目黒川のさくら

2010/ 04/ 15
                 
連日朝の早起きが続いていて眠いけれど、さくらの花も
終わりなので、がんばって更新しましょう。

目黒川のさくらがきれいだと聞いたので、ぜひ行ってみたいと
思いつつ、なかなか行けなかった。

11日(日曜日)、久しぶりに午前中にスポーツクラブへ行き、
天気がよかったので、午後から思い切って目黒川へ行ってみた。

全長3.8キロメートルの川沿いの両岸に、約800本の桜が咲き競う
と紹介されていたが、とても全工程歩く元気がなかったので、
中目黒駅で降りて、上流に向かって歩くコースを選んだ。

川岸のお店の人たちも、テーブルやイスを出してシャンパンを
飲んだり、物を食べたりしながらハラハラと散っていく桜を
楽しんでいた。

なかなかおしゃれな街という風情で、すぐそばのマンションに
住んでいる人たちはさくらの枝が部屋の窓近くまで伸びていて
さぞ毎日いい気分だろうなあ、と想像しながら写真を撮って歩いた。

例によってPhotoPeachで作ってみた。
こちらの音楽はYou Tubeからつけてみました。
音楽と一緒にさくらを楽しんでください。



中目黒から上流に向かって歩いたら、渋谷の駅にでるはずだったのに
どういうわけか、帰りはまた、中目黒の駅から電車に乗る羽目になってしまった。

「全く、方向音痴なんだから・・・!」と自分でつっこみながら、
いささか疲れがドドッと襲ってきた。

来年はもっとゆっくりと歩いてみたい。



マイガーデンの花たちも自己アピールをしているので
おまけとしてPhotoPeachで見てください。
こちらも音楽つきです。
カーソルを写真の中へ持っていくと音楽スタートキーや
写真の回転キーなどが表示されます。
フルスクリーンモードでも楽しめます。








関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お山が心配になって
寒さがぶり返し、お山には雪が積もったりと、GWを控えお山の山菜が心配になって、今日は朝早くから一人で偵察に行ってました。
幸い、イタドリやワラビは寒害にやられては居ませんでしたが、例年より伸びが悪いように思います。
うろうろしながら、今年一年分以上を仕入れてきました^^;
<こまっちゃん>
v-170ええ?もう今年一年分以上の山菜を仕入れたんですかぁ~~!!
すごいですねえ!!朝早くから、働き者ですねえ。
ほんとに急に冬に逆戻りしたように寒くて寒くて・・・・。
今朝は車にみぞれが降り積もっておりました。

一体どうなっているんでしょうねえ。
目黒川の桜は見事ですね。前にニューヨークに住んでいた友人が今目黒に住んでいます。昨年の4月の訪日の際、ここに行きました。川沿いのレストランで食事をし、このあたり一帯を散策しましたが、残念ながら桜はまだ3-4分咲きでした。
<ciscokidさん>
v-170> 目黒川の桜は見事ですね。
私が行ったときには、そろそろ散り始めでしたが、
両側の川岸から垂れて来る桜はきれいでした。
川岸に食事をするレストランがあるというのも
いいですよね。
シャンパンを売ってる屋台などあってなかなか
おしゃれでした。
こんにちは^^
しばらくご無沙汰してましたが、素敵なスキンに変わっていて、楽しませていただきました。

日本の桜はやっぱりいいですね。
今年は日本で堪能できて幸せでした。
目黒川の桜は、この近所に住んでいる友人がいて、昔ぶらぶらと散歩をした記憶があります。
中々見事ですよね、懐かしいです。
お庭のお花たちも素敵♪
うちは、、、こちらに戻ってきたら、庭のほうは何とか保ってましたが、なんと、ベランダの鉢植えがほとんど枯れていて、、、、
夫を恨んでもしょうがないんですが(ベランダの鉢までは手がまわらなかったようで。。。)、せっかく根付いたミニのカーネーションがだめになったのには、ちょっとショックでした。。。
<まりおままさん>
v-170ままさん、早速ご訪問ありがとうございます。
お疲れはとれましたか?
ベランダの鉢植えさんたち、残念でしたね。
お留守番の方も大変だったことでしょう。
それだけ普段は主婦に頼っているということですよね。

桜を堪能できてよかったですね。