。
ちなみに、今いるアパートで「そ○」のお友達がいるのですが、モロッコの子供達なんですよ。11才の男の子に双子(男・女の子)の兄妹です。
この子たち、英語、アラビア語だったかなぁ。インドネシア語、フランス語ととても堪能なんですよv-218
<キララ さん>
v-170桜の季節はやっぱりいいですね。
4ヶ国語しゃべれるなんてうらやましいですね。

そういえば、この間あった友人の息子さんもアラビア語(モロッコの公用語)
フランス語、英語(仕事上)、そしてお母さんと話すときには日本語で
話すそうです。
ご夫婦での会話はフランス語だと言っていました。
アラビア語は難しいのでなかなか話せるようにならないとも
言っていましたよ。

いずれにしろいろんな言葉を話せるようになりたいですね。
おお、まりおママさんにお会いしたんですね。
私も前にモロッコに旅行に行った時にお世話になりました。
ほんわかと温かい感じのする方ですよね^^。
でもやっぱし関東はいいっすね。私もブログの友達はほとんどが関東の方達ばっかしなんで、日本に帰った時に会えたらいいのになぁとよく思いますよ。
うちはへんぴなとこなんで、関東は遠いからなかなか行かないですし。
あのまりおママさんが支持して長くお付き合いしていらっしゃるということは、きっとbahagiaさんの人柄がいいからなんでしょう。
私もいつか会えたらいいなぁ☆
<うるわし さん>
v-170> おお、まりおママさんにお会いしたんですね。
そうそう、まりおままさんとお話している時、うるわしさんの
お名前も出てきましたよ。

私も一度うるわしさんにお会いしてみたいです。
ままさんはまだ日本に滞在中で桜を楽しんでいること
だろうと思うのですが、なかなかこちらも忙しくて
連絡できていません。

私の人柄よりも、まりおままさんがいい人なのでなにかと相談に
乗っていただき、頼りにさせていただいてるのですよ~~。
私より年下ですのにね~~。
お久しぶりです。豪華なお弁当ですね。
<SilverMacさん>
v-170ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
はい、海外から帰られたお友達に豪華な日本食を
味わっていただきました。
私が加入しているサイトから予約すると半額に
なったので、ラッキーでした。
次回は是非私の相手もして下さい。
何時の事になるかはまだ定かではありませんが。
<ciscokidさん>
v-170> 次回は是非私の相手もして下さい。
おばあちゃんの私でよければ、ぜひご連絡くださいね。
楽しみにお待ちしております。