かたくりの里の花たち

2010/ 04/ 11
                 
かたくりの里には、他にも珍しい花や木がたくさん咲いていました。
ミツマタや山つつじ、はなもも等も咲いていました。

かたくりの花は、開花までに8~10年かかるそうです。
運がよければ真っ白なかたくりの花に出会えるということ
でしたが残念ながら会えませんでした。

何より、花に名前を書いた札をつけてあるのですがそれが手書きで
なんともほほえましい字で書かれているのです。

photo Peachで確認してみてください。

on PhotoPeach



かたくりの里の帰りに恩田川のさくらを見てきました。
桜まつりをやっていたのですごい人出でした。
でも恩田川のさくらにはいつ来ても裏切られることがありません。
今まで見た内ではここのさくらは圧巻だと思うのです。

オットは「大和引地川」のさくらがよかったと言っていますが・・・・。
恩田川のさくらも PhotoPeachでどうぞ

on PhotoPeach




今日は、「目黒川のさくら」を見に行ってきたのですが、
それはまた次回に・・・。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは
恩田川の桜、きれいですね。
川沿いの桜は独特の風情があって素敵です。
この前、娘が友達と会っている間に婿が一人で恩田川の桜を見てきたそうです。
来年はみんなで行ってみたいです。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170恩田川の桜は、桜の木や花自体もとっても
しっかりしているので、川幅が広くても両側から重なる部分が
多くて毎年感動します。
町田から成瀬まで歩いてそのまま「つくし野」駅前に出る
コースが楽しめるようです。
かたくり
こちらには山の方に行かないと自生してるのは見られないようです。
大きな植物園があるところはいいですね。
動画やフラッシュと凄いですね。
今使用しているカメラは動画も撮れますがまだ試した事もありません。そのうちに挑戦してみようと思っています。
恩田川の桜、とっても見ごたえありますね。
<こまっちゃん>
v-170こちらでも「かたくりの里」は田舎の山の方です。
相模原というところからさらにバスで30分ほど入ったのんびりした
場所で、山の上の方の広い敷地に自生していました。
はじめてかたくりの花を見ました。開花までに8~10年
かかるというのもすごいと思いながら鑑賞してきました。
<ciscokidさん>
v-170カメラの動画を使うとあまり長く撮れませんが
Photo Peachというソフトを使うと普通に撮った写真を何枚でも
使えるので、とても便利です。
フラッシュも両方とも使いやすいソフトで、すごく簡単なんですよ。
フラッシュの方は自分の好きな音楽もつけられます。

恩田川の桜は毎年感動します。