かたくりの里

2010/ 04/ 11
                 
4月3日相模原市城山町の「かたくりの里」へ行ってみました。
1週間以上たってやっと更新です。

かたくりの里の公式HPはこちら

かたくりの花は午前中はしぼんでいて午後から開いてまた夕方には
しぼむ、と聞いていたので、お昼頃出かけました。

4月11日までは、臨時直通バスがJR橋本駅から出ていると分かったので、
急遽出かけました。

まずは、かたくりの花をフラッシュでどうぞ。


kibana
しかし、黄花かたくりは11日ごろが見ごろということで、この一輪のみ
咲いていました。

30万株を有する南関東随一の自生地だそうで、それに個人の土地を解放されて
いると聞きました。
沢山の人が来ていました。

ところどころにベンチのようなものが置いてあり休みながら鑑賞できます。

他にもたくさんの花が咲いていましたが、別ページで更新します。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

すっごーいe-343
こんなに沢山咲いているのは始めて見ましたe-266
黄色いカタクリは初めてです♪
『カタクリの里』聞いたことがあるけどどこだっけーと思ったら城山でしたかv-291しかも午後花が開くなんて朝弱い私にうってつけv-352

ここ何年かこの時期忙しいのですが、来年なら行けるかなv-398きっと忘れちゃって過ぎてから悔やむので、カレンダーと手帳に書いておきます。
車で行くより電車とバスの方が良いでしょうか?
<クリママさん>
v-170私も話は聞いていましたが、やっと見に行くことが
できました。すごいきれいでしたよ。

ぜひ一度行ってみる価値はありますよ。
黄色いカタクリの花が咲くのは4月に入ってちょっと遅めのようです。
今年は3/20~4/11まで臨時直通バスがでていましたが、
この時期を過ぎるとバス停から20分くらい歩くようですので、
車で行ったほうがいいと思います。
いわゆる、田んぼの中の駐車場ですが台数は結構ありましたよ。